• ベストアンサー

スカイプ 音声が途切れる

violet430の回答

• violet430
回答No.2

> リカバリというと、WINDOWSのリカバリでしょうか? そうですね。パソコンを初期状態へ戻すと言うことです。 > 最早、そこまでいくと最終手段という感じですよね。 > いっそ新しいパソコンを購入した方がいいのでしょうか? その前に、ネットワーク機器のチェックもした方が良いです。 ・モデムや回線終端装置などの電源入れ直し、機器の交換(レンタルの場合は事業者へ相談) ・ネットワークアダプタの交換、増設(今はUSBタイプもあります)。

chiakish
質問者

お礼

度々の回答をありがとうございます。 もう少しだけご助言を請えたら光栄です。 モデムや回線終端装置などの電源を入れ直してみましたが、 残念ながら、改善は見られませんでした。 機器の交換ですが、インターネットに関して、不具合がないので、 交換をお願いするべきか、迷っています。 ネットワークアダプタの交換・増設についてですが、 当方、知識が乏しく、よく分かりません。 ちなみに、これを機に、NTTフレッツのテレビ電話を使ってみました。 こちらはうまくいっているようです。 プロの業者に頼んで、原因を追究してもらうことも考えています。 本当にご助言をありがとうございました。