• ベストアンサー

大阪を満喫したい

私は京都に住みながら、大阪にあまり行ったことがありません。 明日、青春18切符を使って、大阪に行きたいと思いますので、オススメスポットがあれば教えてください。 一応、スパワールドには行きたいと思います。 たこやきのおいしい店、アメ村のオススメの店(私の場合は雑貨がいいですね)などなど、とにかく満喫したいのでいっぱい教えてください。できれば最寄の駅も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

8月の最初の月曜日にスパワールド、16日に海遊館へ行ってきました。スパワールドのプールはもう、プールと呼べない状態で新導入のスライダーは常に40~50分待ちでした。お風呂はそうでもなかったです。ゆっくり楽しめました。 海遊館もお盆だったため、水槽に近づくのに一苦労。入場制限もしてました。 いずれも夕方からはかなりましでしたよ。 京都からスパワールド行くのだったら、それだけで1日終わってしまうような気がしますが。近所の新世界なんかを散策するのもいいでしょうが、アメ村の雑貨屋とはかなり趣が異なります。。。

その他の回答 (3)

• AchaMacha
回答No.4

以前、『たこ焼きの美味しい店教えて下さい』と質問したことがあります。 ご覧下さい。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2334813

• rari121
回答No.2

ありきたりですが、 私は水族館が好きなもので「海遊館」でしょうか? 大阪に行く度に行ってしまいます。 バックヤードでジンベイザメの遊ちゃんやマンタの給餌がみられるガイドツアーはよかったです。 水中を泳ぐ生物をみていると、心が和みます。 最寄の駅は地下鉄中央線大阪港。

ionwide
質問者

お礼

ごめんなさい。ひとりで行くつもりなので、 海遊館は行きづらいかな。。。? ご回答ありがとうございました。

• thibijiji
回答No.1

スパワールドは、今千円キャンペーンやっているので、すっごーく込んでいますよ。特に週末は。土曜にいきましたが、あまりの人の多さに、私、入るのあきらめて映画見て帰りました。行かれるのだったら、昼間より夕方の方がおすすめです。、まだ空いていると思いますよ。

ionwide
質問者

お礼

多いのですかぁ>< 私は平日に行くつもりなの、もう少し空いているとは思いますが。。それでも多いかな。。。 ご回答ありがとうございました。