• 締切済み

たばこ、がふぅ・・・。くさい!げふぅ・・どうにかして

母も、父も、 バイト先のオーナーも、先輩も、 たばこ吸うから、 最近具合悪くなってきたかも・・・ 服についたにおいが、寝るときに気になって、ちょっと寝不足だし、 うーん・・・ 助けて。

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

お気の毒です. が,言った所で止めないでしょう. 防水スプレーを衣服にたっぷり振りかけてからそばにいます.相手はタバコまずくなって止める歯zぅです. 漂白剤の液をコップに入れ,そばに置いときます. これもタバコをまずくさせます.

• goodn1ght
回答No.3

私は30年以上喫煙していましたが(禁煙経験なし)、昨年8月から始めた水泳での酸欠が苦しかったので12月28日から禁煙しました。 そんなに人に迷惑をかけていたとは気がつきませんでした。 肝に銘じて絶対喫煙しないことを誓います。 人に迷惑をかけてまで喫煙する人はいませんから、迷惑をかけない喫煙をするように話してください。

• dexi
回答No.2

ご両親は家の中で吸わないよう説得してください。 聞いてもらえないなら一人暮らしですね。 バイトはそれを理由に辞めて 違うところを捜しましょう。 先輩にも話して自分の前だけでも やめてもらいましょう。 やめてくれないなら付き合いをやめましょう。 ぐらいのイキオイで 自分の健康を第一に考えてください。

• chirobu-
回答No.1

まあそれはお気の毒に。お気持ちわかりますよ~。夫が超ヘビー・スモーカーですので・・・。洋服には、なにか臭い付き防止のスプレー買ってきて振っておく(少しは予防できるかな?)。体は・・・『花粉症なんですよ~』って言って薄手の紙マスク(花粉症用)など愛用する(スモーカーの前だけ、あからさまに)。換気も忘れずに!