• 締切済み

自分の母親は

自分の母親は、スーツを着て毎日決まった時間に出勤して、 会社内で働く以外の仕事に就いてる奴に生きる価値はないと 言ってますけどどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

その言い方をそのままの意味で言ったかというと、そうでは無く、あなたがフリーターなり、ニートでそれに対する「もっとしっかりして!」という意味が、たまたま言葉足らずでそういう言い方になってしまっただけの事だと思います。  世間一般に声だかにそうは言わないだろうし、単にあなたに向けた言葉なんだと思います。  夢に向かって努力をしている子供に言う言葉ではなく、夢という言い訳をして、現実をだらだら生きていたりしませんか?  気のせいでしたら、申し訳ありません。

• usako701
回答No.4

スーツ着て決まった時間の仕事なら、ヤクザみたいな仕事でもいいの? と聞いて見て下さいまし。 仕事に関する偏見です!! だって、Drは、スーツ着て手術しないでしょ!!時間だって不規則だし!!!

• sunsum
回答No.3

「きっと、なにかそれにまつわるコンプレックスでもあるんだな」 って思いました。

• fuu963
回答No.2

偏見ですね。よっぽど昔にやな事があったんでしょう。職業差別はいけません。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

個人の主義主張なんですから、どうであれ勝手に言っていれば良いです。 他人がとやかく言うのもではないでしょう。