• ベストアンサー

新聞の信頼性

こんにちは。 新聞が書いてあることが信頼できるか、その判断に困っているときに、それを判断できる本はありませんか。どうか教えてください。ただし、これは新聞の批判をするつもりではありません。 この質問をしたのは、今の国内政治はマスコミに敏感になっている状態だと思います。

• gaisei
  • お礼率54% (196/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

新聞の信頼性と言う事ですが 無いと言えば嘘になると思います大筋大体は有ってると思いますよ ただ 記者の人達は事実を伝えようと日々頑張ってるとは思います 後は新聞社の考え方も反映すると思いますよ 例えば 何紙かネットなどで読んでみると信憑性も出てくるのでは 例えば 自分の場合は全国紙などをお気に入りに出して置いてそれぞれチェックしてますよ そうすると概要が何となく分かるじゃないですか  

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 2人の回答者方ありがとうございます。一人もいないかと思いました。 いつも2紙を読んでいますがうそとはいいませんけれど、真実がわからなくなることがあります。 回答し頂いたことを参考にします。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

ないと思います。 わざわざ判断する人もいないと思いますし。