• ベストアンサー

iTunesとiPodが接続できません。

前まではなんとか再接続を繰り返したら出来たのですが、今回はまったく、接続できません。 このような文章が出ます。iTunesはiPod(ADMINISTRAT)の内容を読み込めません。 復元するとiPodの曲が消えてしまい困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.2

※最初に言っておきますが、これで何か不具合があっても自己責任という事で。 (1)まずiTunesを削除後、programsフォルダ内の該当フォルダを削除。 (2)PCを再起動後、iPodを繋ぐ。 (3)マイコンピュータ上のiPod(ポータブルデバイスかな?)を右クリックしFAT32でフォーマット。 (4)終わったらiTunesを再インストール。 (5)iPodを繋ぎ、iTunesと同期させる。 同じ方法を当方のmini、知り合いの新nano、そして過去にここに載せましたがその質問者の方のものも上手くいったようです。

yamasou
質問者

お礼

iTunesもiPod直りました。 ありがとうございます。

yamasou
質問者

補足

削除までは上手くできたのですが、iPodを接続しても充電は出来るのですが、充電しか出来ない状態です。 マイコンピュータ上にiPodが出てきません。 申し訳ないのですがどうしたらよいでしょうか?

その他の回答 (1)

• plooki
回答No.1

iTunesをフォルダを含め完全に削除→iPodをFAT32でフォーマット→iTunesを再インストール→接続し同期を取る

yamasou
質問者

補足

FAT32でフォーマットの手順を教えてくれませんか?