• ベストアンサー

プリンターについて。

最近パソコンを始めたので、まだ、プリンターを買っていません。ハンディーカムがあるので、中にはいっている写真を使ってカレンダーや、年賀状を作りたいのです。素人の私には、どれが使いやすいのか、さっぱり分かりません。具体的に商品名を教えてください。ちなみに、テレビショッピングで見たのですが、ジャパネットタカタのプリンター2万円で売ってますが、あれはどうですか?安いのでかなり気になってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

こんにちは! 最近のプリンターは安い物でもかなり綺麗にプリント出来る物がほとんどです。(しっかり見ると違いはわかりますが、ぱっとみではわからない) ハンディカムで撮った画像ならどんなにいいプリンターを使っても限界があると思います。 あとでデジカメを購入して写真プリントをしてみたいなら2万円以上の物をお薦めしますが購入を考えていないなら キャノンのPIXUS320i・・などはいかがでしょうか? デザインも可愛いし、ふちなし印刷も出来ます。 実売価格は1,5000円以内だったと思います。  余談ですがジャパネットタカタは見ていると何となく欲しくなってしまいますよね。機種がわからないので何とも言えません。 パンフレットなどを見比べて実際にお店で見てみると良いかも?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/320i/index.html
nekosuke633
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます。さっそくお店へ行って見てみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

キャノンならBJ S530あたり、エプソンならPM-740Cあたりなもっと値段が安くてよろしいかと思います。 下に価格製品スペック等が記載のサイトを参考までに載せておきます。 なお私はキャノンならBJ S500を使用しております。インクの乾きが少し遅いです。エプソンPM-700Cを以前使用していましたがそちらのほうが乾きが早かったです。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm
nekosuke633
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。

  • 3017
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

どの程度のプリンターを買うかは 実際に店頭でテストして決めたほうがいいとおもいます。 自分の予算と打ち出したものとで妥協点を見つけてください。 ただ、激安のプリンターでも交換用のインクがとても高い機種もありますので気をつけてください。 少々高くてもエプソンやキャノンであれば交換用インクが安いとおもいます。

nekosuke633
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3万円以内でお薦めのプリンタ教えて下さい。

    パソコンで年賀状を作るのにプリンタを購入しようと考えています。年賀状は写真入りのものを作る予定なのですが、3万円ぐらいのプリンタで綺麗に印刷できるものを教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみにWindowsMeを使っています。

  • 教えてください!おすすめのプリンター。

    はじめまして。 初めてプリンターを購入しようと考えているのですが、沢山種類がありすぎて、調べてるうちに何がなにやらわからなくなってきました。 そんなにプリンターの頻度は多くないと思うのですが、白黒の印刷はもちろん、時々は写真も印刷するだろうし、年賀状やカレンダーなんかも自分で作りたいな~と考えています。こんな私にぴったりのプリンタはどれなんでしょうか?? 調べてるなかでわかったのはキャノンとエプソンがいいぐらいかなぁ・・。色も4色5色6色・・・色々ありますがあれはどう違うんでしょうか?? 予算は2万前後でしょうか・・。高くても3万まで!いや・・・2万5千円までかなぁ?!安いにこしたことはありません。よくをいえばスキャナーなんてついてれば尚いいんですが・・・。なければないでいいんですが・・・。よろしくお願い致します!

  • プリンタ~年賀状の印刷

    今年こそ年賀状用にプリンタを買おうと思うのですが、 数あるプリンタの中でどれを選ぶべきかの指針がわかりません。 使う目的としては、年賀状印刷以外に、 地図や写真を印刷するかもしれない程度です。 おそらく写真印刷の頻度はかなり少ないと思います。 その他には、 ・インク代が安いこと ・インクの交換が容易なこと  (色ごとに独立しているとか) ・インクが一年後でも使用可能なこと  (年賀状印刷しか使わなくなるかも) ・予算は1万円程度 ・可能な限り小さいこと 印刷時の音の大きさや印刷速度にはこだわりません。 (もちろん静かで速い方がいいですが) 具体的な製品名や、他にどういった点を明確にすべきかなど、 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状用プリンター

     昨年 インクジェットの年賀葉書で、筆まめで作った写真付年賀状を印刷したところ、写真が滲んで散々でした。  プリンターが悪かったのだと思います。(多分…)  そこで、年賀状の写真印刷用のプリンターを購入しようと思いますが、お勧めのプリンターについてアドバイスをお願いします。 1、年賀状と、デジカメで撮った写真を通常サイズの写真に印刷できれば充分です。(A4もB5も不要) 2、パソコンはDellですが、プリンターのメーカーには拘らない。 3、年賀状は300枚ぐらい印刷するので、作業が早い方が有り難い。  お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • プリンタ

    パソコンで年賀状を作りたいのですが、プリンタを買おうと思ってます。市販の安い年賀状ソフトで作ろうと思ってます。凝ったものを作るつもりは全然ありません。安いプリンタ(1万円前後)がいいと思ってるのですが、どういったプリンタが良いのでしょうか? ちなみにパソコンはウインドウズ98のセカンドエディションです。

  • まったくの初心者です☆プリンタについて

    写真つきの年賀状を作りたく、はじめてプリンタを使います。 古いプリンタをもらいました。 エプソンカラリオのPM780CSというものです。 説明書もない状態です。 これで写真つき年賀状もある程度の画像で印刷できるのでしょうか? また、インク?もまだ入ってないんですけど、ナニを買えばきれいにできますか? 素人すぎて質問もおかしかったらごめんなさい! お店で聞けることなのかもしれないですが、赤ちゃんが生まれたばかりでおばあちゃんに必要なものを買いに行ってもらう予定なので おばあちゃんにメモを渡してあげたいんです。 このプリンタで印刷できないならプリンタを購入することも 考えています。(高いものは買えませんが) 宜しくお願いします。

  • デジタルプリンターとは?

    テレビショッピングできたさんが、「このデジタルビデオカメラにデジタルプリンターをつけて89800円!」とか言っていたのですが、「デジタルプリンター」がよくわかりません。 別にその商品を買う気もないのですが、ちょっと気になって調べていました。でもYahoo!のコンピュータ辞典で調べても通常の検索で調べても、またこの教えて!gooで調べてもよくわかりません。教えてください。 また、これについて詳しく書かれているホームページをご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えてください。

  • 2012年 年賀状印刷におすすめのプリンタは?

    今年からはプリンタを使用し自作で年賀状を作成しようと思っています。 年賀状におすすめのプリンタがありましたら教えていただけないでしょうか? プリンタは10年ほど買っておらず、知識に乏しいです、、 下記が条件です。 ・写真入り年賀状にするのである程度きれいに印刷できるもの ・ほとんどプリンタを使わないので(年賀状、挨拶状程度)印刷だけできれば 複合機でなくてもよい ・2万円以下希望(安ければ嬉しいです) ・うちのパソコンはMac使用 よろしくお願いします!!!

  • フォトプリンターについて

    最近プリンターを新しく買おうと思ってます。主な用途はデジカメ写真の印刷と年賀状作成です。A4サイズ文書などの印刷は古いプリンタでやろうと思っています。あまり大きいプリンターは邪魔になるのでコンパクトなものがいいと思ってます。そこでフォトプリンターというものを買おうかと思っているのですが、こういったものはパソコンと接続して年賀状を作ったりすることもできるのでしょうか?

  • プリンターについて

    インクジェットプリンターを購入予定ですが、機種をどれにしようか迷っています。 紙用紙はA4版まで、主にインターネットを印刷する程度ですが、年に1回年賀状の宛名を印刷(これが重要)するときにプリンターを使いたいと考えています。 私が印刷する年賀状は普通のインクジェットプリンター用の年賀状(普通紙)ではなく、毎年写真屋に頼んでいるので厚紙を印刷しています。そこで、年賀状(厚紙)を印刷できるインクジェットプリンターでお奨めを教えてください。 また、資金は、できれば1万前後ですが、なければ2万円ぐらいを考えております。 よろしくお願いします。 申し訳ありませんが、急いでいますので、至急回答いただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう