• ベストアンサー

ホームページをそのまま保存する方法

ホームページの画面を保存したいのですが、多数の画面を保存する場合に、いちいちその画面をだして画面コピーではやってられないので、一括でファイルとして保存する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

丸ごとDLできます。XPにも対応。 GetHTMLW http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

takefu22
質問者

お礼

ありがとうございました。 このソフト、いいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3 です。 >使用方法に問題があるのか解りませんが、表示されているページしかコピーできませんでした。 表示してあるページで右クリック【全て選択】をクリックすれば、全頁がコピーされます。

takefu22
質問者

お礼

申し訳ありません。 やっぱり、うまくいきませんでした。

回答No.3

下記のフリーソフトで、全て選択を選べば即Copy可能です。

参考URL:
http://www.kamilabo.jp/copilite/download.html
takefu22
質問者

お礼

使用してみました。 使用方法に問題があるのか解りませんが、表示されているページしかコピーできませんでした。 下層まで自動的に取り込める機能が欲しかったのです。 ありがとうございました。

• KappNets
回答No.2

私は Adobe の Acrobat を用いています。どうせ PDF ファイルを作るのにも要るし。 ただ、サイトによってはうまくいかないことがあります。コピーしにくくしてあるんでしょうね。

takefu22
質問者

お礼

アクロバットに こんな機能があるとは知りませんでした。 やってみましたが、私の希望に対しては、少し、中途半端のようです。 でも、今後、この機能は役立ちそうです。 ありがとうございました。