• 締切済み

真夏の屋外でのウェアの色、黒か白か?

普段はインドアでやっていますが、屋外に誘われました。 真夏もやることを考えると、紫外線のことが気になります。 ウェアやアームカバーなど、紫外線カットになってますが、 黒(または濃い色)って、熱を蓄えて、白より体が暑くなるでしょうか? 見た目では、白(または薄い色)は、さわかやでいいと思いますが、 黒よりも肌に紫外線の影響があるのでは?と、 UVカットされていても、疑問が残ります。 日よけのタイツやアームカバーも、白っぽいのがいいのか、 原色がいいのか、黒がいいのか、迷います。 使ってみて、どうでしたでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>黒(または濃い色)って、熱を蓄えて、白より体が暑くなるでしょうか? 一般的にはそうです。 素材が一緒なら、 白色が一番、太陽光を反射します。 あとは、素材次第です。

kinkan66
質問者

お礼

UVカットの素材を着たことがありません。 普通の素材で、薄い色で服の上から日焼けしたことがあり、 心配になりました。 やっぱり黒は熱を蓄えますもんね。 屋内であっても(必要ないけど)見た目も暑い!! 素材のいいものを選ぶことが重要なようですね。 ありがとうございました。