• 締切済み

スタンバイにするには?

VistaH.Pを再インストールしたのですが、スタンバイ(作業をすばやく・・・)をクリックすると停止しそうな感じから、CPUファンが、回転早くなり再起動してしまいます。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう一度再インストールしたほうが良いのでは? 前回、再インストールした時の不具合なのでは? 前回再インストールした際、後付け周辺機器とかははずした後に やりましたか?

yoshida_dl
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 一度周辺機器はずし忘れてそのまま入れてしまって プリンターのドライバーがうまく入らずもう一度入れなおしたのですが・・・ 設定で、どうにかなればと思ったのですが・・・ 時間のある時に、また入れなおしてみます。

関連するQ&A

  • スタンバイにしてもファンが回り続けています

    最近、業者に電源ユニットの交換をしてもらったんですが、PCが帰ってきてからスタンバイ状態が以前と違うようになりました。 以前は、スタンバイにすると電源ランプがオレンジになり、ファンの回転も止まっていました。今は画面は真っ暗になるものの、ファンの回転も作業中と同じ調子で回り続けていて、電源ランプも緑のまま。少しでもマウスを動かすと、勝手にスタンバイ状態が解除されてしまいます。 別にファンが回っていてもいいのですが、これで省電力の効果はあるのかなーと心配になりました。どこか設定をいじれば元のようになるんでしょうか?

  • スタンバイのときCPUファンを止めたいのですが

    今までの経緯から説明させて頂きます。 自作PCでOSはWindows2000 Professional、マザーボードはIntel BOXD845GBVL です。 最初はスタンバイの時CPUファンは停止していました。ただ1ヶ月に2~3回の頻度でDVD+RWドライブが動作する時、突然再起動してしまうというトラブルを抱えていました。 いろいろ調べた結果、マザーボードに添付されていたインストールCDがWindows2000用ではなくWindowsXp用であることが分かり、IntelのホームページからWindows2000用の最新のドライバをダウンロード及びアップデートしたところこの問題は解消されました。 ところが今度はスタンバイにはなるのですが、復帰しない(電源ランプは点灯するのですが、モニタ画面は真っ暗な状態)という新たな問題が発生しました。 今度はIntelのサポートの方と一緒に最新のBIOSをダウンロード及びアップデートしたところスタンバイは復帰するようになりました。 これで正常になったかと思ったのですが、スタンバイの時に音が静かにならないことが分かりました。つまりCPUファンが停止していないのです。 Intelのサポートの方はCPUファンは停止することはできないということでした。最初は停止していたのだからそんなはずはないと思うのですが。ただBIOSのACPI Saspend StateをS1 StateからS3 Stateに変更してどうなるか見てくださいということでしたのでやってみましたが、特に変化はありませんでした。 どなたかこの状態を打開できる情報をお持ちの方はどうぞよろしくお願い致します。

  • スタンバイができません。

    突然「スタンバイ」ボタンが消えてしまいました。 (終了オプションのスタンバイボタンがクリックできない。) PCはIBMでWindowsXPを使用しています。 起動時に「ビデオコントローラー(VGA互換)をインストールしてください。」のメッセージがでますが、これと関係しているのでしょうか?このビデオコントローラーのインストール方法もご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • スタンバイからの復帰がうまくいかない。

    マザーボード、CPU、メモリーを新しいものに交換して、それ以外は従来の部品を流用してパソコンを組みました。 組み立ててOSをインストール後、正常に動いているのですが、唯一、スタンバイからの復帰がうまくいきません。 症状としては、スタンバイをクリックすると、画面が消えてパソコンもファンが停止しスタンバイモードになります。そこまでは正常なのですが、その状態から復帰しようと起動スイッチを押すと、パソコンが起動して元の画面が現れ出すのですが、そこでハングアップします。しかたがないので再起動すれば、Windowsが立ち上がりまた正常に使用できるようになります。 Windows、BIOSは一応設定したつもりです。ウイルスソフトの影響でこういう現象が起こるとも聞いてますが、今使用しているウイルスソフトは、パソコンに負担をかけないことで知られているキャノンのESET NOD32 Antivirusです。 現在の環境は下記のとおりです。 M/B : MSI P45 Platinum CPU : Intel Core 2 Quad Q6600 2.40 GHz Mem : 2GB Century PC2-6400/DDR2-800 5-5-5 240pin Unbuffered DIMM Video : ASUS EN6600GT と EN8600GT HD : 250GBx1 500GBx1(両方ともSATA) 光学ドライブ : ATAPI 2台 電源 : 450W モニター : 17インチ スクウェアx2台 19インチ ワイドx1台 OS : Windows XP SP3 以前はマザーボードにASUS A8N SLI Deluxe、CPUはAMD Athlon64 3500+ メモリー2GBでした。このときは問題なくスタンバイができてました。 Windows XPをSP2からSP3にアップデートしましたが、あいかわらずスタンバイからの復帰はできません。 このような場合、原因は何が考えられるでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します。

  • PCスタンバイ中に関して

    PCのスタンバイにするとなぜか後部の冷却ファンと恐らくCPUのファンも動きっぱなしなのですが スタンバイ中だけとめる方法はないでしょうか?

  • スタンバイ時にもファンが回り続けます…

    PCを自作したのですが、スタンバイにしてもファンが回り続け、音がやかましいので仕方なく休止状態にしております(休止ではファンも停止してくれます) 普通はスタンバイでもファンは停止すると思うのですが、何が原因でこうなるのか分かりませんでしょうか^^;

  • スタンバイに関するトラブル・・・長くてすみません。

    スタンバイに関するトラブル・・・長くてすみません。 スタンバイ中にトラブルが・・・。 私のノートパソコンは、フタ(画面)を閉じると、通常ならば、スタンバイにな り、電源を切ったかのように、静かになります。ところが、先日、フタを閉じた のに、気づいたら、ファンの運転音が聞こえ、明らかに、通常のスタンバイには なっていないようでした。 そこで、フタを開けると、画面は真っ暗でした。キー を押しても、無反応。ファンの回転音はしていました。打つ手が無く、強制終了 しようと思いましたが、ふと思いとどまり、再度フタを閉じて、再び開けました 。すると、今度は、まるでMS-DOSみたいな画面が現れ、「シャットダウンに失敗 しました」みたいなメッセージと、これからどんな方法で起動するかを選べ、み たいなメッセージが現れました。私は、通常に起動するよう選択し、その後は、 普通に起動しました。 結果として、今はパソコンは、何事も無かったかのようで す。 しかし、気になります。なぜ、こんなことになったのか。 可能性として、 何らかの原因でスタンバイに移行できなかったか、スタンバイ後にトラブルが起 きたことが考えられます。だとしても、なぜ「シャットダウンに失敗しました」 の画面が現れたのでしょうか?この画面が出たということは、パソコンがシャット ダウンしようとしていたわけですよね。スタンバイでトラブルが起きたからといって、 シャットダウンしようとするんでしょうか。 もう一つ、考えられる原因としては、一旦は、通常のスタンバイに移行したが、 スタンバイ中に、何らかのアップデートが行われ、再起動しようとして、失敗。 ちなみに、ウィンドウズ・アップデートの可能性は無いと思います。 お読み頂き、感謝します。皆様は同じような、ご経験はございませんか? さて、どちらの可能性が高いでしょうか。ちなみに、トラブル後の初・再起動を して、完全に立ち上がったとき、アドビリーダーのアップデート準備が完了したので、 アップデートしませんか?みたいなメッセージが出ましたが、スタンバイ中に、 アドビのアップデートの準備作業が行われたとして、それがパソコンを再起動させた 可能性ってありますかね? 長くなって申し訳ありません。 御回答をお願い申し上げます。

  • スタンバイ後死ぬ

    Mate タイプMR(スリムタワー型) 型名MY26X/R-J 基本的にスタンバイ後に死にます。 マザー交換してちょっとの間起動を再開。 ただスタンバイモードになって、休止すると死ぬ。 1度再起動できたが、何秒後かにスタンバイ状態 に以降し、再起不能。 画面に何にも表示されない。 キーボード・マウスに信号がいってない。 筐体内のCPU・ケースファンが回ってない。 本体の電源投入のライプだけは付く。 電源のファンは回っている。 改造は、メモリを増設しただけ。 (メモリ増設は起動時に認識モードで自動設定された。) BIOSはいじってない。 再度出張修理依頼中。 マザーをいじってないのに、2度も壊れるのは、電源が 規定の範囲を逸脱しているのではないかと。 Cが飽和しているとか。 放電作業は実施済みなんだが。 CMOSクリアすら判らない。ディップスイッチの仕様さえも 記載されていない。NECはどこをいじればCMOSクリア なんだろう。原因は何?

  • スタンバイがおかしくなりました。

    スタンバイをクリックするとすぐ切れて再起動するようになりました。 直し方を教えてください。

  • XPのスタンバイですが...?!

    Windows XP Professional Ver.2002 Service Pack2を使ってます。 終了オプションにスタンバイというのがありますが、これをやってみたら、モニターは消え、パソコンもハードディスクとファンが止まります。再度スイッチを押すと、画面が出て、スタンバイする前の状態にもどり使用できます。 そこで質問ですが (1)このスタンバイ状態は結局、普通に電源を切るのと何が違うのでしょうか? OSを起動したまま、ハードディスクとファンを止めて、電気を節約し、必要な時にすぐに立ち上げるためにあるという理解でよろしいのでしょうか? (2)スタンバイ状態ではCPUやメモリーには電源が流れているのでしょうか? (3)このスタンバイ状態は時間的にどれくらいの間続けられるものなのでしょうか? 一晩くらいスタンバイにしておいて、夜中に起きて少しパソコンをしたい時なんかに利用すればいいのですか? よろしくお願いします。