• ベストアンサー

友達の多い異性って・・

最近ある女の子と知り合ったのですが、その子は友達も多く休みなどでも家にいてないような子です。逆に自分は友達も少なくどちらかというと休日は家でゆっくりしていたい人です。その子とは数回程度しか会ってはいないのですがよく電話で週末開いてる?とかいう話になると友達と遊びに行くとか予定が入っているとかという事がよくあります。ただ単にあまり自分に好意を持たれていないといわれればそれまでなのですが基本的にその子は人付き合いの幅が広いみたいでよくコンパとかにも顔を出してるみたいです。それが悪いとかではないのですがいろんな意味で正直疲れます。こっちは仕事が忙しく休日っていっても日曜くらいしか休みがなく会えるとなれば日曜くらいしかありません。かといって無理矢理相手の予定を変更させるという仲でもないのでそういう事もなかなか言えないので最近ではちょっと自分には合わないのかなーって思えてきました。やはりこういうのも俗に言う合わないってやつなんでしょうね。行動パターンが合うってことも恋愛を進める上で重要なポイントの一つなんでしょうね。この点に関して皆さんのご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

こんにちは。 その「ある女の子」は、 あなたの恋愛対象に成り得る可能性があるのですね? 私は、まさにそんな「女の子」でした…。 そして今の主人は、まさに「あなたのような人」です(笑) 数年間付き合った後、結婚したわけですが、 正直言って、付き合っていた時には、 お互いに少々無理をして、相手のペースに合わせていました。 でも、根底にあるものは、どんなに努力してもさほど変わりませんし、 無理な状態は、長続きするもんでもありません。 今は、互いに元の状態に、見事!戻りましたが、 「相手はそういう人だ」ということも理解しておりますので、 特別どうのこうのと思うこともありません。 子供達は、社交的な方に、どうしても魅かれるようですが…。 人間って不思議なもので、似た者同士がくっつくこともありますが、 正反対の者同士が、無い物ねだりで上手くいくケースだってあるのです! どちらを選ぶか?は、あなたの人生ですからね…。 若い時は恋愛を重ね、色々経験することも大事なんじゃないかナ~。 たまにはあちらから連絡くるまで、のんびり待ってみてもいいのでは? …頑張ってネ♪

takabon225
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.4

そうのうな女性って結構寂しがりやで、予定をたてておかないとみたいな ところがあるかと思います。そういう友達がいるので、聞いてみたら 「1人で家にいるのはホントつまらないし、さびしいんだよね」って 言ってました。 異性の友達が多いというよりもむしろ誰かと会っているのが好きな人なの かもしれませんね。 逆に考えてみてください。もしそういう人と付き合うとしっかり自分の予定と あわしてもらえますから、いいのかもしれませんね。

takabon225
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.3

私の状況ととてもよく似ていたので、アドバイスさせていただきます。 >友達も多く休みなどでも家にいてないような子です。 このてのこは、自分でよく”寂しがり屋だから”という人が多いです。だから、週末とかの予定は、常に予定をいれておかないと寂しさを感じるんでしょうね。長期戦になるかもしれませんが、1ヶ月先の予定までは入れてないと思うので、約束してみたらどうでしょう。 でも、付き合ったらそれはそれで大変ですよ。日曜くらいしか会えないんですよね。彼女は彼氏がいても平気で合コンとかいくと思いますよ。takabon225さんは、心配性ですか?心配性なら不安で仕方ないと思います。さらに、彼女は束縛されるのは嫌いだと思います。うまく付き合っていくには、難しいですが彼女から連絡がくるような関係をつくっていかないとやっていけないような気がします。 応援してます。頑張って下さい!

takabon225
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

takabon225さんにとってその彼女は、付き合ってはいなけどお付き合いしてもいいかなぁと思いはじめた相手なのかな・・・? だけど、自分とあまりにもあわない行動パターンに「無理かな」って思えてきてる・・・そんな感じ? そうですね。 行動パターンも恋愛を進めるために重要なポイントだとは思いますよ。 ただ、趣味も行動パターンもあわないけど「自分は平気」って人はいますから、そういう人はあまりこのへんは関係ないかな。 何が大事ってやっぱり、付き合っていくのに自分も相手も無理をしすぎないって事かなって思います。 相手に無理に合わせすぎれば疲れてしまうでしょうし、笑顔も自然とだせなくなってきちゃいます。 好きな人と一緒にいるのに、笑えない笑顔になれないのってイヤですよね・・・。 せっかく好きになって一緒にいるのに、楽しくない無理に笑っている自分に気が付いちゃうなんてつまらないですもの。 まあ、笑ってばかりもいられないですから、悩む時には「悩んでる」怒る時には「怒ってる」と素直にだせる関係が一番です。 そう簡単にはいかないのがお付き合いなんでしょうけど。 真剣な部分と気楽な部分とを、うまく使い分けできるようになれれば、恋愛も楽しく気分よく進むのでしょうね! あんまり役に立たない書き込みかもしれないですけど、少しでも参考になればうれしいです。 頑張って下さいね!

takabon225
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 異性の友達とのかかわり方

    自分には中学の頃からの友達がいます その子とは社会人になってから親友みたいに毎日ラインとかするようになり、電話も2時間とかしてました。 普通にお互いの恋愛相談に乗りあったり仕事の愚痴を話して聞いてもらったり、聞いてあげたりの関係でした。 そして、その子から今木になってる人がいるということで相談に乗っているうちに自分も好きかもしれないと思い始めて、相談に乗って成功してほしい反面自分の気持ちを伝えず終わりたくなかったので、告白しました。 結果は今気になっている人がいるから気持ちには答えられないとのことでした  その子と気になっている人は無事付き合えました。 でも、これからも親友でいてねと言われ、わかった^^と言ったものの、正直つらかったこともあり少しの間連絡するのを絶っていましたが、最近はまたラインをしています。 こちらから送ることはありませんが・・・ そんな彼女から友達としていけるならご飯とか行こうね と振られた後に言われそうだね^^ と言って何度かご飯に行ったりもしています。 今度も行く予定です[今は遠距離なので彼女がこっちくるか自分が帰省した時にご飯行ったりするくらいです] 正直向こうは友達として行きたいと言ってくれてうれしいし、今ではその子の幸せを祝ってあげる気持ちですが、どこかでもやもやした感じがあります。 この人と自分はこれからどうかかわっていったらいいのか正直わかりません・・・ 縁は切りたくないし、告白して振られたけど友達でいてくれるのはうれしい。 どうしたらいいでしょうか? めちゃめちゃな文章ですみません。

  • 異性の友達はどうやって作る?

    初めまして。20代後半の既婚者です。 えっち関係に移行することのない、同世代位の男友達が欲しいです。 皆さん、どうやって異性の友達と出会われましたか? コンパ等で知り合うと、どうしても「つき合う、つき合わない」という関係を求められる気がします。 お酒が飲めないので、飲み会やコンパが苦手で、 勤務先には同世代の男の子は居ないので、 どうやって出会えば良いのか解りません。 現在旦那にも紹介出来る男友達は、独身時代からの現在既婚の子が一人です。 ホットペッパー等に載っている出会いパーティーで、 友達作りから、という謳い文句の物は 本当に友達を欲しい人が参加しているのでしょうか? 「友達からはじめて、良い感じなら彼氏彼女へ…」という方が参加されるのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 異性の友達

    24才男です。2年前くらいに知り合って、お互いの悩みなどを相談しあえる女の友達がいます。 今までは友達として遊んだりしていたのですが、最近彼女に振られてからその女友達のことが気になり始めてしまいました。ただ単に自分の寂しさを埋めるためにその子の事が気になってしまったのか、本当に好きになってしまったのかよくわかりません。 その子と遊んでいて楽しいし、相手もそう思ってくれているみたいなので自分の気持ちを隠していれば今までみたいに友達関係でいられるかもしれないのですが、その子には彼氏がいてその相談されたときつらい気持ちになってしまいました。 相手は友達、自分は異性として見てしまっている以上、異性の友達として成立しなくなっていると思うんですが…そうなってしまったらもう会ったり連絡したりしないが良いんですかね?

  • 活動的な友達が羨ましい。

    活動的な友達が羨ましい。 20代後半の♀です。私は活動的タイプと言うより、インドア派です。 周りの友達は、毎週週末は旅行やバーベキューに出かけている子が多いです。「休日に家で過ごすなんて信じられない!」「週末のお出かけを楽しみに平日頑張ってるし、いつも今度はどこ行こうか考えてる!」と言います。 しかし、私は予定の無い週末は家でのんびりしています。また、大人数でいると気を遣ってドッと疲れてしまうので出来れば二人くらいでランチやショッピングや映画を見る方が多いです。 しかし、周囲はやはり数人で集まってワイワイする方が好きな子が多く、先日も友達に「○○ちゃんも(←私のこと)あたしが入ってるダンスサークル一緒に入らない?毎週日本各地でイベントあるから、楽しいよ!」と誘われたけど、確かに楽しそうだけどダンスとかあり得ないし人見知りで大人数苦手だからサークルとかキツいな、と思い断ってしまいました。 周りは皆活動的でフットワークも軽くて羨ましいです。もう少し私も活動的になった方が楽しくなるのでしょうか?

  • 異性としてなのか友達としてなのかわかりません

    仲がいい女友達がいます。 最近少しだけその人の事を気になっています。 その人が異性として自分の事を好きなのか友達として好きなのか分かりません。 誘ったら2人で会ってくれますし、都合が悪くても代替日を言ってくれます。向こうから◯◯行きたいって言われて行った事もあります。 恋愛事情も話しているので今自分より親密な異性の友達がいないのもわかります。 でも向こうが自分の事をどう見ているのか決め手が無いです。どうすれば相手の気持ちがわかりますか?

  • 異性の友達の作り方について教えてください

    独身女、30代前半です。女友達はほとんど結婚し、子供がおります。 なので、平日夜や休日などは母であり妻である友達とは遊べません。 (誘いにくいですし) 私は以前は結婚前提にお付き合いしていた人がいました。 その際に男友達とは疎遠になり現在に至っています。 今の職場は女性が大半で、みな仲良くて居心地も良いです。 ここからが御相談なのですが、異性の独身の方と知り合う機会がありません。 女友達だったら、職場とかで仲良くしてくださる人や、学生時代の友達も まだ独身の人が数人いて、遊ぶ事もありますが、このままでいくと 出会いがなく、結婚できないのではないか?と不安になります。 結婚まで考えなくても、普通に会ったり出来るような仲の良い男友達が 欲しいんです。 たとえばスノボ行ったりとか。。。 丸の内に勤務しており、周りには同じ世代の男性も大勢いますが、 すれ違うだけ、エレベーターで一緒になるだけ、という状態で接点ないです。 20代の時とは異なり、30代だと既婚者も多いですよね。 既婚者の友達を作ったとしても恋愛感情がなくても、 後々面倒なことになると困るので独身の異性の友達が作りたいのです。 私は美人だと周りに言われていますが、美人だからってモテるわけでなないです。 むしろ、近づきがたい印象があるかもしれません。 趣味や習い事も料理教室とか女性が集まるようなところにしか通ってません。 この歳になると、新しい異性の友達って作りにくいんでしょうか? 私が何か努力すればいいのでしょうか? ネットでの出会いとかは苦手です。コンパとかもありません。 昔、遊んでいた男友達は今となれば皆結婚していて、もちろん恋愛感情なんて ないのですが、結婚されている人には遠慮があり、連絡取れないのが事実です。 せっかく、自分が独身なんだし、もっといろいろなところに出かけてみれば いいのでしょうか?友達の多い方がうらやましいです。

  • ここ2カ月。。毎週末泊まりに来る友達。。

    結婚して3年経ち共に正社員で働いてます。 去年末、家を建てましたが、子供まだ授かってません。 旦那の友達らが毎週末泊まりに来ます。。 ひどい時は金曜日の夜仕事帰りに来て、呑んで家に泊まり 日曜日の夜まで一緒にいる羽目になります・・・ 私も一緒に呑みに行く分にはいいんですけど、、毎週はちょっとって思います。 休日旦那さんとの予定を入れ出かけたり、昼間は友達らを避けられても 何時に帰って来るか伺ってきたり待機状態・・かまってオーラ全開です。。 私は隔週で土曜日出勤なので、 土曜日の朝、リビングで寝ている旦那の友達らの寝顔を見て出勤し、帰ってきてもまだいたりってのは普通です。 最近はそれにも飽き足らず 平日の夜、その友達らとくだらないチャットしたりして、旦那との夫婦の時間が激減。。 しゃべる時っていったら、お風呂出て旦那が眠りにつくまでのホント5分くらいちょっとの時間です。 週末家にいてもいつもワイワイしてるので休まった感じがしないし、 平日は仕事・・とストレスがたまってきてるのが自分で分かります・・。 何度か言ったけどその時は謝ってもまた週末友達らがきて・・・って感じです。。 自分の家なのに落ち着かないです。 悪い人らではないし、、彼女もいない人らなので仕方ないのかもしれないけど いくらなんでも行きすぎ様な気がしますが、 皆さんはどう思われますか・・? 私が心が狭いのでしょうか・・くだらない質問で申し訳ありませんが ご意見宜しくお願いします♪

  • 私には友達がいないのでしょうか。

    高2、女子です。 前に似たような質問をしましたが色々と整理出来ていない点も多かったので改めて質問します。 私には、休日に遊びに行く人がいません。 学校では、周りの人と普通に楽しく過ごしています。 わざわざ休日に遊びに行かなくてもこの人とはずっと仲のいい友達だ、私のことをわかってくれてる。そう思える友達や、1度も遊んではいないけどすごく仲のいい友達もいます。 私は、自分で言うのもなんですが、学校や部活ではむしろ好かれている方だと思います。 しかしそれでも、休日には私は本当に一人ぼっちなんです。予定が合わない、家が厳しくあまりしょっちゅうは遊びに行く事はできない、特に仲のいい人は別の部活など様々な要因が重なってことごとく休日に友達と遊べていません。 もちろん純粋に友達と遊びたいという気持ちもあるのですが、 なにより、休日に遊びにいかないと、ふだんわいわいしている友達との関係がウソみたいに思えてしまいます。 、、というとあんまりですが、 学校ではあんなにみんなと仲良くやっているのに、休日には一人ぼっち。ツイッターやLINEにはいつも学校で喋ったりする友達が何人か同士で楽しそうに「◯◯と××してきた!もう安定だねー!」と楽しそうに遊んでいる様子があげられ、そういうのを見ると、自分の知らないところでどんどん他の人同士が仲良くなっていっていて、、結局、どんなに自分と学校で喋ったり笑いあったりしていても、やっぱりこうやって休日にまで遊ぶ友達が、この人にとって大切なんだなーと思い、普段学校でのみんなとの関わりが、すごく薄いものに感じてしまいます。 それに実際、多くの友達を見ていると、休日にどれだけ遊んだか、どれだけ2人で撮ったプリがあるかで無意識に友達との仲の良さを判断している傾向があると思います、、。 みんなとてもいい人なのですが仲間意識が強いので、休日に遊びにいって、プリを撮っり買い物したりして特別な思い出を作らないと、結局自分は相手の中でこの人は仲間だ、友達なんだという認識をしてもらえない感じがするんです。私はそうではないのですが。 どんなに今学校で楽しく喋っていても、卒業したりしてしばらく経てばその人の中には私ではなく学校でわいわいやった漠然とした思い出しか残らず、私という1人の人間の事は忘れ去られてしまいそうで、、 みんなとても善良で優しくて魅力的な人達なので、そんな人達だからこそ、ずっと友達でいたいっていうか、自分の事を忘れて欲しくないんです。 質問内容ですが、 休日に遊ぶって、学校という義務的?に人と関わる場から外れたところでわざわざつながりをもつ事なわけですから、それが誰ともない私はやっぱり友達がいないのと同じでしょうか? どんなに学校で好かれていてもプライベートで特別な思い出を作らなければ結局は忘れられてしまうのでしょうか? 卒業後に気づいたら部活の仲間どうしで集まっていたのに自分はわざわざ呼ばれなかった、みたいな事がリアルにありそうで憂鬱です、、。 一人で趣味の時間を過ごすのも嫌いではないのですが情けない事にこのことが引っかかってそっちにのめり込むこともできません。 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • 嫌な友達との付き合い方

    友達との付き合い方に悩んでます。 昔から仲の良かった子が短大を卒業して地元に戻ってきてからすっごい『嫌な女』になっちゃったんです! 一緒にいるときの会話といえば、 ・周りを歩いている人の批判(体型とか服装とか) ・仕事の愚痴(毎日定時で帰れるのに) ・彼氏への不満(けんかの原因は彼女が大半) ・私以外の人との携帯での長電話 などなど、聞いているとすっごい不愉快になるんです。 人を見下しているような発言ばかりで、もう会うのも電話するのも嫌なんです。 でも、毎週のように週末になると急に誘いの連絡をしてくるんです。 彼女は彼氏とはあまり会えず、週末に会う友達も他にあまりいないようで・・・・・。 私も大事な休日は彼氏や友人との予定が入っているし、予定がなくても一人でしたいことがいろいろあるので『暇』な日はないんです。 会わなきゃいいんですけど、毎週毎週メールや電話がくるとやっぱり断り続けるのもかわいそうな気がして(昔は仲が良かったので。)たまに会ってたんですよ。 これからなるべく連絡もあまり取りたくないんですけど、どうやって離れていけばいいんでしょうか? 急に携帯の電話番号替えるのもあからさますぎるし、やっぱり予定がなくても ひたすら断り続けるのが無難でしょうか?? 貴重な休日を彼女の為に費やしたくない!なんて感情を抱くようになってしまったんですが、ここまで思うならもう友達ではないですよね・・・・・。 ひどいとは思いますが。 同じような経験のある方など、よかったらアドバイス下さい!

  • 本音を話せる異性の友達を持つ事について・・・。

    私は、今付き合っている人がいて、時期が来れば結婚する事も考えています。彼女もそれに同意をしてくれていています。 会社の同僚で女の子が何人かいるのですが、その内の一人の子とは同じ環境で仕事をしている事から何かと相談をしたり、一緒に悩んだりする事があります。 お互いに好きな人がいる事も知っていて、個人的な話をしたりもして友達としてご飯を食べたりとかも何回かありました。 最近、私の彼女が一人暮らしを始める事をきっかけに私の家の近所へ引っ越してきたのですが、その話を同僚の子にすると突然そこから口を聞いてもらえなくなってしまいました。仕事上の必要な事以外は会話がありません。 正直いって私自身その子を意識していなかったと言えばウソになるのですが、本音を話せるいい友達だと思っています。 去年に「君の事が好きだ」と言ってしまった事があり、その後で事情を話しながら謝って、友達としての関係を保つ事で話し合ったのですが、やっぱりこれが良くなかったのでしょうか? 友達としての異性の存在は、いけない事なのでしょうか?それとも、やっぱり私の態度がよくないのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?