• ベストアンサー

関西圏でデート

大学に受かって浮かれているといつのまにやら彼女までできていて明後日はデートのようです。進研○ミかっ!!ってかんじですが恥ずかしながらデートなんてした事がないのでどこに連れて行こうもんか悩んでます。 二人とも奈良にすんでいるんですが彼女は奈良からは出て遊びたいといってました。だからたぶん大阪か京都あたりが妥当なんだと思います。まだ高校卒業したてで交通手段といったら電車ぐらいしかないので電車で割と簡単にいけるあたりでいいところはないでしょうか?雑誌とか見てもドライブデートだとかなんか対象年齢高そうなプランが多いので困ってます。USJは僕も彼女も別々に友達と行く予定があるので避けたいです。すると海遊館ぐらいしか思いつかないんですけどベタすぎ?とも思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • K-ki
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99876
noname#99876
回答No.2

ショッピングなどで街中をブラブラ、ではなく明確に目的が欲しいなら海遊館はいいと思いますけどね。 ベタでいいじゃないですか。それに観覧車もありますしいい雰囲気になると思いますよ。 アートが好きなら隣にサントリーミュージアムもあります。 京都はブラブラするにはいいんですがコレといったデートスポットがあまりないです。 寺や神社が好きなら最高でしょうけど奈良にもありますもんね。 京都なら植物園がありますけど河原町からは離れています。

K-ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局海遊館にいってきました 彼女もなんだかんだで喜んでくれたので良かったです 観覧車は予想以上の高さで若干怖かったですが(汗)

その他の回答 (3)

  • S909090
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

京都人です。奈良の方なので、デートで寺院やお庭はねぇ。。。 ウインドーショッピングにしても大阪の方が楽しいかも??? 大阪なら海遊館なんてどうですか? お付合いが始まって間もなく会話もビミョー(じゃ無かったらゴメンナサイ)なら尚更オススメかも? お魚観てたらホノボノとして言葉なくてもイイ感じぃ。 奈良からなら大和路快速で弁天町まで行き地下鉄中央線乗換で迷う心配もありません(近鉄で難波まで出てという手も有りますが)。 http://www.kaiyukan.com/index.html

K-ki
質問者

お礼

海遊館いってきました。 魚の顔?がなんかまぬけで面白かったです

回答No.3

「枚方パーク」はどうですか? 近鉄京都線で「丹波橋」まで行き京阪に乗り換えて「枚方公園」でおりて・・・ なんて今日14日の朝刊の折込広告にチラシはいってました。 奈良市民のオバちゃんでした。

K-ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 春から通う大学がそっち方面だし、次の機会にでも行ってみようかと思います

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
K-ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無事?デートしてこれました。

関連するQ&A

  • 3回目のデート、関西エリアでおススメのデートスポットを教えてください。

    明日、3回目のデートをします。 2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、 車で現地に行ければいいなと思っています。 関西で日帰りでおススメのデートスポットはないでしょうか? ちなみに1回目は、海遊館に行きました。 2度目はUSJに行きました。 よろしくお願いします。

  • 関西のデートにつかえるドライブコース

    関西でドライブコースを探しています。 のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが… 京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。 テーマパークなども色々ありますが、 どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて 25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです… たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター… 子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。 最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。 負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。 いいところありましたらおしえてください!

  • 神戸~大阪北部圏で、大学生向けのデートスポット

    地元の友人と飲みにいったり、パチンコしている事が多いのでなかなかデートスポットみたいなところが思い当たりません。 そこで地元、もしくはこの辺りの地理に詳しい方で、大学生向けのデートスポット(遊び場)があったら教えてください。 ベタなところでは、USJやHEP、グランフロント(飲食店が充実しているようなので)、海遊館あたりでしょうか? カラオケや映画館は何処にでもにありますし、飲食店だと食べログなどで探せるので、今回は「遊べる」スポットの紹介をお待ちしています。

  • デートのマンネリ化

    付き合って2ヶ月です。デートは結構色々なところ(京都、神戸、海遊館、映画、イチゴ狩り、プラネタリウムなどです)を計画して行ったのですが、最終的には高いところに登って、夜景見てるかんじです。なんか毎回夜景見てるんですが、こんなんでいいのでしょうか? 正直毎回夜景見ても…って思ってるでしょうか?みなさんは、どういう風にして、デートのマンネリ化を防いでいますか?

  • 大阪デート

    私は大阪に住んでいて、恋人も大阪に住んでいます。 しかし私は学生(高校生)なので、なかなか遠いところにデートはいけません。 でも最近、沢山デートするようになって、どこに行けば良いかなぁといつも迷ってます。 待ち合わせは新今宮で、天王寺でお昼…とかが多いのですが、 お昼を食べてからがいつも…笑 海遊館、USJは行きました。天王寺動物園にも行きました。 他にも何かおすすめのデート先はありますでしょうか? 神戸とか、高校生では費用がかかりすぎますかね? 京都とかにも行ってみたいんですが、日帰りで行けるか…

  • 関西のデートスポットを教えてください!

    9月の3連休のどちらかにデートをする予定の20代大阪在住の女です。 相手も20代で大阪在住です。 彼とは気が合い一緒にいるだけで楽しいですが、今回は買い物デートやどちらかの家でまったりじゃなく、 外でのんびりできる関西(京都、大阪、神戸、奈良辺りで)のデートスポットはないかところはないかと探しております! 希望なのですが 1あまりたくさんのお金をかけなくても楽しめる 2自然があるなど、まったりとできる場所 3めちゃくちゃな人ごみじゃない場所 少し遠出するのもいいなーと考えております^^ どれかひとつでも当てはまるだけでも十分ですので、教えていただけるとありがたいです!!

  • クリスマスデートin関西

    三重住み高2です。 クリスマスデートについて なにかおいしいもん たべれるとこに 行きたいな~なんて いってるんですが、 なかなか思い付きません… イメージ的には おかげ横町みたいな、 食べ歩いたり ちょっと落ち着いたり できるようなとこに 行きたいんですが… わかりにくかったら すいません(´Д`) 京都、大阪、和歌山、 奈良、愛知あたりで 考えてます!! 金額でいうと往復一万円 以内ということで…

  • 関西人が苦手ですが、「海遊館」には、行きたい!

    1泊2日で、USJは行かないです。 夫婦2人で、関空に12:00頃着で、フリープランを考えております。(翌日、17:00に関空出発予定) 1日目は「海遊館」で過ごしても、時間が余ると思います。 関西人が苦手なので、できれば「なんば」をスルーしたいのです。 去年は「神戸」へ行きました。 京都・奈良(生駒山などを考えております)など オススメありましたら、お知らせ願います。 ホテルはまだ決めておりません。

  • 30才のデートコースin大阪

    お互い30歳の男女、東京(♂)⇔大阪(♀)です。 私は女性の方です。 今まで私が東京に出張に行くことが度々あったので、東京でデートしていました。 その彼が、今度大阪に来るのですが どこでデートすればいいか悩んでいます。 USJは一度友人と行きましたが アトラクション系は途方もない待ち時間がかかり 疲れてしまいそうですし、 デートはGW中なので、あまりの人気スポットは 大混雑しそうです。 大阪だけでなく、奈良・京都・神戸あたりまでで あまり疲れない(笑)ところで 30代向けのところをお願いします。 ちなみに、予算は高くてもかまいません。

  • 関西でTRUMPETTEの靴下を扱っているお店

     TRUMPETTEの靴下を探しているのですが、明後日には手元に欲しいので通販ではなく 実店舗で取り扱っているお店を探しています。 実際に買いに行けるのは大阪、京都、奈良辺りなのでその辺りで 取り扱っているお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? TRUMPETTEを扱っていなくても可愛いベビー用品を扱っている お店があれば、それもお願いいたします。