• 締切済み

神戸~大阪北部圏で、大学生向けのデートスポット

地元の友人と飲みにいったり、パチンコしている事が多いのでなかなかデートスポットみたいなところが思い当たりません。 そこで地元、もしくはこの辺りの地理に詳しい方で、大学生向けのデートスポット(遊び場)があったら教えてください。 ベタなところでは、USJやHEP、グランフロント(飲食店が充実しているようなので)、海遊館あたりでしょうか? カラオケや映画館は何処にでもにありますし、飲食店だと食べログなどで探せるので、今回は「遊べる」スポットの紹介をお待ちしています。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

大阪市立科学館。プラネタリウムなどはどうでしょうか?もちろん展示室もおすすめです。    展示室でのおすすめは、サイエンスショーです。色んなテーマで紹介しますが、楽しく紹介してくれます。時々ギャグも入る。子どもも大人もわかりやすく楽しめます。  それと男を見せる展示物で発電のコーナー。弾み車を使った発電で、マックスの発電すると電球が思いっきり光って目立つ事請け合い。そして周りから拍手喝采です。ちなみに私はマックス可能。最初は重いけど、徐々に加速して発電出来ますから。    近くに美術館もありますよ。  大阪駅近くなら屋上展望台かなぁ。天気がいいと外に出られます。ここが切っ掛けとなり、他のビルも屋上にでる展望施設が生まれました。  大阪駅も周辺も再開発で賑わっていますので、結構遊べる個所が多いようですよ。  

noname#184258
noname#184258
回答No.1

服部緑地とか ジャングルジムや滑り台がありますし(^_^)v 万博公園もいいし、夙川や芦屋川の川べりを歩くのもいいし