• ベストアンサー

子供を通して話すことになった人がマジ最近うざく・・感じてきて・・

アドレス教えたらガンガンメールしてきます。。正直うざいです・・ しかも旦那の自慢ばっか聞かされうんざりしてます・・・ ”こっちは旦那おらへんし・・聞きたくないんよな・・”心の中で叫んでます。 離れたいんだけど・・子供は仲いいんすよね・・・どないしよう・・って感じで・・しんどいです。。。。正直・・・・・・・・・・精神的に・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.1

その相手の方が子供を引き離すか、他のママ友に悪口を言ったりするか判りませんが~ とりあえず、一度は「重要な連絡事項以外のメールをするのは好きじゃない」というようなことを伝えたらいかがでしょうか? わざわざ返信しないようにするとか。 パソコンと携帯とを持っている人は、パソコンメールは1日1~2回のメールチェックが普通でしょうから、携帯メールの返事も頻繁にしないのですが(私の周りでは)~携帯しか持っていない人はチャットのように短くやり取りをするのが「正式」だと思っているようで…そこら辺の勘違いもあるかもしれません。