• ベストアンサー

修学旅行で大阪行きます

今月末に高校の修学旅行で大阪に行きます とても楽しみなんですが、同じグループの子達は難波の文化屋雑貨店を3時間ぐらい見ると言っていて、私ともう一人の友達はせっかく大阪に行くのにその店だけにいるのはもったいないと思い2人で大阪観光することにしたんですが、大阪は2人とも一度も行ったことがありません そこで質問なんですが、 1)文化屋雑貨店から歩いて大阪を満喫できるようなオススメの店や場所はありますか?? 2)難波の文化屋雑貨店から道頓堀は遠いのでしょうか?? 3)大阪で一番おいしいたこ焼きやさんはどこでしょうか?? 全く分からないので分かる方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.3

こんばんは~! 1)まず、観光・ショッピングのジャンルに分けます。 観光→大阪を満喫~となるとやはり吉本でしょうか? あのへんは平日でもすごい賑わっていて雰囲気だけでも楽しいかも!グッズもたくさんうってます。 ここで(3)ですがこの近くのわなかっていうたこ焼き屋が私は一番好きです! わなか(千日前本店です) http://www.wanaka-ooiri.com/ この辺でダントツ一番安いドラッグストアとか楽しいかも! ダイコク http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.30.14.1N34.39.47.3&ZM=12 運がよかったら芸人さんに会えるかも?!(花月の裏手です) http://map.yahoo.co.jp/edit?cmd=add&v=2&lat=34.66163527&lon=135.50683031&sc=2&mode=map&pointer=on ショッピング→ジャンルと住んでる地域がわかりませんが高校生くらいだと商店街で歩きながらショッピングかもうちょっと行って心斎橋OPAで買い物ですかね~。 アメ村も色々お店あって楽しいです!でも相当調べていかないと迷います! 2)あるいて20分くらいでしょうか?商店街の中を通ればその間見るものがたくさんありますので全然あるけます。 くいだおれ人形はもうないですがカニ道楽はありますよ~。 ちなみにOPAもアメ村も文化屋雑貨店からだと道頓堀より遠いです。

mekabu3
質問者

お礼

芸人さんに会えるんですか!!その辺りうろつくことにします ドラックストア楽しそうですね、ぜひ行ってみたいと思います! たくさんの情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

3)たこ焼き屋についてですが、、、 道頓堀付近ですと『大たこ』がおすすめです。 “本家日本一大たこ”と看板に書かれているお店。 地図URL貼っておきます↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F56.199&lon=135%2F30%2F21.824&layer=0&ac=27128&mode=map&size=m&type=static&pointer=on&sc=2 また、なんば駅付近ですと、 なんなんタウンにある『会津屋』。 生地自体に味がついていて、 ドライな感じがその辺のたこ焼きと一味違います。 この↓サイトのなんば店です。 http://aiduya.com/ 楽しい旅行になると良いですね (^^)

回答No.5

文化屋雑貨店のある周辺が最も大阪らしい一帯です。 そのあたりをうろうろするだけでも十分満喫できますし、道頓堀まで 歩いて行くのも大阪観光の定番コースです。たこ焼きもその道沿いに あるお店で適当に食べればはずれはないです。

回答No.4

すみません回答ではないのですが、娘(もうすぐ20歳)が「文化屋雑貨店で3時間は・・・(汗)」だそうです。 どこで解散でどこで集合かを明記するとよいかと・・・。

mekabu3
質問者

お礼

ですよね~ 3時間いるなんて考えられませんよね まあその間に私達は大阪を満喫しようとおもいます アドバイスありがとうございます!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
mekabu3
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございますとても参考になります道頓堀極楽商店街楽しそうですね行ってみようと思います。ありがとうございました

回答No.1

 私もココで教えてもらったのだが「りくろーおじさんのチーズケーキ」は美味しいよ~・・・・いかん・・・食べたくなって来た。

参考URL:
http://www.rikuro.co.jp/
mekabu3
質問者

お礼

たこ焼きのことばっかり考えてましたがチーズケーキもあるんですね! ぜひ行ってみたいと思います!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。

    大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。 梅田・難波・道頓堀付近へ行く予定です。 「千房」「ぼてぢゅう」「ゆかり」「きじ」というお店があるみたいですが、評判はどうでしょうか? 「オモニ(?)」というお店もおいしいと聞いたことがあります。 たこ焼きで知ってるのは「わなか」くらいです。 おいしいお店・オススメのお店をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪を満喫したい

    私は京都に住みながら、大阪にあまり行ったことがありません。 明日、青春18切符を使って、大阪に行きたいと思いますので、オススメスポットがあれば教えてください。 一応、スパワールドには行きたいと思います。 たこやきのおいしい店、アメ村のオススメの店(私の場合は雑貨がいいですね)などなど、とにかく満喫したいのでいっぱい教えてください。できれば最寄の駅も教えてください!

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • コテコテの大阪土産

    なんばウォークの地下鉄御堂筋線難波駅から少し東に行ったところや 道頓堀のいつも行列が出来ているたこ焼き屋から少し南に行ったところや 道頓堀極楽商店街の1Fなど ミナミにはコテコテの大阪土産グッズを扱ってる店がいくつかありますが 大阪駅など梅田周辺にそのような店があれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪食べ歩き!!

    26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。 (場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど) 雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。 たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪のおすすめグルメ

    今月、名古屋から大阪に1泊2日で遊びに行きます。散策しながらグルメを満喫しようと思いますが、オススメのお店を教えてください。(宿泊は難波の駅の近くです。)

  • 大阪旅行のプランニングお願いします!!

    今月末に30代夫婦二人で大阪へ一泊旅行をする予定です。 そのため、観光情報誌等を見ながら観光計画している所ですが、なにせ二人とも知らない土地での観光ですので、効率よく観光できるようプランニングお願いしたく質問させていただきました。 *飛行機の時間   一日目(日曜日):9時40分頃 伊丹空港着   二日目(月曜日):18時50分頃 伊丹発 *ホテルは難波のホテルイルクオーレなんば *行きたい所  (○は必ず行きたい! △はできれば行きたい!)  ○NGK(二日目の11時開演を予約済みです)  ○新世界 (通天閣 串かつ)  ○道頓堀商店街(巨大看板見物)  ○夜景が見れるところ(スカイビル空中庭園or観覧車)  △大阪城  △極楽商店街  △堂島ロール購入  他にもお勧めがあれば教えてください!! *私自身妊婦なのでハードスケジュールは禁物です。  でも歩くのはそんなに苦ではありません。 *今回の旅の目的はコテコテの大阪を満喫したい!  美味しいものを食べ歩きたい!  なのでユニバーサル・水族館やデパート・ショッピングは行く予定あ りません。 上記がおおよその条件です。NGKのみ予定が決まってるだけであとは自由となるわけですが、どのような順番で周ればいいかわかりません。 観光しながらたこ焼きや串かつ等を食べようと考えてます。 特に一日目は時間があるのでどの程度周れるのかも検討がつきません。 また全て徒歩圏内であるのかどうかもわからないので、よろしければ移動手段もあわせて教えていただけると嬉しいです。 ご面倒お掛けしますが、大阪観光に詳しい方是非よろしくお願いします。