• 締切済み

転勤

彼が、きゅうに転勤と言われたそうで、リストにも名前がのっていたそうです。もう、これって決定になるんですかねぇ?

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。人事で実務をしてきた者に過ぎません。 一般的には人事異動(転勤などを含む)は辞令などに基づいて決定します。○年○月○日より○○支店での勤務を命じる…等がそれに該当します。 また会社により違うのは当然ですが、異動や転勤の前に「内示」的にご本人にある程度打診などがある場合もあるので一概には言えません、また「リスト」が何に該当するかどうか分かりませんので断言できませんが、決定前の内示段階であればご本人が一番良く分かっておられるかと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

回答No.1

決定でしょう。