• ベストアンサー

イオングループでお得なお買い物方法

イオン、ジャスコでお買い物をする時に、 お得に お買い物ができる方法を知りたいです。 利用を検討しているのは、 ・イオンカード ・イオンオーナーズカード(持ち株は100株) ・イオン九州株主様ご優待券 ・WAON また、WAONと株主優待ではどちらがお得なのでしょうか? いろいろなサービスがあり、戸惑っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karasu777
回答No.1

オーナーズカードがいいと思います。 去年は100株18万円~20万円したのですが、今株安のため現在11万円ほどで購入可能です。 今がおそらくかなり相場的に安値で買えると思います。 また、買い物に対する総額の3%がキャッシュバックされるほか、 イオンのラウンジではオーナーズカードがあれば無料で飲み物飲み放題とちょっとした菓子が出されます。(一般の人は入れません) 頻繁に利用する人には年間を通すとかなりお得だと思います。 10万円を貯金したと考えればかなりの利率になります。 ただし、ラウンジがないイオンもあるので利用するところを見てからのほうがいいかもしれませんね。

nagoyakko
質問者

お礼

オーナーズカードで、 株主優待が、お得なんですね、 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

ジャスコとかアリオなど大手は決して安くはありません.結構しっかり儲けています. 色んなスーパーをもみて何はココが安いとかあります.サミットは10倍ポイントサービスもありますから,1万円返金は割りと早く貰えます.中小の方が割引シールも数字が大きいです.使い分けすると良いです.

nagoyakko
質問者

お礼

大手以外のほうが お得なんですね、 ありがとうございます。