• 締切済み

ダウンロードしたページについて(フォルダとの関連を切りたい)

まず当方の環境ですが、 Windows XP Home Edition SP2 InternetExplorer 6.0 で・・・ IEでhtmlページを「名前を付けて保存」すると、 htmlファイルと、フォルダで保存されますよね? 例えば、ttp://www.google.comをダウンロードすると、 google.htm google.files という二つのアイコンが表示されるようになると思います。 二つもあるとわずらわしいので、htmのほうだけを残したいのですが(画像を表示させる必要がないので)、filesを削除するとhtmも一緒に削除されてしまいます。 このgoogle.filesのほうだけを削除する方法というのはないのでしょうか? よろしくお願いします

• 774RR
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

回答No.2

ツール→フォルダオプション→表示 詳細設定: ファイルおよびフォルダ └webページとフォールダをついにして管理します。  └ついになった部分を両方とも表示しますが、管理は別々に行います。(←ここにチェックを入れる) で別々に消去できるようになります。

• doahodesu
回答No.1

名前を付けて保存する際に「ファイルの種類」の選択を、「Webページ、完全」ではなく「Webページ、HTML のみ」にすればいいのではないでしょうか。