• 締切済み

手のひらがかゆくて

私50代男性です最近手のひらのシワの部分がかゆくてなかなか直りません、病院から塗り薬をもらい使用していますが他の部分は直ったのですがシワの部分だけは一向に直りません、このような症状に良い薬はありませんか。

みんなの回答

回答No.1

手のひらがかゆくなる原因は分かっていますか? もし乾燥なら定期的に保湿する必要がありますし アレルギーで荒れているのならアレルゲンを 取り除くか、抗アレルギー剤をもらうかしないと 完治というのは難しいと思います。 アレルゲンがある限りかゆいでしょう。 どれくらい塗り薬をぬられてるのか分かりませんが まだ処方されて間もないなら、様子を見ていいと思います。 すぐには効きませんから。 あまりに長く続くようなら再度先生に相談した方がいいですよ。

hynmc595
質問者

お礼

ありがとうございました。