プラネックス プリントサーバのドライバがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Planex Mini-101Mのドライバをインストールしようとしたが、途中で停止してしまい、フリーズしてしまった
  • 再インストールしても「インストール中・・・」のまま進まない
  • プリントサーバの削除もできず、再インストール方法をアドバイスしてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

プラネックス プリントサーバのドライバがインストールできません

Planex Mini-101Mのドライバをインストールしましたが、途中でインストールを停止してしまいました。そのためかフリーズしてしまい、やむなく強制終了をしました。以後再インストールするも、 「インストール中・・・」のままで前に進みません。削除しようとしますが完全に削除できません。(「すべてのプログラム」ではファイル名はなくなりましたが、「プログラムの追加と削除」では「プリントサーバユーティリティー」があり削除できません。 インストールをしなおしたいと思いますがどうしたらよいかアドバイスお願いいたします。 OS:Windows XP 無線LAN:BAFFALO WHR-G54S プリンタ:CANON IP-4200

noname#208906
noname#208906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98938
noname#98938
回答No.3

インストールの際に、取扱説明書にある手順どおりに 作業されているのでしょうか。インストールが中断する 理由の多くは、手順の最初にある「ご注意」という項目に 記載の事項を事前に行っていないことが多いようです。 http://www.planex.co.jp/support/download/print/mini-101m/v11/html/menu-2-4.html

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/download/print/mini-101m/v11/
noname#208906
質問者

お礼

知識不足と事前の準備不足がこのような失敗になったと思います。 何回もアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#98938
noname#98938
回答No.2

製品付属のドライバーをお試しになっているのでしたら WEB上にあるドライバーを試してみてはどうでしょうか。 http://www.planex.co.jp/support/download/print/mini-101m.shtml  

noname#208906
質問者

補足

最初の質問で落としましたが、WEB上からもダウンロードしてやってみましたが同様の結果でした。

noname#98938
noname#98938
回答No.1

「システムの復元」で直近の状態にシステムをもどしてから 試してみてはどうでしょうか。 [スタート]>[すべてのプログラム(P)]>[アクセサリ]> [システムツール]>[システムの復元]

noname#208906
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ドライバのインストール時点で復元をしてみましたが、「復元は未完了。コンピュータの変更はありません。」となりました。ひとつ前の復元時点で行ってみましたが同様でした。よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • プラネックスのドライバーのかんたん設定について

    親機はバファローWHR-HP-AMPG、子機はプラネックスコミュニケーションズGW-EX300Nです。 一度これで接続できたのですが、設定を変えているうちに接続できなくなってしまいました。 それで、ドライバーとユーティリティーをアンインストールして再インストールしました。 ドライバーをインストールしただけで通信できると思うのですが、どうなのでしょうか。 教えてください。

  • プリンタードライバーインストールできない

    NECパソコン(Win10) 購入後プリンター設定したがPC上認識はするが、プリントしようとすると認識されない。 多分プリンタードライバーの問題と思い、 Win10のプリンタードライバーをインストールしようとしても印刷スープラー停止のためインストールできない。管理メニューでスープラー開始しても同様のエラーでインストールできない。 プリンターはCANON MG6130 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 新プリンタードライバのインストール不可

    旧Canon複合機MP10のドライバをプログラムの追加と削除から削除後、新複合機MP500のドライバをインストールしようとしたのですが、以下の表示が出て不可能となりました。    「旧バージョンのMPドライバを検出しました!     古いバージョンをアンインストールしてから     MPドライバを再度実行して下さい。」 キャノンにお聞きし、レジストリ等削除すべき全てのファイルを削除したのですが、依然として解決しません。 どなたかご存じでしたら是非ともお教え頂けませんでしょうか。 鶴首の思いでお待ちしております。 なお、パソコン、OSは、SONY VAIO、XPSP2 です。

  • GW-US54Miniのドライバインストールについて

    GW-US54Miniのドライバのインストールができません。 公式サイト(http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54mini.shtml)よりドライバ・ユーティリティをダウンロードしインストールまではできました。 インストール後、子機のUSBを接続すると、「新しいハードウェアが見つかりました」とでてき、「新しいハードウェアの検索ウィザートの開始」が始まり進めていくと[インストールしています」となりますが途中で「PLANEX GW-US54Mini 54Mbps Wireless MiniUSB Dongle Installation Disk上のファイル「ZD11UXP.sys」が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください。」と出てそれ以上進めません。 ZD11UXP.sysのあるフォルダよりZD11UXP.sysを選択しても「失敗しました」と表示されます。 解決方法をお願いします。

  • プリンターのドライバーがインストールできない

    EP-803を使っていましたが、EP-979A3を追加で購入しました。自宅のネットワーク内で共存する方法で使うつもりでいました。EP-803のドライバーを削除しないでEP-979のドライバーをインストールしたら途中でエラーメッセージが出て中断してしまいました。その後古いドライバーを削除しようとしたら削除できなくて、ドライバーもインストールできなくて困っています。インストール中のエラーメッセージはscan2インストール失敗と表示されます。デスクトップにはscan2のマークが表示されていますが、ファイルが見つかりません。アプリと機能ではエプソンのドライバーのファイルがあるのですがアンインストール画面は表示しますがアンインストールプログラムは途中でフリーズして削除できませんでした。対処方法をおしえてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリントが出来ない

    プリンタ:PM-890C PC:Mac mini OS:OSX 10.8.3 Illustrator CS3からプリントを実行すると Illustratorが強制的に終了してしまいプリントが出来ません。 PDFからのプリントは可能でした。 プリンタドライバは最新のバージョンをインストール済み。 USB3接続にて使用。 どうか解決策をよろしくお願いします。

  • プリントサーバ経由で印刷ができない

    プリントサーバ:BAFFALO LPV3-U2 プリンタ:EPSON PM-T960 PC:WindowsXP SP2,Windows2000 SP4 上記環境でWindowsXPから印刷できません。XPは2台で試しました。 印刷かけると「このドキュメントの印刷に失敗しました」と即効出ます。一応アンチウイルスソフトを停止してやってみたら、エラーメッセージは 出ず、データが64KB送ったところでずっと止まってる感じでした。そのPCから他のネットワークプリンタへは普通に出ます。 あと、なぜかWindows2000からは印刷できます。ドライバのインストールや設定も同じようにやってます。ですのでプリンタやプリントサーバの故障などは今のところあまり疑っていません。何が原因でしょうか?

  • MPドライバーのインストールが出来ない

    MG6230のMPドライバーがインストール出来ません。 インストールし直すため、キャノンのプログラムを全部アンインストールしたのに MPドライバー使用中のエラーメッセージが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウインドウズXP用のプリントドライバーについて

    こんばんわ。 ここで以前お世話になったgoosuke40です。 おかげ様でプリンターを買うことが出来ました。 さて、そこで今まで使っていたBJF360は、 姪っ子にあげようと考えています。 ところが姪っ子のOSは、XPです。 XP対応のドライバーをインストールしなければなりません。 うまい具合に私が毎月買っている雑誌に キャノンのプリンタードライバーXP対応のが CD-ROMについてきました。 ここからが質問ですが、 ドライバーをインストールするのに 買ったとき付いてきたドライバーは、インストールしなくて いいんですよね? (雑誌のCD-ROMに入ってるのだけでいいんですよね?) と言うことです。 初歩的な質問と思いますが宜しくお願いします。 ついでに、もし私がOSをXPにアップグレードした時(今のはME) 今使ってるドライバーを削除してから 新しいドライバーを入れるんでしょうか?  ※ちなみに新しいプリンターはエプソンのPM-850PTを買いました。   インクコストもまぁまぁのようです。   自分の持ってるメディアを持ち込み   プリントしてもらっての選択です。   いろいろ教えてくださった皆さんありがとうございました!     長々とすみません(^^ゞ

  • ドライバがインストールできない

    プリンタードライバーがインストールできません。以前のCANONプリンターを削除してもデバイスインストールでエラーになります。TS8130ネットワークは繋がっており、タブレットからは可能ですが、ディスクトップがNGです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。