• ベストアンサー

インプレッサVSレガシーB4

kaz19の回答

  • kaz19
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

「楽しむ」の意味で違ってきます。 ゆったりとロングツーリングを楽しむであればB4での十分ですし、 スポーツ走行を楽しむのであればインプの方です。 B4のSOHCエンジンは実用エンジンですので、必要にして十分ですが、余裕はそれほどないです。 同じエンジンを積むインプ20SとB4でしたら、かなり迷いますが、S-GTとであれば、迷うことなくインプでしょう。 といいつつ、両方試乗してみるのが一番です。 載ってみたら印象はかわりますよ。

関連するQ&A

  • レガシーB4かインプレッサか

    現在、レガシーツーリングワゴンのGT(平成11年式)に乗ってるんですが、お金がたまったので、買い換えようかと思ってます。 やっぱり、スバルの水平対向エンジンがいいので、レガシーB4にするか、インプレッサ(WRX-STI)にしようか迷ってます。 値段も同じくらいなので、どうしようかな?と。 オーナーの方で、お勧めのポイントなどあったら教えてください。

  • インプorレガシー購入にあたり…

    新車を購入しようと思っています。 選択肢はインプかレガシィで、 価格的にインプに収まりそうなんですが、 値引きや装備などの兼ね合いでまだどちらか決めかねています。 ただ、以前車好きの友人がこんなことを豪語していました… 「知り合いが新しいインプ買ったっていうから見せてもらったら 1500ccだった、インプでGTじゃないって意味ない!」 今購入しようと思っているのは2000ccですが、 2.0iという、レギュラーガソリン仕様のものです。 1500ccは車名が1.5i~というものしかないようなので、 全てレギュラー仕様かと思いますが、 そうすると、排気量の差はあれど、同じレギュラー仕様ですし、 その友人が言っていた1500ccのものと、それほど違いはないのかなと。 確かにGTとスペックを比べると、馬力など雲泥の差。 買う人の好みで、レギュラーだろうとハイオクだろうと、 インプはインプだと思うのですが… この車種を選んだのにも理由があって、 別にドライブ好きとか、スポーツカー好きというわけでなく、 アクセル踏んだらすんなり加速してくれて、 なかなかスピードが上がらないというストレスがなさそうだからです。 もちろんそれは、ラリーで走ってるのを見て、 スポーツタイプだから加速もスムーズだろうというイメージがあるからです。 2.0iが元々、そのイメージとは全く違うコンセプトで 作られているというのなら車種を再考しなければならないかもしれません。 ちなみに、現在は親のシエンタを借りて乗ってますが、 以前乗っていたイプサムや、営業で乗っていたADバンと比べても、 明らかにパワー不足だなという印象です。 このシエンタを基準に考えると、 インプ、レガシィの2.0iは、パワー不足というストレスから 開放されるエンジンを搭載しているでしょうか。

  • インプレッサ STIとレガシー B4

    この度車を買い替えようと思っています。 25歳女なのですが、スポーツカーが大好きでどちらにしようか迷っています。 以前は、ワンエイティーに乗っていました。しかし、事故してしまいやむなく軽に乗ったのですが物足りません。それで今回新車で購入を考えています。 今回候補にあがっているのが、現行のインプレッサSTIもしくはレガシーB4 スペックBです。MTを買おうと思っているのですが、 皆さまはどう思われますか?もう落ち着いてB4にするべきか又は、 コテコテのインプレッサにするべきか?どうかご意見をお聞かせください。 この歳になったらやはり実用性を選んだ方が良いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • レガシィGT-B

    レガシィGT-Bに詳しい方に基本の質問をします。 レガシィGT-BのBH5はハイオク車ですか? 燃費はどれくらいですか? 乗り心地はどうですか? 速いですか?

  • レガシィ2.0GTかアテンザ23S(ワゴン)

    車の購入を中古ですが半年後考えています。 昨日レガシィ2.0iカジュアルエディションをレンタカーしました。 家の車がマークIIで2000cc、140ps、DOHC、6気筒 対するレガシィは2000cc、140ps、SOHC、4気筒。 アクセルを踏んだら踏んだ分だけ加速し、ハンドルは曲げているときの中にも遊びがあるといった感じ(反応が遅い)で、一番グレードが低かったんですが、もし2.0GTだったらと考えるともうレガシィしかないような気がします。 本当は2,0GTをレンタルしたかったんですが、無理でした。2.0GTは260ps、ステアリングホイール、17インチアルミ、HIDでかなり魅力的です。 ステアリングホイール、17インチアルミ、HIDの装備は自分としては必須です。アテンザはこれを満たしており今度はアテンザをレンタルしたいと思っています。 対するアテンザは発売当初から欲しかった車です。2300ccで170psですが4連ランプのヘッドライト周り、グリル。あれはかっこよすぎます。 走りのレガシィかスタイルで気に入ったアテンザか…。 結局は最後は自分の判断ですが客観的な意見を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • レガシィが欲しいのですが、聞きたい点があります。

    今車がとても欲しくて第一候補にレガシィをあげています。 でも今乗っている日産マーチで全長3.6メートルなのに対して、レガシィは4.6メートルと1メートルも長いので運転が急に難しく感じると思うのですが、そういうのは慣れれば気にならなくなってくるものでしょうか? またモデルについてですが2.0Rは2.0iに比べて20~30万くらいの違いがあり、GTは70~80万くらい違います。 自分は走りにすごいこだわりがあるというわけではないのと予算の都合上、2.0iにしようとは思ってますが、上のグレードに興味がないわけでもありません。迷ってます。 みなさんのご意見をいただけたらと思います。

  • レガシィとインプレッサの車室内広さ比較

    現在レガシィワゴン(BP5)に乗ってます。次もレガシィにしようと思いきや、現行のレガシィがちょっと大きいので躊躇してます。もともとインプレッサは少し小さいので対象外でした(たまに荷物を積むので今のBP5ぐらいの車室内寸法はほしいです)。しかし、下記を見るとなんと室内寸法はインプレッサのほうが断然広い(長い)です。 レガシィワゴン(BP5) 全長×全幅×全高 4680×1730×1470mm 室内長×室内幅×室内高 1840×1445×1190mm http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON/10027985/index.html インプレッサ(現行) 全長×全幅×全高(mm) 4415×1740×1475 室内長×室内幅×室内高(mm) 1985×1475×1200 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/spec/spec.html これは同じ条件で測定しているのでしょうか? 同じ条件であればインプレッサ(現行)のほうが単純に車内は広いと考えていいのでしょうか? この数字を額面どおり信じてよいものか迷ってしまいます。 もし十分に広いならインプがFB20を積んだ段階で乗り換えようと思います。 よろしくお願いします。 ※個人的には今のBP5にFB20を積んでくれれば理想の車です。

  • レガシィorアスリート

    私は長距離運転をするのが好きで、今は自分の車を持っていないのでレンタカーや親の車でよくドライブに行きます。 バイトで毎月コツコツとお金をためてマイカーを買おうと思うのですが、レガシィ(B4かセダンでも悩み中)かクラウンアスリート(現行の一つ前の3・5リッター)のどちらかがほしいと思っています。 両者ともタイプの違う車ですが・・・。 レガシィは買うなら現行の新車か走行距離が少ない現行車かなと思っています!! グレードはsパッケージのMT使用です この二台でしたら、1人での遠出(片道800キロほど)や複数人での遠出にもってこいでしょうか? 内装や広さにももちろんこだわりたいのですが、やはり一番は走りにこだわりたいので、レガシィかなぁとも思っています!! 試乗に行こうと考えていますが、なかなか時間がつくれずいけてない現状です・・・ シートなどは、まだ年齢的にも気にせず大丈夫かとおもいます!! 皆様の意見や体験談を聞かせていただけると幸いです。

  • レガシィB4とアコードセダンで迷ってます!

    今度初めて車を買おうと思うのですが、レガシィB4とアコードで迷ってます。 免許を取って4年がたつのですが、 たまにレンタカーを運転するくらいなので、 若干運転技術に不安があります。 レガシィもアコードも3ナンバーとのことなので、 特に取り回しに不安があります。 運転のしやすさから考えるとどちらがよいのでしょうか? ちなみに 予算は200万くらい 中古で考えてます。 また、レガシィだとしたら2.0iと2.0Rはどちらが よいのでしょうか?

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。