• ベストアンサー

もう一度振り向いて欲しい

rue02の回答

  • rue02
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

彼も結婚を考えてくれて、でもあなたに断られてしまい、そこで一度けじめをつけていると思います。 なのでお互いの性格が問題で別れた訳でなくても、これをきっかけに彼は前向きに新しい生活を始めたと思います。 あなたも前向きに新しい生活を始めましょう。 復縁を願いながらの生活は苦しいし、マイナスなことばかりです。 彼を忘れろとは言わないので、+αの生活をするように楽しい努力をたくさんしてください。あなたにできる事はたくさんありますよ。 たくさんありすぎて大変ですし、楽しい事です。 >やっぱり私だとおもってもらえるようなこと それは彼が思うことなので、特別働きかけるのは変なことだと思います。ただ、ローカルでアナログな方法ですが半年に一回くらい、たまに手紙やメールをしたりするのはいいと思います。ラブレターではなく、近況報告的に「最近これに夢中、このCDいい、この漫画おもしろい、ここに行きました」みたいな中に、少し彼に気を働かせたような。素敵な文章だったら、またあなたに会いたいと思うかもしれないし、忘れることはないと思います。復縁を願うような内容はだめです。 ちなみに私の知り合いで、一度別れて2年後また付き合うことになり、来月結婚する人がいます。 あなたのように、何か相手に欠点があって別れたわけではなく、情だけでつながった関係が原因で別れた感じでした。 二人は強く復縁を願っていたわけではありません。 自然ともどりました。 強引に戻すと、不自然ですよね。 月並みなことしかいえませんが、今は辛いし絶対苦しいので無理に明るく楽しくが良いわけではないけれど、たくさんの幸せなことをみつけてください。 時間は無情なほど早く過ぎます。それは彼にとってもあなたにとってもです。 あと、友達を大切にしてください。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けじめつけたんだなとは確かに思います。それは私にも伝わってきました。 そうですね、本当に普通の友達として連絡をたまにとっていこうかなと思います。追い込んで良いことないですもんね。その間に私なりに自分磨きしてみます。 時間が空いても復縁する人はやっぱりいるんですね。自然でいるのが一番ですよね。

関連するQ&A

  • ヨリを戻したいと言ってくれた元彼に彼女ができました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551995.html で、相談させていただいた者です。昨日、元彼から電話があり、元彼が告白した相手からOKの返事をもらったことを聞かされました。「新しく好きな人がいる」と初めて聞かされた時よりかは、ショックも少なかったのですが、やっぱり、辛いです。 何でも相談できる友達でいようみたいな感じの話をして、電話を切ったのですが、やっぱり辛くて、今朝、 「やっぱりあなたが他の人と付き合うことは受け入れられないし、応援できない。わがままでごめんなさい。」 とメールを入れました。今までどんな些細なメールにも必ず返信してくれていたのですが、このメールには返信がありません。だらだらした関係になるの嫌で、でも私はやっぱりもどってきてほしくて…。でも自分からは連絡を取らないほうがいいかなと今は考えています。今の彼の気持ちは私に向いていないのは十分分かっていますし。でも、連絡しなかったら、私のことなんてどんどん忘れられていくんだろうな、と不安になるのも確かです。 そこで聞きたいのですが、特に、相手に恋人がいてる状態から復縁された方、今の私はどうすることが最善でしょうか。 また、彼が私以外の人と付き合うことで、私のことを思い直して戻ってきてくれないかな、とも考えてるのですが、やはりそれは甘い考えなのでしょうか。

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 振られました。彼とやり直したいんですが一番いい方法は・・・

    いつもいつもお世話になってます>< 今週頭に振られてしまいました。振られた経緯については、こちらでみなさんに聞いてもらったので参考にしていただければ嬉しいです→【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561183.html】【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561283.html】これを質問してみなさんの反応を見た上で、今後復縁の可能性は低いって事は分かっています。でも諦められないので私なりに考えたんですが、 (1)今の気持ち(やり直したい事と好きな事)をちゃんともう一度ぶつけてみる (別れたくないとか言わなかったので…) (2)彼が春にこっちに就職しているので来るから、その時に会う約束をもう少し落ち着いたらしてみる (3)今は何も言わず、放置して、春になったら軽い感じで会えないかメールしてみる どっちにしろしばらくは、私も自分を磨こうと思っています。今戻っても自分に自信がないままだと、また同じ態度になってしまうと思うので…それで、どのパターンが有効だと思いますか?復縁復縁って言ってましたが、今では彼の幸せを願えるゆとりは少しずつでてきました。 どうか、アドバイスの方よろしくお願いします。 でもやっぱり時間を空けるにしても、他の人と付き合うのはかまわないんですが私のこととか過ごした時間とか忘れて吹っ切れてしまっていそうなのが怖いです><

  • 別れたけど、まだ好き

    以前質問させていただきました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3302487.html) また質問させてください 先日、彼女と別れました 彼女は遠距離の元彼へと戻りました 最後の話し合いは 「愛してる」 「幸せになってね」 「なにかあったらいつでも戻ってこいよ」 と言いました 涙はなかったです 彼女はオレといると楽しいし 好きだとは言ってくれます たまにあって遊んだり ご飯を食べに行ったりはできます 元彼の存在が辛くて苦しいのも事実です 本当は会わないほうが良いのもわかってます 彼女が元彼の事が好きだとしても やっぱりオレは好きだし 一緒にいるだけで 彼女の笑顔が見れるだけで良いって思ってしまう自分もいます 変な話ですが 相手がオレなら最高ですが、違う人でも 彼女には幸せになって欲しいという気持ちもあったりします 早く前に進みたいなという気持ちもあります 死にたいとか思ってしまう時もあります 自分の気持ちの浮き沈みが激しく落ち着きません ただ、彼女の事がまだ好きだと言う気持ちはわかります 期待はしない方が良いとわかっていても 心のどこかで期待していたり・・・ 何か良いのアドバイスがありましたらお聞かせください

  • 復縁しても良いと思ったとき

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5314716.htmlで質問させていただいたものです。 復縁したことがある方にお聞きしたいです。 復縁してもいいかな、と思った瞬間はどのようなときでしたか? 何度もすみませんがぜひ教えていただきたいです。

  • 元彼を認める付き合いでも。

    僕の好きな子は、初体験の相手に振られ、今はそういう関係だけで元彼と一緒にいる状態です。彼女はそれでもいいから元彼との関係を続けていきたいようです。ここまではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806796.htmlで質問をしましたが、先日その子と1日遊んできました。映画にいったり、買い物したり、ごはん食べたり、すごく嬉しく楽しい1日で、その子も楽しかったと言ってくれてよかったです。その日「今の状態で、誰かに告白されたら付き合う?」って聞いてみたのですが、「元彼との関係を認めてくれる人なら付き合うかも」という返事でした。つまり新しく彼氏ができたとしても、元彼とのHを認めてくれる人なら付き合うということですが、これは本気なのでしょうか?皆さんならどうしますか? 僕はそれでも付き合えたら嬉しいと思いますが、どうなんでしょう?

  • 熱しやすくさめやすい女性や経験談をお持ちの方に質問です。

    以前、教えてgooでこんな質問をした27歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682702.html 話し合いましたが結局彼女とは復縁できず最後にキスをしてもらい別れました。 それでも到底、納得できるものではなかったのでこちらで検索してみたら納得できる理由が見つかりました。 こちらの http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288789.html ANo.2の方の回答、こう考えたらとてもつじつまがあいます。 (付き合い当初が最高潮でそっからおちていく。大好きだから相手に合わせようとして疲れてTHE END.みたいな) こういう人もいるんだ。と驚きました。 僕的には考えられませんが。 「たまたまこういう人にあたった」と考えてはいてもトラウマになりそうです。 それでもやはりまだ彼女のこと好きです。 とりあえずはしばらく連絡しないようにします。「うざいよ」って思われると思うので。 今度のエイプリルフールに「久しぶり。最近、結婚したんよ。」ってかまメールを送って相手の反応を見ようかと考えています。 そこで質問です。 熱しやすくさめやすい人、復縁はありえますか? その場合、こちらから連絡は一切せず待つしかないのでしょうか? それともたまには連絡してやりとりして「やっぱあの人がいい。」ってなっていずれは復縁ってこともありますか? よろしくお願いします。

  • 友達から恋人(すみません、長文です)

    以前質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382881.html 先日彼女と別れ、好きな女の子に告白しました そしたら・・・ まだ元彼の事がふっ切れてなく、すぐ彼氏をって気分にも それには元彼に振られたから、僕の彼女の気持ちも考えてしまう 今までは僕にも彼女がいたので、友達以外に見たことが無かった 2人で遊んだ事もないし、気も合うしいい人だとは思ってる 僕がじゃあ2人でご飯とか行こうよと言ったら それを先に言ってよと言われました 告白するのが早かったのかもしれません それにタイミングも悪かったとは思います でも先日出かけた時に友達が、飲み会、紹介とかしてくれるとか 話ていたので、もし気になる人が出来たらと思って・・・ 早いとは思いましたが 気持ちを伝えておきたくて そして答えとしては、 そんな風に考えていたなんてビックリで 僕には彼女いたから考えもしなかった 友達から発展した事は無いから 正直分からないと でもじゃあご飯とか誘うよと言ったら 誘ってねと言ってくれました これからご飯やドライブなど2人で出掛けようと誘うつもりです 友達から恋人になれた人に聞きたいです 気持ちを知ったら意識するから今までとは違いますか? 今ま通りに接していたら発展はしないですよね・・・ 上手く恋人同士になった人はどのようないきさつでなったのか聞きたいです その他、いろいろとご意見アドバイスいただけたらと思っています お願いします。

  • 元カレ

    元カレと別れて“友達”に戻りました。 私は以前から『[名前]さん』と呼んでいたので、そのまま呼んでいますが 元カレは、私の呼び方を恋人時のように愛称で呼んできます… 振られた側としては、復縁を期待してしまいます。 元恋人の呼び方を変えないのは、今更変えるのがめんどくさいからでしょうか?

  • 告白・・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5159673.html 以前告白して返事まちになっていたのですが、返事は直接言いたいという事で5日に彼女に返事を聞きにいきます。 ちょっとは期待してもいいんでしょうか?