• 締切済み

車のナビについて教えて下さい!!

ここに質問していいのかわからなかったのでですが書いてしまいました あの使ってるナビは【KX-GT30】なんですけど、VICS?ってどうやってやるんですか?VICSユニットはついてます。 やり方教えて下さい!! できれば1から教えて下さい! できるだけお早めにお願いします。

みんなの回答

• calltella
回答No.1

VICSについてあまりよく理解していらっしゃらない様子ですので説明します。 VICSとは主に渋滞情報を道路に設置してあるビーコンやFM放送から取得してカーナビにデータを送る機能です。 ですので、どうやってやるも何もデータを受信しないといけないので 車に積んで普通に走っていれば情報を受信するものです。 VICS - Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/VICS

noname#65192
質問者

補足

一回データを受信するのはわかってます!! その受信ができないのです!!