• ベストアンサー

子供を通して話すことになった人がマジ最近うざく・・感じてきて・・

アドレス教えたらガンガンメールしてきます。。正直うざいです・・ しかも旦那の自慢ばっか聞かされうんざりしてます・・・ ”こっちは旦那おらへんし・・聞きたくないんよな・・”心の中で叫んでます。 離れたいんだけど・・子供は仲いいんすよね・・・どないしよう・・って感じで・・しんどいです。。。。正直・・・・・・・・・・精神的に・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama-gata
  • ベストアンサー率47% (128/269)
回答No.1

その相手の方が子供を引き離すか、他のママ友に悪口を言ったりするか判りませんが~ とりあえず、一度は「重要な連絡事項以外のメールをするのは好きじゃない」というようなことを伝えたらいかがでしょうか? わざわざ返信しないようにするとか。 パソコンと携帯とを持っている人は、パソコンメールは1日1~2回のメールチェックが普通でしょうから、携帯メールの返事も頻繁にしないのですが(私の周りでは)~携帯しか持っていない人はチャットのように短くやり取りをするのが「正式」だと思っているようで…そこら辺の勘違いもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • いらないと思ってたけど子供を持ってよかった、悪かったこと、既婚の方へ

    30代既婚です。 子供は作る気なしです。親との仲が良くない、というか距離を感じてずっと過ごして来ただけに何だか欲しいと思えません。でも居た方がやっぱり楽しいのかな、なんて漠然と思ったりもします。 旦那も結構年上なので、いてもいなくてもいいよ、って感じです(経済的なことを考えると)。 そこで質問。 子供は欲しいと思っていなかったけど・・・と言う前提で、 1.子供を持って良かったこと 2.やっぱり後悔しちゃったこと 3.子供を持って変わったこと(気持ち、精神面などで) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きなヒトが…

    サイトで知り合って、互いにメールアドレスも交換して、写メで顔も知ってる仲なんですが、メールで話をするにつれて、彼に惹かれていきます。 互いに既婚者で子供もいる身…。 割り切って付き合ってくと決めたはずなのに、彼に逢いたくて気持ちにブレーキがきかなくなってます。 やはり、子供の為には、一線を越える恋愛は避けるべきでしょうか? 結婚してても、連れ添い以外に心の拠り所を求めるのは間違ってますか? 彼とメールしてると、癒されるんです。 このような経験した方いませんか?

  • 子供は欲しいがセックスに

    今年で38歳になってしまいます。晩婚のため結婚してまだ1年です。しかし旦那とは4年ほどつき合ってからだったのでそれほど新鮮ではありません。でも仲はとてもいいです、兄妹みたい。 そこがだめなのでしょうか?セックスする雰囲気にならないのです。旦那も誘ってきません。 よくじゃれたりはするのですが、、、。 最近は身近に子供ができたせいかムショーに子供が欲しくなります。そして焦りが、、、。 旦那には何でも話すのでこういった私の悩みはすべて話ました。 が、しかし時間はたつばかり。何も進歩しないのですが将来の話をすると彼の頭の中には子供はできてるようです。私も忙しいし、心に余裕がないしと思い6月で今の仕事は辞めもう少し ゆとりのある仕事をしようと思ってます。 ある日まだPCが一台しかなかった頃、ふとPCをたちあげたらAVサイトが開きっぱなし、ショックでした。 これは男の人に言わせるとセックスとオナニーは違うらしいのですが、今の私にとっては私とセックスしないのにAVかぁ~~~~~って感じです。私に魅力感じないんですかね(涙) 冗談で「体外受精」の話を持ちかけると怒ります。一応子供は欲しいらしのですが、、、 私のこの焦りは旦那にはわからないのでしょうか。 なんとか旦那を誘惑する手はありますねぇ、良いアドバイスお願いします。

  • 子供を産むと人が変わる??

    最近、知人が女の子を出産しました。彼女の旦那さんとも知り合いで、親しいというほどではないのですが、共通の知人などもおり時々メールのやりとりなどする間柄です。 それが、仕方がないといえば仕方ないのですがメールの内容が自分ちの子供がいかにカワイイか、という話題がどうしても中心となってしまい、正直興味がないためリアクションを返すのが苦痛でもあり、今後はつきあいに距離をおきたいとすら思ってしまいました。 年末にかけて、忘年会などで会ったりするのが気が重いです。 以前はそんな人じゃなかったのに…というような親バカぶりで、子供が産まれると誰でもこうなってしまうの?と正直恐ろしくなりました。それは、仕方がないことなんですか?今から彼女の今年の年賀状の予想がついてしまいます。皆さんの周りではどうなんでしょう。それとも、こんなことを考える私は心が狭いのでしょうか。

  • 子供できたら困るんでしょうか?

    私は3人目が欲しいけど、旦那は「経済的に無理!破産する!」と言っていました。しかし排卵予定日5日前にして生で中出ししました。 旦那に「子供できたらどうする?出来ても良いの?」と聞いたら、それまで機嫌が良かったのに急に黙り込み「可能性低いんだろ?出来ないよ」と返ってきました。 更に最近、ツバメが我が家の庭に巣を作り、旦那に「ツバメが来た家では、赤ちゃん授かった人が多いみたいだよ」と言ったら「ヤバいん違う?(笑)」と。私が「出来ても良いから中出ししたんだよね?」と聞いたら「うん…」と。 「子供できたらヤバいん違う?」ってどういう意味でしょう?このまま妊娠しても旦那は心から喜んでくれないんでしょうか?

  • 子供の数は、自慢になりますか?

    数年いろいろな人とたずさわって思うのですが、 いつも子供が2人以上の人は、必ず「うちは○人いる」「上の子、下の子など兄弟がいるよ」ということを聞いていないのに会った矢先に言われます。 子供が一人の人は、言いません。 子供の数は、自慢になると思われますか? 私は、子供が多ければ、精神的、体力的、一番は経済的に大変なことも多いと思いますので 数では、自慢にはならないと思うのです。 ただ、昔から聞いていないのに必ず(会ってすぐに)自分から言う人が多いので、自慢気みたいな感じがしてしまいます。 どう思われますか?ご回答をよろしくお願い致します。

  • 子供が欲しいか分からないという男性の心理

    女友達33歳が旦那さんとずっと長年もめているみたいなんですが、その内容が「子供を作るか」ってことみたいです。 普段はすごい仲が良くて、いい夫婦見えるんですが、夫婦の間では問題がたくさんあるみたいで プロのカウンセリングを受けたりと色々努力、話し合いをして結婚8年目を迎えています。 彼女は彼との子供が欲しいようですが、旦那さんは子供を作る事に難色をみせているようです。 生まれたら責任は取るけど、「うん!欲しい!」という感じではないようで、避妊もしているようです。 その事で何度もカウンセリングを受け、彼女は子供をあきらめようと思ってた矢先に友人が妊娠して、その事は嬉しいけど心の中では悔しくておお泣きしてしまいました。 彼女は33歳で今年34歳になります。もう時間がない・・・って焦っています。 私たち、女友達は大丈夫だよ!いつか彼が欲しいって言ってくれると思うよって励ましていますが それがそうなるか分からないし・・・旦那さんは32歳です。 最近、彼女は「子供が欲しくないじゃなくて、君との間に欲しいかが分からない」と告げたそうです。 女子たちには「ってことは他の女性ならいい?ってことなのかな?」とある意味、????となってしまいました。 私はまだ29歳で新婚6ヶ月、子供が大嫌いでそんな事考えてないので、どうやって励ましてあげてもいいか分からないし、なーんともいえない悩みなので「うーーーん」としか言ってあげれません。 長谷川理恵とかはもう40歳手前だけど子供できてるから大丈夫だよ!なんても言えないし・・・・ ちなみに「君との間に欲しいか分からない」っていうのは男性からの心理で彼女の事があまり好きじゃないってことなんでしょうか?できたら離婚を考えてるっていう予兆なんでしょうか?

  • 寂しい人って思われてるのかな

    30代後半独身女性です。 彼がいないのですが、たとえば結婚していて子どものいない女性の知り合いなどから、旦那さんが仕事などで不在のときや、旦那さんがいるときにも、たわいもないメールが来るときがあります。 旦那さんがあまり喋るタイプではない方で、たまにメールが来るときは、まるで隣にいる人に話しかけるような内容のメールが送られてくるときがあります。 たとえば、「今○チャンネル見てる?」とか・・・。 私の感じ取り方が卑屈なのかもしれないのですが、なんとなく寂しい相手をさせられているような気分になってたまに不快になるのです。 こんなこと、旦那さんと話せばいいのに、という感じの内容もあります。 その女性は、旦那さんと仲がよいか悪いかなどの相談は何も受けていません。ただ、旦那さんはほとんど喋らないタイプの方みたいなので、その辺でその女性には話し相手が欲しいのかなという印象は受けています。 私も彼が欲しい、結婚したい気持ちでいっぱいですが、なんとなく、休日にその女性とメールのやりとりをしていると自分がむなしくなってきて・・。 自分の生活を何とかしないと、というおもいになってきます。 こんな私はおかしいでしょうか。 よくあることなのでしょうか。

  • 義妹の子どものおしめ替えを頼まれて・・・・

    少し違和感を持ったことについて質問させてください。 私自身、心が狭いかもしれません。 大晦日に旦那の実家で焼肉をしました。 旦那には弟がいて、奥さん(義妹)は私より4つ年上です。子どもは2歳です。 食後、義妹は後片付け、私は子供の遊び相手をしていました。ほかの人はテレビを見ていました。 そんな中、義妹から「子供のおしめを替えて」と言われ、私は「えっ?」とビックリしました。 私は子供がいないのでおしめなんて替えたことが無いし、しかも居間でみんなの前で替えるなんて・・・ 弟(子供の父親)はテレビを見ているんだから、やればいいのに・・・後片付けを私に任せて自分でやればいいのにって思ってしまいました。 自分の中では、いくら親しい仲でも親や祖父母以外におしめ替えをお願いするのは、失礼だと思っているので、頼まれてビックリしました。2~3ヶ月に1回しか会わないし・・・ そう思うのは心が狭いことでしょうか? 結局、おしめを替えましたが・・・

  • 出産ラッシュ!子供が欲しい。でも旦那はまだ・・(長文です)

    最近周りの友達が妊娠ラッシュを迎えました。 妊娠したよーってメールが来るたびに気分がへこみます・・ でもメールなので(おめでとう!赤ちゃん楽しみだね。体調に気をつけてね) とか送っていますが実際はかなりブルーです。妊娠の為、禁煙していたタバコをおもわず吸ってしまいました。旦那に話した時には子供をつくる事は前向きに検討する。という事。旦那は感情よりも理性で動くタイプなので、なんとかなる!という風には考えられないようで、又、会社でもいろいろあり、お金の面とか将来設計とかいろいろ考えているんだろうという事も分かります。だから強くも言いません(言えません。自分ばかり欲しいっていって無理やりに子作りっていうのは嫌なのです) でも・・私もそろそろ30歳です。子供は二人欲しい。(旦那は1人でいいと)出産したら社会復帰をしたいと思っています。面倒を見てくれるおかんが一緒に同居しているので)子供は避妊をしてるので自然にというのはなかなか無理です。 加えて、私は自分の意見をいうのは苦手です。ちょっとしたわがままとかなら平気で言えますが、真剣な話や悩みについては自分の心をどう言葉にしていいか分からないので、自分の心に留めとけば楽しいことや時間がたてば忘れて心の底に置いといて「まあいいや。」って思えるのであまり回りには自分の悩みとか伝えたことがないため伝えられないのです。なので、今気持ちはブルーでぐちゃぐちゃな感じなのです。旦那は子供が欲しいとは思ってるくらいで、私のぐちゃぐちゃの気持ちは知らないと思います。知ってもらったところで「じゃあ、子供作ろう。」っていう結論は出ないだろうし、私の心の中の問題なので別に話す気もありませんが・・・ 落ちてる心を普通通りに平和に保つのが大変です。 ぐちゃぐちゃですが、なにかよき言葉をください。