• ベストアンサー

Media Player Classicの使い方

Media Player Classicを使っていたのですが、 起動させると↑と↓に ファイル・ボリュームのとこが何も表示されなくなって、 新しいものを入れたのですが、動画をクリックしても直接 Media Player Classic に行くことができません。 プログラムから開くで見てもできません。 スクロースしてもってけば見れるのですが・・・ 直接つなぐには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

まず…そのMedia Player Classic、どっから持ってきたものなんですか? 英語公式版の他に、開発が継続されている日本語版は2つほどあり、それによっては対処が異なる場合があります。取り合えず http://nanasi7743.googlepages.com/ ここから入手した、という前提で書きますが、次のように書かれてますね。 ***** 動作がおかしくなったら設定ファイルとレジストリのHKEY_CURRENT_USER\Software\Gabest以下を削除し、もう一度設定をしなおしてみてください ***** という訳で、まずはregeditを起動してレジストリの削除。あとMPCが存在するフォルダ内のiniファイルも一旦削除して、設定をやり直すこと。 それと…ここのは、常に最新のDirectXが必要とされます。しばらく更新してないな、と思ったら更新しておくべきです。ダウンロードリンクはサイトに貼られてます。

その他の回答 (1)

  • zgk0
  • ベストアンサー率83% (47/56)
回答No.2

単に表示がフルスクリーン表示で固定されて、ツールバーやステータス バーが表示されてないのと、関連付けがうまく設定されてないだけの ようにも思えるんですが。。。 表示については起動させた状態の画面上で、右クリック→表示 で表示 されるメニューから設定できませんか? 関連付けについては、右クリック→オプションで、関連付け設定画面を 出せる筈ですので、設定を確認して適用されればいいと思います。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤークラシックの設定方法

    最近、VLCプレーヤーからメディアプレーヤークラシックに変更しました。 全ての動画をメディアプレーヤークラシックで再生したいと思い、MPCを起動して表示→オプション→関連付けで全ての項目にチェックしました。 その後、動画(ISOにて保存)を見ようとしたらプログラムファイル(不明なアプリケーション)になってしまいました。その動画ファイルを右クリック→プロパティー→変更を押してもメディアプレーヤークラシックが表示されません。 以前のVLCのように関連付けしようとしても出てきません。 どのようにしたら関連付けできるのでしょうか? それともメディアプレーヤークラシックは同ソフト自体を起動して対象ファイルを開いて、当該動画を選択しないと動画再生できない仕様となっているのでしょうか? わからない事ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。 ※動作環境はXP SP3 となります。

  • Media Player Classicに関して

    無料ソフトのメディアプレイヤーを VLC media playerから Media Player Classic - Homecinemaに 入れ替えました。 ダウンロードした動画MP4をクリックで再生した時。 VLCの時は自動でVLCが起ちあがったのですが、 今回はプレインストールされている WMPで再生されるようになりました。 動画アイコンを右クリックで 「プログラムから開く」をみてもWMPしかありません。 Media Player Classic - Homecinemaを アイコンのクリックで起ち上げるには どうしたらいいでしょうか? 既定のプログラムにもしたいです。 Win10です。

  • メディアプレーヤー・ホーム・クラシックにいて

    メディアプレーヤー・ホーム・クラシック でブルーレイのディスクを再生するには どこをクリックしていったらよろしいですか。 メディアプレーヤー・ホーム・クラシックを起動させて 「ファイル」の「クイック再生」をクリックして、ブルーレイディスクの 「STREAM」の中の「00001」などと表示されているファイルをクリックすると、 ブルーレイディスクの一部内容は再生されますが、 全編は再生されません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー それと、 メディアプレーヤー・ホーム・クラシック のアイコンをクリックした際に毎回 「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか」 と表示されます。 あと、アイコンに盾のようなマークが表示されています。 毎回表示されて、わずらわしいので、無くす方法をお願いいたします。 よろしくお願いします

  • Media Player Classicについて

    Media Player Classicをバージョンアップさせようとして、Media Player Classic の 6.4.9.1 を解凍して、デスクトップにおきました。 そして、ビデオファイルの「プログラムから開く」からMPCを選択したのですが、なぜか「推奨されたプログラム」にも「ほかのプログラム」にもMPCが追加されません。ほかのプログラムなら普通に追加されるのですが、MPCだけが追加されません。 普通ならそこに選択されたソフトが追加されて、そのファイルをダブルクリックしたら、そのソフトでファイルが起動する、感じになるはずなのですが・・・ MPC のほうも、「関連付け」の拡張子にチェックは入れるのですが、適用をクリックすると、チェックは消えてしまいます。 もちろん、ビデオファイルをMPCにドラッグ&ドロップすれば普通に再生するのですが、ビデオファイルをダブルクリックするだけで起動したほうが楽ですから。 ちなみにOSはvistaです。 この原因や対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • Media Player Classicはどこ?

    またまた質問させていただきます。Media Player Classicは動画を見ることで起動させることができ関連付けや拡張子ははずすことができましたが、Media Player Classicフォルダが見つからずアンインストールができません。フォルダはどこにあるのでしょうか?

  • Media player classic

    Media Player ClassicをPCリカバリ後に入れたんですが、 MP4すら聞けません。きちんとMP4にチェックは入れてます。 以前はプロパティでファイルとしか表示されない動画ファイルも 再生できました。どうしたら以前のように再生できるようになるでしょうか どなたか教えてください。

  • Media player classic

    Media player classicを愛用しているものですが、windowsメディアver.11をインストールしたらいくつかのファイルのアイコンがaviとかmpegになってしまい、それらを再生すると一瞬MADIA PLAYER CLASSICが立ち上がるのですが、すぐさま問題発生のエラーメッセージがでてプログラムが落ちてしまいます。aviとかmpegのアイコンをMedia player classic123に戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?それらのプロパティーはMedia player classic123なのになぜかアイコンだけがaviとかmpegです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知らせください。よろしくお願いします。

  • 「Media Player Classic - Homecinema」

    「Media Player Classic - Homecinema」というフリーソフトの アンインストール(削除)をしたいのですが、 動画から静止画を保存できるという事でインストールしてみたものの、英語表記のものをインストールしてしまい、普通に右クリックからファイルを削除しようとすると、 「ファイル又はフォルダの削除エラー」 と出てしまい、削除できません。又、コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」にはMedia Player Classic - Homecinemaの名前がないので削除できません。英語表記とはいえ、テキストもないですし、英語も良く解りません・・・。 とりあえず、このソフトをインストールしてからはまだ30分と経ってませんが、 関連付け?など、全く何も設定しないで、とりあえずファイルの中の「OPEN」とか「DVD」とか、私でも解る英語のボタンを押して動画を再生してみただけです。それ以外は設定も何もいじくっていません。 ちなみに、Media Player Classic - Homecinemaの1.3.1249.0という バージョンで、一緒にダウンロードすると快適になるというQUICK TIME等は インストールしていません。単体でMedia Player Classic - Homecinemaを インストールしました。 何とかアンインストールする方法を教えて頂けないでしょうか?

  • Media Player classicの動作停止?

    質問初投稿です。 Media Player classicでmpgの動画を再生しようとして ファイルをドラッグアンドドロップすると Media Player classicは動作を停止しました 問題の解決策をオンラインで確認できます と表示されるので、オンラインで確認したところ、新しいバージョンのMedia Player classicをダウンロードしろ とのことだったので ダウンロードして再度試しても、同じポップアップが出てしまいます。 こういった場合はオプションなどで何か変えた方がいいのでしょうか? ちなみに、数日前までは普通に動画再生できてたのですが、今はどのファイルも再生できず、同じ状態になりプログラム終了してしまいます。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう