• ベストアンサー

新日本プロレスが変わってしまったような気がしています

noname#108709の回答

noname#108709
noname#108709
回答No.5

初代タイガーマスク、アントニオ猪木がいた頃に比べると、 アメリカンプロレスっぽくなっていますね。 当時は、スポーツっぽさがあったのですが。   私も当時は、バーリ・トゥードルールのような闘いをすれば、プロレスラーが最強だと思っていました。 でも、現実にやってみたら違っていたんですよね。 ジャンボ鶴田や長州力など、元オリンピック代表選手がプロレス入りするケースが昔はありましたが、 今は、そういう人たちは、プロの総合格闘技へ行ってしまうので、 そういう意味でやっぱり選手層は薄くなっているのではないでしょうか。