• 締切済み

高松高等予備校について

高予備に通っている人、あるいは通っていた人にお尋ねします。先生や授業の質、校舎(高松・丸亀それぞれ)の雰囲気はどうですか。

みんなの回答

• 3rdTp
回答No.2

補足に回答します システム的に受けなくても良いなんてことは許されません。 ただ、あまり偏りすぎないようにってことです。 予習復習は必要かも知れないけどそれだけだときついので、 割り切って自分の勉強もしないといけません。 そのための自習なので。 要領がどんなによくても予復習で強制自習の半分ほどは使ってしまうかも知れません。 そのための自主自習です。

• 3rdTp
回答No.1

高松高等予備校高松校に在籍して寮生活により 結果的に医学生になれた者です。 ここに通うなら寮に入らないと魅力はわかりません。 寮に入って良い環境で自習に励めば受かるという感じです。 ときどき無理矢理寮に入れられた寮生(つまり反乱分子)がいますが きにせず自習に励めば勝利が見えてくるでしょう。 先生は他の予備校と比べてお年を召した方が多いですね。 授業の質も授業料相応の授業です。 自習に励むのが賢いですね。 生物や地理は最も若そうな先生がいいですよ。 校舎は高松校の本校しか知らないんですけど汚いといえば汚いですけど とんでもなく汚くはないです。机椅子はきれいですし。 築20年くらいに見えますね。 うどんやが入っている方の建物は汚いですよ。 危険な感じです。 寮生活頑張ってください。 来年志望校に受かると良いですね。

20000822
質問者

補足

自習に励むのが賢いとありますが、それは先生の質が悪いから授業を受けなくても良いという意味なのでしょうか。