• ベストアンサー

大阪でのドライブ

彼氏が東京人、私が神戸人で、来週東京から彼が大阪に遊びにきます。 デートスポットとしては、 新世界、スパワールド、アメ村、海遊館あたりを検討しています。 どちらかというと自然の中でまったりするよりも、濃い「大阪!」 を満喫したいとのことです。 お笑いにはあまり興味がないみたいなので、グランド花月などは 今回は辞めて、楽しく遊べる、買い物できるところを重視してます。 夜は少し夜景をみたいなぁなどと色々言っています。 さて、上記かいてあるスポットを回りたいのですが、 ここで大阪に詳しい皆様の知恵を拝借しようと思っております。 ・レンタカー(カーナビ付き)を借りるか、電車で行くか。 ・どの順番で回るのが効率的か。 (大阪にはほとんど行ったことがないので土地感がないのです。。) ・他にオススメスポットはあるのか。 ちなみに2日目が神戸観光のつもりです。。 どうかお力を貸して下さいませ。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

No1さんに同意。 (何十kgもある荷物が何個もあるようなら別ですけど) 大阪市交通局の1日乗り放題券買って回った方がよっぽど効率的かつ安上がりです。 順番は、海遊館→アメ村→新世界orスパワールドでいいんじゃないですかね。 でも「濃い大阪」なら天神橋筋商店街言ってみては?

miho_007
質問者

お礼

なるほど★乗り放題… 明日、駅に行って買ってきます^^ 天神橋筋商店街・・初耳です♪ それでは、そちらも考慮に入れてプランします! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MAD_PAX
回答No.3

荷物がないなら電車です。 車で行くと駐車場が大変。 地下鉄で移動がいいのではないかと。

miho_007
質問者

お礼

駐車場代ってバカになりませんもんね。。。 今回のスポットを見ると、地下鉄駅が多いので、そうします♪ ありがとうございます!!

• suiton
回答No.1

間違いなく電車で回ったほうが良いですよ。 車で回るメリットが何もありません。

miho_007
質問者

お礼

やっぱり電車かぁ・・ 安いチケット探して電車で回ります♪ ありがとうございました。