• 締切済み

子供できたら困るんでしょうか?

私は3人目が欲しいけど、旦那は「経済的に無理!破産する!」と言っていました。しかし排卵予定日5日前にして生で中出ししました。 旦那に「子供できたらどうする?出来ても良いの?」と聞いたら、それまで機嫌が良かったのに急に黙り込み「可能性低いんだろ?出来ないよ」と返ってきました。 更に最近、ツバメが我が家の庭に巣を作り、旦那に「ツバメが来た家では、赤ちゃん授かった人が多いみたいだよ」と言ったら「ヤバいん違う?(笑)」と。私が「出来ても良いから中出ししたんだよね?」と聞いたら「うん…」と。 「子供できたらヤバいん違う?」ってどういう意味でしょう?このまま妊娠しても旦那は心から喜んでくれないんでしょうか?

みんなの回答

noname#159989
回答No.6

「ご懐妊」は天皇家に対して使う言葉。 そうとは限りませんよ。そう定義した文献類はありません。 ただ一般的日常的には使わない言葉というだけです。 妊娠を丁寧に言い表した表現に過ぎませんので一般人に使っても間違いではありません。 「妊娠されてると良いですね」では表現が直接的に感じたので使いました。 あしからず。

回答No.5

旦那さんの気持ち的に、妊娠したら嬉しい→これから生活どうしようってとこではないでしょうか? 今から頑張ってもすぐには給料が上がらない、3人の子供をこれから大学卒業まで面倒見れるか心配なだけでは? 中出しは単純に気持ちがいいからしてしまうだけだと思います。セックスしてるときは本能ですからね(汗) 3人目が欲しいなら今後の生活について、特に金銭面についてきちんと計画をたてて話し合ってみたらいかがでしょうか? 今の時代、子供が欲しくても経済的理由から諦める人多いですから・・旦那さんも欲しいけど出来たらヤバイっていうのは、責任取れるか心配なのでは?と思いました。

回答No.4

迎いから、子供は福を持って生まれてくる、、と いわれてます。 お子さんが生まれたら お給料アップ!! なんてこともあるかもしれません。 またNo.2さんが「ご懐妊」とかかれてますが、 ご懐妊、、、は、天皇家とかの、高貴な方の場合につかいます。 一般庶民の場合は、使いません。

• organic33
回答No.3

確信犯なんじゃないですか。3人目いらないと行っていますが、欲しくての行動のように見えます。 旦那さんにとって何か特別な事が有ったのでしょうか? わたし、平成元年生まれという子供が欲しくなり、ひたすらやり続けましたが、出来ませんでした。 崩御の次の日からがんばったんですが。4月はじめまでに妊娠すれば12月には生まれると、女房には言わずにでしたが、駄目でした。

回答No.2

大丈夫ですよ。赤ちゃんの顔みれば心配や不安などどこへやらでしょう。 ただ一家の主としては現実的なことを考えずにはおれないでしょう。 本当は欲しいんですよ、旦那さんも。だけど自信がない。 何とかなります。何とかするしかありません。 お子さんが少し大きくなったらあなたも働くとか、二人で努力して行きましょう。 ご懐妊されてると良いですね。♪

• 0522funyu
回答No.1

旦那さんの会社が、子どもが産まれるから給料上げてくれ、といって通じる会社ならいいんですけどね。実際そうは行きませんよね。 現実的な問題なのですから、夫婦で責任の押し付け合いなどせずに、向こう10年ほどの歳出入をざっと計算してみてはどうでしょう。 経済的に傾いていては、産まれてくるかもしれぬ子どもさんに辛い思いをさせるだけですので。