• 締切済み

あきらめきれない。。(1)

とても好きな人がいます。彼とは同じ職場で、お互い飲むのが大好きということもあり、よくみんなで一緒に飲みにいったりするうちに仲良くなりました。しかし、その人は恋愛に対してとても消極的な人で自分からアプローチして付き合ったことはなく、すべてが受身です。前に5年以上付き合ってた彼女とも、彼女からの熱烈なアプローチにより付き合いはじめ、5年以上という年月を経てようやく「コイツのことが好きなんだろうな」と思いはじめた頃に彼女に振られたそうです。(遅すぎですね。。)なので恐らくこの事が彼を一層消極的にさせてしまったのかなと思います。周りの人からも「アイツはもう恋愛をする気がないんじゃないか」って言われる人なので、待ってるだけでは絶対だめだろうなと思い、こちらから積極的に飲みに誘ったり、メールのやりとりをしたり。そうして徐々に距離を縮めていきました。朝なども特に待ち合わせを決めてではないですが同じ時間の電車に乗って一緒に会社行くようになるくらいにはなってました。でも仲の良い同僚の域をでない。やはりこちらからいわないとだめかなと「好きなんだー付き合わない?」と聞いてみましたが断られました。断ってくれればがよかったのですが「今の俺の一番近くにいる子なのには間違いないし、他の子に対する感情以上のものはあるとは思う。でも・・・ごめん」ということでした。「自分には元々あまり人を好きになるという感情はない。なのでもしかしたら、今後も人を好きになるということはないかもしれない」のだそうです。(続きあり)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385219
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 容姿もよく穏やかな雰囲気、彼女はほしいが恋愛に関しては消極的(受け身?

    容姿もよく穏やかな雰囲気、彼女はほしいが恋愛に関しては消極的(受け身?)、でもプライドは高め…こんな32歳の男性には、どのようにアプローチしていけば良いと思いますか? ちなみに彼はここ数年、彼女はいませんが、比較的もてるのに遊んでいる様子もありません。 何かアドバイス頂ければ助かります!

  • 年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

    年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • 相手からの好意による交際スタート

    25歳女性です。 好きな人はいます。でも、叶わぬ恋です。相手を好きになった後、結婚していることを知ってしまいました。 諦めようとしているけれど諦められず、辛かったので自分に別にそんなに急いで諦める必要はないんじゃないか?違う人との出会いが自然に見つかるまで好きという気持ちは持ってていいんじゃないかと思い生活しています。 私は過去に付き合った人はどちらかというとこっちより向こうが私をすごく好きって感じの恋愛ばかり(といっても1、2回ほどですが)で、自分がすごく好きで片思いした相手と付き合った事はないんです。 私はすごく受け身だし、消極的なのでなかなか好きな人との距離は縮まずじまいだからです。 今度は自分が相手のことを長い間好きで居られるような恋愛がしたいと思っています。過去はその時は好きかもと思っていてもしばらく付き合ってみると冷めてしまうことが多かったからです。 でも自分がすごく好きな相手と付き合うのって結構難しいですよね。だって相手も私の事を好きな確率ってそんなに高くないですし。 もう25だし、そんな高望みな事いってるうちに、誰も相手が居なくなってしまうんではないかと思うときも。 そこでお聞きしたいのですが、自分があまり意識していなかった人から告白なりアプローチをされたりして付き合った人はいらっしゃいますか?その方たちの経験をお聞きしたいです。その中でいい方向にいった方やよくなかった事などあったら教えてください。 それと、今彼女のいる男性からアプローチされています。飲み会などの席でもです。その方は以前に話を聞いたところ結構自分からアプローチをする方で、今の彼女とは長い付き合いらしいですがなぁなぁになっていて私が気になるという事なんです。 そういうのってどうなんでしょう。面白い人だなぁと思う事はありますが、恋愛感情がすごく強いかというとそんなことはないし、その状態でOKしても続く気がしない、相手となぁなぁなら私と付き合っても長い時間たったらなぁなぁになるんじゃないか。そもそも彼女いる人はだめだろうって思ってます。 そのへんも体験ある人のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った男性

    こんにちは。25歳の女です。 先日合コンである男性に知り合い、ごはんに行きました。 待ち合わせで、こんな人だっけ?イメージと違う…しかも何か楽しくなさそう…と思ったのですが 何故か隣にいるとすごく居心地が良くて、気づいたら朝まで飲んでて家まで送ってもらい解散しました。 朝から用事があるとのことだったんですが私の住む駅まで送ってくれ、二軒目行こうというのもあちらが提案してくれました。 手は繋ぎましたが、下心(ホテル行こうや、うち来る?など)は全く見えなくて、ただただ優しくて紳士でした。 まだ25年という年月しか生きていないものの こんなに居心地が良くて、優しい人に初めて出会いました。 彼は、割と受け身な感じらしいので私が頑張らないとことは動かないかもしれず、できるだけ頑張りたいです。 しかし、彼は仕事の都合で年始から他の県に行ってしまうので、付き合ったとしてもすぐに遠距離になってしまいます。 また、引き継ぎなどで仕事が忙しい時期というとこで連絡が滞りがちで、連絡をこちらからしすぎるのも良くないと思い、連絡はあまりとれていません。 まだ初対面の日を合わせて2回しか会っていませんが、 こんな風に人と一緒にいて安心感というか居心地の良さを感じたのが本当に初めてで、付き合う前にこの人と一緒にいると幸せになれる気がすると思うのも初めてでした。 ただ、私は今まで自分からアプローチをしたことがない上に、もうすぐ彼が他県にいってしまうことや、仕事が忙しい時期なので連絡がとりづらいということがあり どうしたらいいのか戸惑っています。 この状況でどのようにアプローチしていけばいいか 付き合えたとしてすぐに遠距離になってしまうことについて また全体を通してなど アドバイスやご意見いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 助けてください

    助けてください あまりもてなさそうな男の人が、可愛い子から話しかけられたら嬉しいですか?逆に話しかけられなくなったら、自信なくしますか? 実は私が好きな人はあまりモテないタイプの人で、私は自分でいうのはおかしいのですが、モテるタイプです。でも私は恋愛に消極的で積極的になれません。でもその人が自分からアプローチしてくる気配がなく、切ないです・・・・何とかなりませんか?方法を教えてください。

  • アプローチの仕方。

    こんばんわ。 私は18歳女子です。 生まれてこのかた一度も付き合ったことなどないし、あまり恋をしたことがないのですが 最近になってようやくちょっと「彼氏ほしいなー」などと思うようになってきました。 高校3年間を女子高で過ごし、ほとんど異性との接触がないまま過ごした為 ちょっと気になる人がいてもなにもできません。 というか何をしていいのやら・・・。 どうやってアプローチしたらいいのでしょうか? 全く話したことないような人なんですよね。今ちょっと気になる人は。 いきなり話したらなんかおかしいし・・・。 きっかけがないんですよね~。 恋愛って、やはり受身じゃなにもできませんよね? よほどかわいいorかっこいい人なら待ってるだけでよさそうですが 私は全然だめだめなので・・・。(-_-;) アプローチできません~。

  • 毎日、職場の既婚者男性が部下と一緒に出勤

    同じ路線で2駅しか違わないらしいですが 去年新卒の女性24歳と、既婚者男性34歳が毎日新宿で待ち合わせで出勤しているそうです(本人談)。 かれこれ半年以上は続いています。 お昼と煙草休憩と帰りもほぼ一緒なので会社中で噂になっている状態です。 この間、飲み会あったので聞いてみました。 どちらかに恋愛感情もない、付き合ってもない、手も繋いたこともないと。 これは信じられますか? なんとも思ってない人とこんなにベッタリな関係が半年以上続くなんてあり得るのでしょうか?

  • アプローチの仕方が分かりません

    私は最近、数年ぶりに好きな人ができました。 今までは本当に受け身の恋愛ばかりだったので、今度は自分から押していきたいのですが、押し慣れていないのでどうしたらいいか分かりません。 効果的なアプローチの仕方を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 本日5日に挿す部分が折れたモバイルバッテリーの保証について確認したい。
  • エレコム株式会社のDE-C42L-5000SWHというモバイルバッテリーは、ケーブル不要で挿すだけで充電することができます。
  • モバイルバッテリーDE-C42L-5000SWHの挿す部分が折れた場合、保証が効くのか知りたい。
回答を見る