• ベストアンサー

Media Player Classicの使い方

Media Player Classicを使っていたのですが、 起動させると↑と↓に ファイル・ボリュームのとこが何も表示されなくなって、 新しいものを入れたのですが、動画をクリックしても直接 Media Player Classic に行くことができません。 プログラムから開くで見てもできません。 スクロースしてもってけば見れるのですが・・・ 直接つなぐには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

まず…そのMedia Player Classic、どっから持ってきたものなんですか? 英語公式版の他に、開発が継続されている日本語版は2つほどあり、それによっては対処が異なる場合があります。取り合えず http://nanasi7743.googlepages.com/ ここから入手した、という前提で書きますが、次のように書かれてますね。 ***** 動作がおかしくなったら設定ファイルとレジストリのHKEY_CURRENT_USER\Software\Gabest以下を削除し、もう一度設定をしなおしてみてください ***** という訳で、まずはregeditを起動してレジストリの削除。あとMPCが存在するフォルダ内のiniファイルも一旦削除して、設定をやり直すこと。 それと…ここのは、常に最新のDirectXが必要とされます。しばらく更新してないな、と思ったら更新しておくべきです。ダウンロードリンクはサイトに貼られてます。

その他の回答 (1)

• zgk0
回答No.2

単に表示がフルスクリーン表示で固定されて、ツールバーやステータス バーが表示されてないのと、関連付けがうまく設定されてないだけの ようにも思えるんですが。。。 表示については起動させた状態の画面上で、右クリック→表示 で表示 されるメニューから設定できませんか? 関連付けについては、右クリック→オプションで、関連付け設定画面を 出せる筈ですので、設定を確認して適用されればいいと思います。