• ベストアンサー

アメリカの美容院で

「肩に付かない長さに髪を切ってください」 は英語で何と言えばいいでしょうか? よろしくお願いします。 (因みに私は女です)

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.2

該当する長さととして使われるのは、例えば、 Please, cut my hairs to right "above shoulder length" などと言います。(right=just です)。 aboveを付けないと、肩に軽く触れるぐらいから肩より下など色々です。 above でも人により、また首すじから肩の端にかけての部分に よるので、それは手で示すなどすればわかるでしょう。 希望する長さの髪をしているセレブの写真を持っていくのも手です。  

その他の回答 (1)

回答No.1

「肩に付かない長さ」という表現ですと、「肩にぎりぎり付くか付かないか」にも取れますし、「毛先が全く肩に触らない」長さでも当てはまるように思います。 ですので、今の長さから「何インチ切って下さい」と具体的に仰る方が伝わりやすいのではないでしょうか。 また私の経験では、美容師さんは実際お願いした長さよりも短く切られることが多いように思います。 一度「肩ぐらいの長さ(shoulder-length)」と仰って、様子を見るのも良いかもしれません。 それで長いようなら「もう少し切って下さい(Please trim a little bit more)」とお願いすれば切られ過ぎることはないと思います。 素敵な髪型にしてもらえるといいですね。

関連するQ&A

  • 美容室でどうすればいいか困っています

    美容室で髪を切ってもらってるときってマンガを読んでいいんですか? 自分、女の人だったらまだ大丈夫なんですが、男の人だと恥ずかしくてどうしたら良いかわからないんですよ。 皆さんは髪を切ってもらってるとき、どうしていますか? 注文?はどういう風ぬ言えば良いでしょうか。 ・暑いので今より短くしたいです(今肩ぐらいです) ・出来ればおまかせでいきたいんですがおまかせと言って大丈夫なんですか? 高校1年なんですけどオシャレな美容室に最近行き始めたばっかりなので色々わかりません。アドバイスください!!

  • アメリカの美容院について!

    海外に住んでるのですが、この州はわりかし日本人の美容室もあるのですが、場所が遠かったりでなかなか行けません! 以前はアメリカ人しかいない美容院に旦那がついて行ってくれたのですが、その時は、カットなどしませんでした。私の場合い一ヶ月にいっぺん程度毛をすいてもらわないと、多いのでごわごわします、ですが毛の量を少しすいて下さいと、英語でなんと言えばいいのでしょうか? 髪の事なので、後悔したくないのですが! 海外在住の方、又はこの事に詳しいかたご回答お願いします!

  • 皆さんが、床屋や美容院に行く目安は何ですか?

    ・髪の伸び具合で、顔や肩のこの辺りまで来たら、とかで行きますか? ・髪の伸び具合に関係なく、決まった日数で行きますか? ・髪や日数も関係なく、お金に余裕ができた懐具合で行きますか? ちなみに、どの位頻度で行っていますか? 私は2ヶ月くらいでしょうか。

  • 美容室に行くのですが、、、

    ストレートパーマをかけて、 髪を伸ばした者です。 肩を越え、わりと伸びた感はあります。 前髪も、伸ばして耳にかけてます。 毎回、同じ美容室に行くし、カウンセリングの 時間をいただきますが、いまひとつ、 自分がどうすべきか?決まりません。 長い髪は陰気に見えると言われるかと思えば、 女性らしくていいと周りに言われたり、、、。 明日が美容室に行く日なのですが、 どう相談したらいいか困ってます、、、。 拙い質問ですが、宜しくアドバイスお願いします。

  • 美容院について

    中一の男性です。 美容院に行こうと思っています。でも、切るとき何て言ったらいいかわかりません。 以前カタログを見てきってもらったのですが気に入った髪形がなく言葉で説明しようにも、なんていったらいいかわからずカタログを指して適当にこんな感じでといってしまいました。 今から一年位前に髪をきりました。それから伸ばしつづけて、髪が肩まであります。今、キムタクが髪をきる前のヘアースタイルにしたいのです。長さ的には一緒なのですが一年間切ってないので前髪も長くなってしまいました。 口下手なんです。 こういう場合なんて言ったら美容師さんに伝わるのか・・・ たいした質問ではないのはわかっているのですが、よろろしくおねがいいたします。

  • 美容師になるといいよって

    たまになんですが、勤務先や知り合いの女性と一緒にいるときに髪を撫でるのが好きで撫でさせてもらっているときがあるのですが、そんなとき言われてしまいました。 そんなに女の人の髪を触るのが好きなら美容師になったらって言われてしまうのですが、、それもいいねって応えているのですが、、 でも男の髪とか老人とかは触りたくないのでイヤなのですが、美容師になる課程で平気になるものですか? また自分は26歳の男ですが、今から美容師になることなんてできるのですか??

  • 美容師さんいますか?

    今日、髪を切りにいったんですが、上手く伝わらなくて、思ってたのと微妙に違う髪型になってしまいました…。 何て言えば伝わりますか? 髪が難しい癖毛なので、どうしても譲れないポイントがあるので箇条書きにします。 (1)長さは背中にかかるくらい、または肩には届かないが、後ろで結ぶ余地があるくらい。 (2)前髪は真ん中分けで、顎のライン。 (3)ボリュームは抑えたい(ボブは好きじゃありません)。 (4)長いときはポニーテール、短くてもえりあしを残して後頭部を結べるようにしたい。 (6)ボブを避けつつ、伸びてきたときにポニーテールにできるようにするには、段はどうすればいいですか? 多少なら後れ毛が出ても大丈夫です 。 今回は縮毛矯正やパーマはかけない方向でお願いします。

  • 美容室で何を話したらいいのか分からない。

    どうも(^o^)初めまして。 19歳の女です。 私は美容室で、美容師さんと何を話したらいいのか分かりません。苦手です。 今はうつ病で、学校にも行っていないです。いつも、 「今日学校は?」とか、「普段は何してるの?」と聞かれて何て答えていいのか困っています。 白髪や、フケもあり、髪に元気が無くて、髪に自信もありません。 でも美容室に行ったら楽しい気持ちやすっきりした気持ちになるので髪を切りに行きたいです。 何て話すのがいいでしょうか。 ぜひアドバイスをお願い致します(^o^)

  • 美容院でかかる時間

    私は20代女で、美容院に行ってきましたが、カット、カラー、パーマをしました。時間が5時間もかかりました。カット・カラー・パーマだといろいろとしないといけないので時間はかかると思いますが、5時間はかかりすぎではないかと思いました。座ったままなので、疲れますし、、、。髪の長さも関係あるかもしれないのですが、今回はセミロングから肩辺りまで切った感じです。 今回は13時に予約で、すぐに取りかかってくれるのですが、途中で待っている時間があり結局終わるまでにそんなに時間がかかってしまいました。前回は3・4時間くらいでした。 この時間は長いと思うのですが、そんなことはないのでしょうか??皆さんは美容院に行くとどのくらいで終わりますか??

  • 美容師さんに、質問です!!!

    私は美容師で、カットを勉強中の者です。 ロングレイヤー質問なんですが、ウイックではなく人間のモデルさんの場合、耳より前 つまり、サイドのアウトラインの切り方が、いまいち分かりません。 髪の長さが、胸あたりまでのロングだと、かなり混乱してしまいます・・・・・・・涙 バックのアウトラインは、肩後ろ(背中側)で、切ります。若干前上がりになるように、丸く切ります。 次に、サイドに移ったら、どこの位置でカットしていいか、分かりません。 肩上できるのか、肩前できるのか、分からなくなってしまいます。 前上がりに切ったはずなのに、 サイドの髪を、前に持ってきて(髪の落ちる位置)確認すると、前下がりになってしまったりします。 どうか、うまくカットする方法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!