• ベストアンサー

センターの理科で一番勉強しやすいものは?

センターの理科で一番受験勉強しやすいものは? 私は、来年国立大学の経済学部を目指して勉強するつもりです。 それで、私の志望の大学センターで理科をとらなければなりません。 自分は、数学が得意なので計算の多い物理にしようかと思っているのですが、どう思いますか? また、生物や地学は受験勉強しやすいですか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dakisini
回答No.3

センター物理は計算量は多くありません 計算量が多いのは化学ですね。 私のオススメは地学です。 覚える量も少なくまた宇宙の事なども 沢山出てくるのでとても楽しい科目です。

ikarida
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• HANANOKEIJ
回答No.4

一番困難な物理をおすすめします。物理、化学、生物、地学、理科総合を全部勉強してください。高校では履修できないでしょうから、NHK高校講座の番組をビデオに録画しながら視聴、受講してください。数学III、Cも勉強してください。理系を選択したほうがはやいようですね。大いにお励みください。 疲れたら、音楽をどうぞ。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_music/archive/chapter002.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
ikarida
質問者

お礼

ありがとうございます。

• see_gull
回答No.2

物理生物とりましたが生物いいですよー。勉強し易いというより本番困らないのは生物です。 その場で考える力があるならオススメ。 計算の多い物理というのは少し微妙な気がします。 計算をするとミスをする機会が増えるからできるだけ計算はしない、がポイントだと自分は思います。

ikarida
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shine220
回答No.1

こんばんは。 一番短時間で点が取れるのはずばり地学でしょう。 周りの友人のほとんどが約3ヶ月で7割とってました。 また時間があるのであれば物理を薦めます。 個人的には物理が好きなのでより推します。笑

ikarida
質問者

お礼

ありがとうございます。