• ベストアンサー

コンビ二の午後10時以降のバイトについて

コンビニでバイトしたいのですが午後10時以降の忙しさ(昼間の時間帯に比べてやお客の入り具合)や仕事内容など教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

経営者です。 客数や仕事量は店によって全く違います。 ずっと動き回っている所もあれば、ただの店番に近い所もあります。 応募しようと思っている店の働こうと思っている時間帯に、 客として一度行ってみると良いでしょう。 一般に夜の客数は、駅前立地の店だと多くロードサイド立地だと少ないです。 仕事内容は(夜勤に限りませんが)、大きく分けると接客、納品、清掃。 加えて発注がある店もあります。 夜勤の場合、他の時間帯に比べて納品と清掃の比重が高いですね。 覚えることは多いです。一般的なイメージほど楽ではありません。 しかし、未経験者には無理などというものでもありません。 ぜひ挑戦してみて下さい。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大いに参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

忙しさはありませんが、在庫確認、商品陳列、掃除等の仕事があります。

20061217
質問者

補足

初心者にはかなりきついのでしょうか?