-PR-
解決済み

JavaScrit を使ったホームページの保存方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72276
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (563/895)

JavaScrit を使っていろんな画像を動かしているようなホームページ画面について、
それらの画像も含めて簡単に保存するうまいやり方はないでしょうか?

主にWindows 98 でInternet Explorer 5.50 を使ってますが、
普通のページであれば、単に「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」を使うだけで、
 『○○.htm というファイル』+ 『画像ファイルを集めた「○○.files」というフォルダー』
の二つのセットで簡単に保存できるようですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

キャッシュ処理のカテゴリはこちらです
ここからIE5用を選べばいいと思います
お礼コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

ありがとうございました。

早速、そのカテゴリーで適当なソフトを探してみて、やってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-06 20:22:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

[A]ブラウザのキャッシュを取り出す方法
参考URLからソフトがダウンロードできます
[B]手作業の方法
(HTMLにすべての画像が読みこまれている場合)
(1)Webページ、完全で保存する
(2)HTMLだけを保存する
(3) (2)のソースを参考にして、
(1)の画像を適切なディレクトリに移動する
補足コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

早速の回答ありがとうございます。

[A]の方法というのは気が付かなかったものですから、試してみたいと思うんですが、
ソフトの名前なり、あるいは、その種のソフトは○○というカテゴリーを調べればいくつもあって、
というようなことでしたら、そのカテゴリー名なりを教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-06 17:06:52