skypeで音声だけが不安定になる問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • skypeを使って音声が不安定になる問題が発生しています。
  • マイク付きイヤホンを使用すると問題は解消しますが、WEBカメラには問題はなさそうです。
  • 他のWEBカメラでも同じ問題が発生しており、新しいWEBカメラを購入する可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeをやっていて音声だけが不安定になります。

skypeをやっていて音声だけが不安定になります。 USBでつなぐWEBカメラでやっています。 マイク付きイヤホンで話すと問題ないです。 他のPCだと問題ないのでWEBカメラに問題はないと思います。 問題の起こるデスクトップにはピンクのたんしはありません。 PC自体の問題の可能性が高いと思うのですが、ハードウェアの問題でしょうか? その場合買い換えるしかないでしょうか? 画像は安定しているので、こちらのマイクの可能性が高いのでしょうか? ポートやケーブルの問題の場合画像自体も乱れるはずですよね。 またほかのWEBカメラにしても症状が改善されません。 新しくWEBカメラを購入するしかないでしょうか? こちらの声が聞こえたり聞こえなかったりします。こちらの画像、相手の声や画像は問題ないです。

noname#226032
  • IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

webカメラでの問題ではないでしょうね。 パソコンの「システム」のデバイスマネジャから 1度USB オーディオ デバイスを削除してみたらどうでしょう。 ログオフして再度ログインすると再インストールされ正常に戻るケースもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか安定しました。