プラネックス プリントサーバのドライバがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Planex Mini-101Mのドライバをインストールしようとしたが、途中で停止してしまい、フリーズしてしまった
  • 再インストールしても「インストール中・・・」のまま進まない
  • プリントサーバの削除もできず、再インストール方法をアドバイスしてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

プラネックス プリントサーバのドライバがインストールできません

Planex Mini-101Mのドライバをインストールしましたが、途中でインストールを停止してしまいました。そのためかフリーズしてしまい、やむなく強制終了をしました。以後再インストールするも、 「インストール中・・・」のままで前に進みません。削除しようとしますが完全に削除できません。(「すべてのプログラム」ではファイル名はなくなりましたが、「プログラムの追加と削除」では「プリントサーバユーティリティー」があり削除できません。 インストールをしなおしたいと思いますがどうしたらよいかアドバイスお願いいたします。 OS:Windows XP 無線LAN:BAFFALO WHR-G54S プリンタ:CANON IP-4200

noname#208906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98938
回答No.3

インストールの際に、取扱説明書にある手順どおりに 作業されているのでしょうか。インストールが中断する 理由の多くは、手順の最初にある「ご注意」という項目に 記載の事項を事前に行っていないことが多いようです。 http://www.planex.co.jp/support/download/print/mini-101m/v11/html/menu-2-4.html

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/download/print/mini-101m/v11/
質問者

お礼

知識不足と事前の準備不足がこのような失敗になったと思います。 何回もアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

製品付属のドライバーをお試しになっているのでしたら WEB上にあるドライバーを試してみてはどうでしょうか。 http://www.planex.co.jp/support/download/print/mini-101m.shtml  

質問者

補足

最初の質問で落としましたが、WEB上からもダウンロードしてやってみましたが同様の結果でした。

回答No.1

「システムの復元」で直近の状態にシステムをもどしてから 試してみてはどうでしょうか。 [スタート]>[すべてのプログラム(P)]>[アクセサリ]> [システムツール]>[システムの復元]

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ドライバのインストール時点で復元をしてみましたが、「復元は未完了。コンピュータの変更はありません。」となりました。ひとつ前の復元時点で行ってみましたが同様でした。よろしくおねがいします。