• ベストアンサー

ミュージックビデオCDの音声をCDにする

VCDから音声データを取り出す方法をおしえていただけませんか? 取り出したMP3データをWAVデーターに変換する方法も教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VCD(ビデオCDは)はDVDとちがいプロテクトがかかっていません。 次の2ステップで変換してください。 1.DATファイル→MPEGファイル変換 2.M.PEGファイル→MP3変換 VCDのMPEGAVフォルダの中にあるDATファイル(ファイル数はVCDによって異なる) 例としてAVSEQ01.DATのDATをファイルをmpeg1変換します。 DAT→MPEG変換はVCD Checkerでできます。 http://www.mao.gr.jp/download/vcdc/download.html 今度はMPEG1(動画)を音声ファイルに変換する方法ですが おすすめは「えこでこツール」。 これ作者のHPではもうDownloadできませんがベクターでまだできます。 これ便利なんでちゃんとGETしておいたほうがいいかも。 これでMPEGからMP3へ一気に変換できます。WAVファイルもOK えこでこツール http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se445019.html ではでは。

nobu9n
質問者

お礼

返事遅くなりました ありがとうございます やってみます