• 締切済み

住宅取得控除について

住宅取得控除を受けようと思うのですが、H19年3月30日に住宅を取得し、その際は住民票をおいていたのですが、H19年5月に一度転出をし、12月に再度転入しました。実際には住んでいたのですが、この場合、控除を受けることは可能でしょうか?

• ex33
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

住民票を提出する必要があります。 このケースでは、自分が居住する住宅として使用したとはみなされないので、控除はできません。

ex33
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。