• 締切済み

ひめ草について

今日「ひめ草」という可愛い花を買いましたが、 よくよくみると、花の名が手書きの上、検索しても出てきません。 春から初夏に咲く、小さな青い花です。 花弁は4枚なんですけど、なにやら別名があるらしいとか・・・ その別名知っているかたいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

違ったらごめんなさい ひょっとして、カタカナで書いてありませんでしたか? ヒメソウ ではなく ヒナソウ ということはないでしょうか・・? ヒナソウ (トキワナズナ) http://www.engei.net/Browse.asp?ID=41031

sakura1249
質問者

お礼

ひな草でした。 検索したら、おなじような写真がいっぱいでてきましあ。 一字違いとは言え、こんなに苦労するなんて・・ 教えてくださってありがとうございました。