-PR-
解決済み

スヌーピーのしっぽは白、黒どっち?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38602
  • 閲覧数2191
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

スヌーピーのしっぽって白、黒どっちでしょう?
10年程前にスヌーピーの専門店で買ったぬいぐるみのしっぽは、黒なので、ずっと黒だと思っていたのですが、子供に指摘されて、ほかの5体のぬいぐるみを見たら、みんな白いんです。PEANUTのHPも見てみたけれど、やはり、白いようです。しかし、その後、マクドナルドで売っていた、スヌーピーを見たら、黒なんです。
すっかり判らなくなってしまいました。
本当は、どっちなのでしょう?
尻尾の色によって、なにか決まりがあるのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 48% (16/33)

こんにちわ。
スヌーピーは背中としっぽの付け根が黒いぶちになっています。
ぬいぐるみには背中もしっぽも白いままのモノや、しっぽ全体が黒いモノなど数種類ありますが。背中だけ黒くしたり、しっぽの付け根だけ黒くするのはコスト的にかなり掛かってしまうので、白のまま、あるいはしっぽ全体を黒くしている商品もあるそうで、モノによって違っていても、United Feature Syndicate,inc.から認可されて出来た商品は本物です。
お礼コメント
n_moromoro

お礼率 26% (5/19)

スヌーピーの背中にぶちがあるのは知っていたのですが、しっぽの付け根が黒いのもやはり、ぶちだったのですね。
これで、主人や子供にも本物だよと、言ってやれます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 15:13:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

なんか見てたら一番初めの漫画の方の尻尾は黒いですよね。
補足コメント
n_moromoro

お礼率 26% (5/19)

私も昔のコミックを見ていて、「これって、黒?」とおもったものがありますが、時代によって違うのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-13 15:51:30


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

うちのスヌーピーは3体ともしっぽ黒いです。
どうしてなんでしょう?ちなみにうちのスヌーピーはみんな赤い首輪を
しています。
補足コメント
n_moromoro

お礼率 26% (5/19)

うちのしっぽが黒いスヌーピーも赤い首輪しています。
本物ぽいんだけどな・・・
ちなみに、背中のブチはありますか?
うちのは、ないんです。
それも「偽者なんじゃないの?」と主人と子供にいわれる所以でもあります。
投稿日時 - 2001-02-13 15:43:40
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。うちにあるのは白です。(日本○命のメモ帳だけど・・・)
補足コメント
n_moromoro

お礼率 26% (5/19)

うちにあるお年玉のポチ袋や、レターセットのも白でした。確かにメモ帳のようなものではしっぽが黒いのってないですよね。
やはり、根元が黒く(もしかして黒いブチ?)で、先っちょが白いというのが正解なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-13 16:03:52
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

こちらに解答が…
根っこが黒くて先ッちょが白いみたいですね。
陰なんですかね…
補足コメント
n_moromoro

お礼率 26% (5/19)

今のスヌーピは、これが正解なのかな?
でも、どうしてぬいぐるみになると、白や黒になっちゃうのでしょうか?単に手間隙や、経費の問題なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-13 15:54:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ