• 締切済み

転職を検討しています

30代前半のサービス業、店舗運営の仕事をしている者ですが、転職を検討しています。 サービス残業が続いてほとんど休みが取れない状況で、結婚を考えていることもあり、今の状況を今後も続けるのは難しいのではないかと考えています。 私のような経験で転職先は見つかるのでしょうか。 転職活動が初めてで相談ができると聞いたので、人材紹介会社を使ってみようとも思っているのですが、たくさんあってどこが良いかわからないのですが、私のような経験でどのようなところが良いのでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• reirei4a
回答No.1

くわしいキャリアがわからないので、なんともいえませんが、30代前半だと異業界への転職もまだ可能だと思います。 友人がまったく畑違いの営業職に転職が決まって喜んでました。 30代前半になると、経験や専門知識も求められるので、すべての希望がかなえるのが難しいので、希望に優先順位をつけるのは大切ですね。 休日の労働条件がかえられる業界、会社で探してみるといいかもしれませんね。 大きな人材紹介会社だと、ご質問者様のような店舗サービスのご経験者の転職もたくさん取り扱ってきていると思います。 人材紹介会社の比較サイトを紹介しておきますね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://lktbgznd5u.net/
fdaaa45
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね、優先順位をつけてみて考えたいです。 自分はやっぱり残業のことが気になるので、そこら辺を重視したいと思います。 サイトの方も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。