• 締切済み

直前ではありますが…

先月手作りチョコをもらったのですが、そのお返しにGODIVAのチョコを返そうと思っているのですが正直重いですか? ちなみにその人との関係は友達です。(強いて言うと友達以上恋人未満です。) ご回答・アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.3

量にもよりますが(笑)、適量ならGODIVAは昨今、 ブランド的には全然重くはないでしょう。 しかし、チョコをもらって、チョコで返すのはどうかな?って思いました(^^; しかも手作りだったのでしょう? どんなに上手に作っても、高級ブランド製のチョコには適わないわけですし、 別に比較されたなんて思わないでしょうが、なんとなく気持ち的に、 感じよくないって思っちゃうかも(^^; まぁ、これは私個人の意見ですが。。。

iwanabea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそこですよね(汗) 言葉で補って何とかしたいと思います。

• pink_010
回答No.2

はじめまして。 御質問者様の御年齢などがわかりませんが、 特に重いとは思いませんよ。 私も、食べ物など、後に形の残らないものは重くならないと思います。

iwanabea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが楽になりました。

• hettson32
回答No.1

別に良いと思いますよ。 「自分もこれが好きだから」とか、正直に何を買って良いか分からなかったからとか付け加えてみては? 自分も友達以上恋人未満の方から手作りをもらいましたので。 形で残らないものであれば、重くは感じないでしょうしね。

iwanabea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスも今まで自分が考えてもない台詞だったのでとてもためになりました。