• ベストアンサー

パソコン初心者です!

インターネットに繋げたら即有料ホームページに行ってしまうんです。昨日まではYahoo!Japanにつながっていたのに。検索画面も有料ホームページになっているんです。どうしたら良いのでしょう?助けてください!!

• m-sky
  • お礼率71% (25/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.9

>ってことはまた再発(?)する事があるのでしょうか? 再発はしないでしょう。ただ、msconfigのチェックを外すだけですとレジストリのゴミは残ったままですし、プログラム本体も動作しないようにスイッチが切れている状態で存在しますので、「とりあえず」という表現を使いました。もっとも、ワタシのようにいくら削除しても、次にWindowsを立ち上げたときに削除したプログラムやアイコン、ダイヤルアップ接続まで復活するような悪質なプログラムのことであって、「web設定のリセット」でもとに戻ったのでしたら心配は要りません。 レジストリのゴミを完全に削除できれば安心なんです。#3の方や#8の参考URLでゴミの削除法が手に入りますが、私の場合はゴミ(レジストリ)を捨てることよりも、新しい家(OS環境)を建てる方を選びました。なぁに、2回もやればクセになります。

m-sky
質問者

お礼

わかりました。たぶん大丈夫だと思います(^^;)ホントにありがとうございました!

その他の回答 (8)

• Hageoyadi
回答No.8

うむ、その件でしたら、数回経験があります。 私の場合は見たくて見たクチですが。 Java Script で記述された不正プログラムを仕込まれたようです。レジストリを改変されていますので、いくら設定を戻しても、次回に起動するときにはまた同じ、ってことになるようです。怪しいサイトに行く前は、必ずJavaやActiveX関連をオフにすれば、このような被害から免れることが出来ます。 web設定のリセットでも修復できない場合は、msconfigになにか別プログラムを仕込まれている可能性があります。 1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、msconfig と記入 (見つからない場合は、「スタート」→「検索」で、msconfig と記入して探してみる) 2.msconfig を起動し、スタートアップを確認する 3.怪しいファイル(例:radDE14E.temp OPQRfile DateChecke radEB2B0.tmp等)があれば、スタートアップのチェックを外す 。 で、とりあえずの処置は出来ます。 ほかに詳細をお知りになりたいのなら、参考URLへ。10数種類もの症状と対処法が載ってます。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
m-sky
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、とりあえずの処置ってことはまた再発(?)する事があるのでしょうか?かなり不安です。

回答No.7

さてと,右下に変なマークは有りました.とすると,いつもは無かったやつだよね?そいつを右クリック、ぷろパテイが出たらそれを左クリック,内容を確認してからまちがえなければ削除ボタンなんだけれど,自信が無かったらやってもらったら?

m-sky
質問者

お礼

ありがとうございます!なんとか消す事が出来ました。これでやっと安心出来ます!

回答No.6

よくあることさ、あんたも好きネ.エロサイトなんかにつなぐからさ.ただで見るには十分気おつけなきゃネ。まず,電源いれる前に通信線を抜く.抜き抜きだよ.次に電源ONだ.そしてえろサイトのデータを消すこと、これにこりたらエロサイトはヤメテみんなの役に立つ知識を得てくださいね。データは主にダイアルアップの設定を変更されてるのと最初の画面で右下に変なマークがあったらそこのプロパテイを調べてそいつだったら削除だよ.良くわかんなかったら、だれかにやってもらおう,何かいわれるかもね。

m-sky
質問者

お礼

見たくはなかったんですけど、いつのまにか繋がってて即電源落としたつもりなんですけどダメでした・・。右下の変なマークはどうしたらいいんでしょう?

• haru54
回答No.5

お使いのコンピュータのOSはWindowsでしょうか? ホームページを見ているソフトはInternetExplorerでしょうか。 「インターネットに繋げたら」というと、InternetExplorerを起動させたら、 ということだと解釈して、自分なりに書いてみますね。 InternetExplorerが起動したときに表示するホームページは、InternetExplorer で設定することができます。 InternetExplorerのメニューバー(一番上にあるバーです)の、 「ツール」をクリックして、「インターネットオプション」をクリックして ください。 「インターネットオプション」ダイアログボックス(ウィンドウ)が 表示されます。 そのなかの上にある「全般」タブを選択すると、一番上に「ホームページ」 を設定する欄があります。 そこに、InternetExplorerを起動したときに表示されるホームページのURLを 記入しておきます。 (例:gooのホームページなら、    http://www.goo.ne.jp    と記入しておく) その後、一番下にある「OK」ボタンをクリックすれば設定は完了です。 お役に立てるかわかりませんがよろしければお試しください。

m-sky
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。パソコン買ったのはいいんですが、分からない事がたくさんあって悪戦苦闘しています。これからも、なんかあった時は載せるかもしれないので、見かけたら手助けして下さいね。では。

noname#10086
noname#10086
回答No.4

IE立ち上げてツール→web設定のリセット。 ツール→インターネットオプションのホームページのアドレスを yahooにする。

m-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか出来そうです!

• MovingWalk
回答No.3

こちらが参考になりませんか。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
m-sky
質問者

お礼

こんなホームページがあるなんて!教えて下さってありがとうございます!!

回答No.2

IEですか?  Windowsですか???? スタート~設定~インタネットオプション  ホームページに 出したいページのURLそ入力する 【適用】【OK】 または 設定したいページに移動してから ツール=インタネットオプションで ホームページ”現在のページを使用” で【適用】【OK】

m-sky
質問者

補足

ありがとうございます。FUJISUのウィンドゥズ98なんですけど、なんとか頑張ってみます!

• coco1
回答No.1

パソコン関係の質問をするときは、必ず機種とかOSのバージョンとか使っているソフトなども付記するようにして下さい。

m-sky
質問者

補足

FUJISUのウィンドゥズ98です。でも、わからないので電気屋にたのみたいと思います。心配して下さってありがとうございます。