• ベストアンサー

プリンターについて。

最近パソコンを始めたので、まだ、プリンターを買っていません。ハンディーカムがあるので、中にはいっている写真を使ってカレンダーや、年賀状を作りたいのです。素人の私には、どれが使いやすいのか、さっぱり分かりません。具体的に商品名を教えてください。ちなみに、テレビショッピングで見たのですが、ジャパネットタカタのプリンター2万円で売ってますが、あれはどうですか?安いのでかなり気になってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.3

こんにちは! 最近のプリンターは安い物でもかなり綺麗にプリント出来る物がほとんどです。(しっかり見ると違いはわかりますが、ぱっとみではわからない) ハンディカムで撮った画像ならどんなにいいプリンターを使っても限界があると思います。 あとでデジカメを購入して写真プリントをしてみたいなら2万円以上の物をお薦めしますが購入を考えていないなら キャノンのPIXUS320i・・などはいかがでしょうか? デザインも可愛いし、ふちなし印刷も出来ます。 実売価格は1,5000円以内だったと思います。  余談ですがジャパネットタカタは見ていると何となく欲しくなってしまいますよね。機種がわからないので何とも言えません。 パンフレットなどを見比べて実際にお店で見てみると良いかも?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/320i/index.html
nekosuke633
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます。さっそくお店へ行って見てみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

キャノンならBJ S530あたり、エプソンならPM-740Cあたりなもっと値段が安くてよろしいかと思います。 下に価格製品スペック等が記載のサイトを参考までに載せておきます。 なお私はキャノンならBJ S500を使用しております。インクの乾きが少し遅いです。エプソンPM-700Cを以前使用していましたがそちらのほうが乾きが早かったです。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm
nekosuke633
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。

• 3017
回答No.1

どの程度のプリンターを買うかは 実際に店頭でテストして決めたほうがいいとおもいます。 自分の予算と打ち出したものとで妥協点を見つけてください。 ただ、激安のプリンターでも交換用のインクがとても高い機種もありますので気をつけてください。 少々高くてもエプソンやキャノンであれば交換用インクが安いとおもいます。

nekosuke633
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございました。