• 締切済み

たった今も車の防犯装置がとまらない!!

たった今も車の防犯装置がとまらない!! 力いっぱいドアをバィィィンと閉めたら 防犯装置始動!! ビービービーッ!となりながらパッシングピカピカ なんつか、ピッピカピッピカピッピカピピピ♪o(*^ω^*)ノ ってカンジなんですけど、すでに野次馬が集まってきて… バッテリーはずすと止まると思うけど、時計がリセットされるし 感電するのいやだし…、ディーラーも電話でないし… 外に居るの寒いし…、周りが怒り始めたし…

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 私は他の方の回答とは違い、非常に効果のある防犯装置であることに感心しました。これなら防犯効果は絶大ですね。大音響と点滅光で周囲に異常を確実に伝えるなんて、すばらしいと思いました。  防犯装置が(バッテリーを外す以外は)テコでも止まらず、野次馬を集め、警察のパトまで2台も呼び寄せるのは、大したものです。ホントに感心しました。でも、バッテリーを外されたらアウトでは、欠点ありですね。私(電子装置の設計製作をしていました)が設計するのなら、防犯装置はバッテリー内蔵にして、分解が簡単に出来ない構造にします。 (これは決して皮肉で言っているのではありません)

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.4

>つけたらまた鳴りました…どうしましょう。 とりあえず、外しっぱなしにしてください。 朝一でディーラーに連絡してください。

fukoumax
質問者

補足

とりあえず今ははずしっぱなしですがECUが消去されたりしないでしょうか、何か不具合は…、車まったくわからないんで人を頼ってるので避難しないでくださいよ

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

パッシングライトがピカピカしているのであればハンドル周りのヘッドライトスイッチ周りの配線から配線を取っている可能性が高いので色々と配線を辿って下さい。 と言うか誤作動時の警報はリモコン等で自分で絶対に解除できると思いますが、説明書なり店員からの説明なり無かったのですか? と言ってもバッテリーのような素人でも交換可能な部品すら交換できない。バッテリーも触れないような人に防犯装置の取り外しや解除云々を言った所で無駄だと思いますので素直に営業時間を待ってディーラーに電話するなり今からだとJAFなりに電話して下さい。 「バッテリー外せばいいんだろうけど感電したら嫌だ」などと言って深夜2時過ぎに防犯装置鳴らっぱなし、挙句人様にバッテリーを外して貰ったり・・・。ここまで傲慢、非常識な方は初めて見ました。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

いや、こんな深夜にまだ鳴らしっぱなしなのですか? 常識を考えて下さい。 周りが怒るのは当然です。モラルが無さ過ぎ。 私なら貴方のような非常識の限度を超えた輩が近所に居たらすぐに警察呼びますよ。 バッテリーを外して下さい。 -端子から外し次に+端子を外して下さい。 普通に外せば感電なんてしません。 常識を考えて下さいね。

fukoumax
質問者

お礼

ちなみに警察も着ています、私には手に追えず、また多勢に無勢なにがあるかわからないので呼びました。パト2台4~5人で私の車を守ってもらっています

fukoumax
質問者

補足

デンキと放射能だけは勘弁です… それにバッテリーを人にはずしてもらったけど、つけたらまた鳴りました…どうしましょう。

  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.1

バッテリー抜くのが一番手っ取り早いのではないのでしょうか・・・ それか警報を止めるリセットスイッチ見たいなものはないですか?

fukoumax
質問者

補足

自分で変更した警報のとめ方を忘れてしまったのです…(σ→ܫర)σ

関連するQ&A

  • 車のバッテリーの点検についての質問です。

    車のバッテリーの点検についての質問です。 トヨタのメンテナンスパックを利用していて、2月に「日常点検」を受けました。 その時、セルモーターの始動が重かったので、「バッテリーがおかしいので交換してくれませんか」とお願いしました。 メンテナンスパック購入時の説明では、トラブルでバッテリーが上がっても交換してもらえる、とのことでしたので、交換してもらえると思ったのですが、「バッテリーは問題ありませんでした」とのこと。 びっくりしましたが、週に一度程度しか車を使っていないので、そんなものか、とその時は納得しました。 そして3月、点検から1月半後に、案の定、バッテリーがあがってしまいました。なんとかエンジンを始動してディーラーに持ち込んだところ、 ・メンテナンスパックは先月で切れている ・バッテリーは当時は問題なかった ・昨年8月に新品バッテリーに交換しているので問題なかったはず とバッテリーの交換に応じてくれません。 そこで質問なのですが、ディーラーの点検で問題なかったバッテリーが、1月半程度であがってしまうものなのでしょうか? 使用頻度はその間、週に1,2回、買い物に使っていた程度。点検から100Km程は動かしていたようです。ランプの消し忘れ、半ドア等はありませんでした。 (セルの始動はどんどん重くなったのですが、点検で問題なかったので、最近寒いからかなーと気にしていなかったのが良くなかった…) 宜しくお願いします。

  • BMW MINI コンバーチブル(R52)動かない

    BMW MINI コンバーチブル(R52)なんですが、4年乗っていて先日乗ろうとしたら、うんともすんとも言いません。 まず、車のキーのボタンでドアが空かない。 それで、、??? っとなりました。 近づいても再度試しても無理だったので、キーを直接車に差し込んで解錠。 怪しい・・・ と思ったら、案の定、アクセサリーもスターターも回りません。 バッテリーか? と思い新バッテリーに交換。 新バッテリーを積んだら快調に動きだしたのですが、 今日、車を止めた後、ドアをキーのボタンで閉めた瞬間、、、 ドアはしまったのですが、なんか電源が落ちたような違和感が・・・・(フッって感じ) そこで、不安になり、キーで解錠しようとしたのですが、 思った通り、キーのボタンではうんともすんとも言わず・・・ 鍵を直接さしてドアを開け、エンジン始動してみようと鍵を回しても、また無反応・・・ いったいどこが悪くてどのように直したらいいのでしょうか? また、ディーラーに出すとざっくりでいいのでお値段はどれくらいかかるのでしょうか? ドアを開けたのですが、ドアを閉めるにあたりパワーウィンドウが軽く下がらないため、ちゃんとドアが閉まらなくなってしまいました。 お力を貸していただけたら幸いです。

  • 警告灯が出ました‼

    現行型ノア警告灯について 信号線を取るためにパッセンジャーサイドj/bのカプラーをバッテリーを外さずに抜いてしまいました、そしてまたカプラーをさしてエンジン始動したらメーターに青色水温計点滅、abs、パワステ警告灯、回転数、半ドア警告灯、燃費計、p.r.n.dレンジ、など動きません。 バッテリーを外さずに抜いたのが原因だと思います。 バッテリーを外したらりしても消えません。設定がリセットされたかもしれないので再設定する方法はありませんか。 ディーラに行かずに自分で解決出来る方法はありませんか? ディーラーに行ったらobd2で診断すると思いますが、診断機で警告灯リセットなど出来ますか。

  • バッテリーがあがった→再始動→ABS警告灯が点灯

    車を駐車中に半ドアになっていてバッテリーがあがってしまったので、周囲の車に助けてもらってエンジンを再始動したのですが、その帰り道ABS警告灯が点灯している事に気付きました。 エンスト前はABS警告灯は点灯してなかったので、【バッテリーがあがった→再始動】のあたりに原因がありそうなのですが、どの様な故障が考えられるでしょうか? また、その故障を直すのに、どこ(行きつけの修理工場orディーラー)にいけばいいでしょうか? そして、いくらくらいかかるでしょうか?

  • 自分でバッテリー交換したら・・・。

    平成13年車の日産リバティに乗っています。 新車で購入後、一度もバッテリーを交換しておらず、 本日ついにエンジンの始動が出来なくなりました。 経験があるため、自分でバッテリーを購入してきて交換したのですが、 運転席足下付近で鳴っている(らしい)アラームが止まりません。 (「ピーッピーッ・・・・ピーッピーッ・・・・」こんな感じ。) このアラームは、どうやって止めるのでしょうか? リセットスイッチみたいなものでもあるのでしょうか? 補足 ○アラームが鳴り始めたのは、旧バッテリーでエンジン始動を試みたときに鳴り始めました。 ○バッテリー交換後は、電圧も正常に認識し、エンジン始動もスムーズに行えています。 ○バッテリー交換後に、10分ほどエンジンを掛けておきましたが、その間も鳴り続けていました。メーター周りに特に異常を示す表示は出ていません。 ○アラームは、キーを抜いてドアを施錠していても鳴り続けています。 よろしくお願いします。

  • BNR34 GT-Rでトラブっており教えてください。

    BNR34 GT-Rでトラブっており教えてください。 連休前にトラブルで至急教えていただきたく。 どうもどっかのヒューズが飛んだのか(?) まず、 1 ドアを開け、KEY差しっぱで、アラームが鳴らなくなりました。 2 エンジン始動後、時計がリセット(1:00)になっちゃいます。 3 カーナビが映らなくなりました。 急に同時に上記の症状がでました。 ヒューズかと思いますがどこにあるか教えていただきたく 宜しくお願いします!

  • ゴルフ3のバッテリー交換時期?

    ゴルフ398年式に乗っていますが、最近始動時のセルの回りが悪く、またエンジンを掛ける度にトリップメーターと時計が自動的にリセットされてしまいます。 これってそろそろ交換時期ってことでしょうか。 ちなみにバッテリーは交換から2、3年程度だと思います。

  • ニュービートルのバッテリー上がり

    平成17年のニュービートル1YAZJが時々バッテリー上がりを起こします。 ある日突然ドアを開けようにも窓ガラスが下がらず、もちろん始動も出来ません。 バッテリーは新品です。バッテリーの欠陥も疑い、ターミナルを外して半月置いて繋いでも正常です。漏れ電流はほとんどないので、何かのきっかけで突然電流が流れるのでしょう。一体何が原因でどうすれば直るのでしょうか。電線に24時間の電流監視装置でも付けてみないといつどうなったか掴めません。外部からの操作が無くても勝手に電流が流れ始める装置が装備されているのでしょうか。これでは普段の足として実用価値がありません。

  • 車 電源が供給されない

    インプレッサ GVBに乗っています。 先日、急にスマートキーが使えなくなったため、スマートキーの故障と思いディーラーに行きましたが、原因不明との事で返されました。 後日、バッテリーの電圧は12v以上あるが、エンジンが掛からない自体が起こりました。 そのため、室内のヒューズボックスにテスターを使用してみたところ、イルミに電源が来ていないことが判明。 ヒューズの不具合と思い、新品に交換しましたがダメでした。 調子が悪くなったのは、ウォッシャー液補充時にホースで直給水したため、エンジンルームに少し水がかかってしまいました。原因としては考えにくいですが… 症状が本格化したのはそれから1週間後の雨の日に、左後ろ座席の窓を開けっ放しにしてしまい、バッテリーが上がりました。その時のバッテリーの電圧は12.5vはありました。 現在分かってる事を箇条書きします。 ・イルミに電気が来てないため、室内灯が点かない ・ドアを開けても、半ドアのランプが点灯しない(運転席のみ 反応、また鍵を全ドア鍵を掛けた状態だと半ドアのランプが点く) ・エンジンを掛ける際に電気供給されないことがあり、エンジンを掛ける事が出来ない。(ジャンプスターターを使うと供給されエンジン始動出来る) 何処かの漏電かもしくは断線が原因でしょうか? また、原因の追求方法、電気の追いかけ方等のご教授頂きたいです。 長文なり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 車の防犯装置について

    最近2度ほど車上荒らしにあいました(T_T) そこで本格的に防犯装置を取り付けようと思っています。 最近ではカメラがついていたり、リモコンや携帯に異常を知らせるような機能がついた防犯装置がでていると聞きました。 できれば、カメラ付で、上記のようなリモコンなどに異常を知らせるような防犯装置を取り付けたいと思っています。(というのも、2度とも全く同じ手口で同一犯の可能性が高いそうです。ですので、もしかしたらまた現れるかもしれません。その時に少しでも不審者をしぼりだせるような、証拠のようなものが残せないかと考えているのです。) しかし、駐車場が家から少し離れている(歩いて5分から10分くらいの距離)ため、電波が届くかどうか不安です。 実際、カメラ付やリモコンへのお知らせ機能付きの防犯装置はどのくらいの距離までなら、きちんと機能するものなのでしょうか? また、もしなにかお勧めの防犯装置がなどがありましたらアドバイスお願いします。