• ベストアンサー

男性の方に質問です

恋人に求める、純粋さって何でしょう? できれば見た目ではなく、性格の部分で教えていただけたらなと思います。 年齢はあまり関係ないかもしれないですが、20歳前半に求めるを前提にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.8

周りの意見に流されず,惑わされず、 自分の考えをしっかり持って、それを信じている、 というような態度かな。

sweet10005
質問者

お礼

流されがちなので気をつけます。

その他の回答 (9)

回答No.10

20代前半、学生、男です。 私が恋人に求める純粋さ、それは「わかりやすさ」コレ以外ありません。 わかりやすいのが一番好きです。わかりやすければオッケーです。

sweet10005
質問者

お礼

「わはりやすさ」とはなんでしょうか? 何を考えているのかわからないのがダメなカンジでしょうか? 喜怒哀楽があったほうがぃいって言いますもんね! ずれていたらごめんなさい。

回答No.9

俺はまだ青いです。だから回答も青いものになるかもしれません。 また、かなり自己満足の意見に過ぎません。 俺は、恋人に求める純粋なんてわかりません。 ただ、俺が恋人に求めるのは、優しさ。でも、時には叱ってくれる人。 そして、(精神的に)強い人。でも、時には泣き顔も見せてくれる人。 そうでないと、俺が疲れます。 まぁ、こんな感じです。

sweet10005
質問者

お礼

男性が女性に叱ってくれる人もいいですよね。 自己満の意見でも大丈夫です。 男性の素を知りたかったので。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.7

女性らしさ。謙虚な、嘘をつかず、純粋に好きだといってくれる事

sweet10005
質問者

お礼

女性らしさを忘れずにいようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.6

シンプルに自分を好きだと思ってくれている気持ち。

sweet10005
質問者

お礼

参考になりました

回答No.5

嘘をつかないという点に尽きます。 そのための努力や苦悩は純粋だなと感じます。

sweet10005
質問者

お礼

参考になりました。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.4

裏の顔、表の顔がない。 周りの他の人が、なんと言おうと恋人(俺)の言う事だけを信じる。

sweet10005
質問者

お礼

信じる事ですね!!!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

嘘をつかない、隠し事をしない。そのような気持ちですね。

sweet10005
質問者

お礼

小さい(どちらかというとすぐバレルような)嘘ついてしまいがちなので気をつけます。

回答No.2

異性という事は、お互いに無い物ねだりなので、インパクトが大事だと 思います☆人と同じ顔、同じ性格ならば、ひかれあう事も無いでしょう まず、私なりですが、悪に染まってない人なら純粋だと思います☆ 例 働かずに遊んでる、ひも生活、何もできない割りに口だけ達者 たまに何かしただけで偉そうにする、給料を偽り少ない額をわたす 給料の使い道はパチンコなど、休みの日は動かない、たくさんありますが、お互いが支えあい、思いやり、大きなやさしさより、小さいやさしさが一番善き純粋であると思います☆

sweet10005
質問者

お礼

悪いことには染まってないので、大丈夫そうです。 小さい優しさですね。

noname#56658
noname#56658
回答No.1

自分の信じる道を進む、信念がある人。 スッゴク綺麗だと感じます。

sweet10005
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です・・

    正直、恋人・結婚前提として女性の経験人数は何人まで許せますか?実際、そういう事になった時は関係無いのでしょうか?自分はすごく男性歴とかを聞くと嫉妬するのですが、どういう考えをお持ちですか??未熟者の質問で申し訳ありません。

  • 40才の恋愛(特に男性に質問)

    40歳になったばかりのものです。 見た目やファッションには気をつかっていて、30歳前半くらいには 見てもらえるのですが、やっぱり実年齢が40才だと男性は引きますか? 綺麗にしている40歳より、普通の25歳の方が選ばれるのではないでしょうか? 同年代の男性でいいなと思える人はほとんど既婚者なので、 年下の男性と結婚を前提としたお付き合いができたらいいな と思っています。年下の男性に声をかけてもらうことはあるのですが、 年齢を言ったら引いてしまうのではないかと、一歩踏み出せません。 男性、特に30歳代の方のご意見ききたいです。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。「見た目年齢」と「実年齢」について

    質問なのですが 「見た目とても若く見える」けど「実際の年齢はそれより上」と 「実際の年齢は若い」けど「見た目は年齢より上に見える」のとどちらがいいですか? 若いといっても10代とかではなく 本当は40歳だけど30代前半にしか見えない女性と 32、3歳だけど30代後半に見える女性とどちらがいいでしょう? たとえば。。 年齢を知らなくてあとで実年齢を知って驚いてひいたりしますか? (どちらの場合でも、、か、あるいは。。) 職場に40代の女性がいて、でも30代前半にしか見えません。 若作りをされているわけじゃなくてどちらかといえば生活感がなく(独身です)年齢不詳といった感じなんです。 さっぱりしていい感じの人なのでわりと男性に人気があるのですがみんな年齢をきいてびっくり。「詐欺ですよね~」とか「若いですよね~」とか。。 ほんとのところこういうとき男性はどんなふうに思ってるんでしょう。

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 男性に質問!恋愛の歳の差について

    恋愛をするとして43歳の男性にとって、37歳の女性はどのような存在ですか? 恋愛対象であることは前提でお願いします。 また年齢関係なくその人の性格による等のご意見はごもっともですが、今回はそのようなご意見は募集していません。 特に歳の差は感じない、こんな風に思う、等々、基本個々の性格を抜きにした一般的な年齢ベースのご意見でどんな意見でも構いませんのでをお聞きしたく質問しています。

  • 「喋りたい」という単純な理由で異性に連絡したり会いたいというのは通用しない話でしょうか?(男性の方お願いします)

    私は喋り好きなので、恋愛感情が無い異性にでも 雑談メールや電話をしたり会ったりしたいと思っています。 でも、用事意外で連絡したり会いたいと思う事自体、 相手に対して特別な感情を持っているという事なのでしょうか? 好意は持っていてもLikeとLoveは違うと思うのですが。 やはり「喋りたいから」という理由は言い訳に過ぎないのでしょうか? 皆さんは、恋人でもないのに雑談メールや電話・ 更には会いたいと言われたら自分に恋愛感情を持たれていると解釈しますか? 又、恋人でもない人と雑談メールや電話をしたり会ったりしますか? 恋人がいる・いないによって回答が変わってきますか?  ※前提として、20代後半~30代前半独身男性と仮定した場合でお願いします。   (実年齢はこの年齢でなくても結構です)

  • 男性の方に質問です

    彼女が、今の彼女から想像つかない過去を歩んできていたらどう思いますか? 自傷行為をしていた 水商売のアルバイトを学生のころにしていた (ただし体の関係や触らせたりはない) 経験人数は3人(20代前半) 学生のころ嫌われていた 今は清楚に見えてとても優しいとしたら? ただ、ギャップの差が大きくて付き合う前に言ってほしいと思いますか? 別れてほしいですか? 隠し通してほしいですか? 私は罪悪感で毎日辛いです。 何かされるたびに嬉しいという気持ちより「ごめんなさい」という気持ちが出ます。 正直に、彼女の過去がこうだったらどう思いますか? 結婚を前提としたお付き合いをしている場合です。お願いします。

  • 男性に質問です。

    恋人にしたい女性と 奥さんにしたい女性って 性格や雰囲気など違いますか? 分けて考えるなら、 恋人にしたい女性に求めるものはなんですか? 奥さんにしたい女性に求めるものはなんですか? 交友関係が広い、休日は家でいるより積極的に出かける、 行動が把握できない、いつ掴まるか分からない女性に対し 「結婚して俺が一人占めしたい!」と思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    あなたならどちらの女性に魅力を持ちますか? AチャンとBチャンって人がいます。まず、Aチャンのことから説明していきます。Aチャンは、身長がやや高めでスタイルがいいです。そして、顔が比較的小さくて目がパッチリしています。性格は、積極的で、職場(クラス)の人に、男女関係無く積極的に話しかけます。困ってる人や一人でしょぼんとしている人には話しかけたり相談に乗ってくれたりします。よく和むような笑顔をします。そして、Bチャンは、Aチャンと同じくらいの身長で、ややポッチャリしてます。顔は比較的大きいです。目がパッチリしています。性格は、休憩時間でも、一人でボーっとしていて、人に話しかけたりはあまりしません。そして、困ってる人がいても見てみぬフリです。自分より、性格よかったり、ウケがよかったり天然だったらその人を睨み付けたりします。あんまり笑顔は見せないし、天然な人が話しかけてきてもうざったいって感じの態度とったりします。あなたならAチャンとBチャンどちらに魅力を持ちますか?