• ベストアンサー

ヤフーのリンクボタンが消えた

Yahoo!JAPANをインターエットエクスプローラのトップ画面に設定してあります。画面上部のアドレスバーの下段に検索ワード入力用のスペースと検索ボタンがありますが、その横にあった「Yahoo!カレンダー」や「ニュース」へのリンクボタンが昨日突然消えてしまいました。 Yahoo!の設定などを探しましたが出てこなく困っています。 特に「Yahoo!カレンダー」毎日使用するので一発で表示させたいです。 ホームページに設定すればよいのですが、この場合設定を行った日付の表示で固定されてしまいます… どなたか詳しい方助けて下さい~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 >「表示中のツールバーを変更することはできません」というエラー >メッセージが  ここに YAHOO! の ID でログインして、ページ右上の「Yahoo!ツール バーにカレンダー機能を追加」のリンクから登録したのでしょうか?    ↓ http://calendar.yahoo.co.jp/YYY,57dad8/srt,0/?v=0&t=1251819961 http://calendar.yahoo.co.jp/YYY,99a205/srt,0/?v=2&t=1251819590  オイラの Win2000 + IE6 環境ではこの方法でうまくいきました。  上の URLの後半 YYY以降はアクセスするたびに変化するようですが 要するに、カレンダーのページを表示させれば良いだけです。  (一番左の「Y!」▼メニューの「パーソナル」にもカレンダーへの   リンクがありました。)  他にも、鉛筆アイコン▼の「ツールバーのカスタマイズ」から追加 する(「ボタンの追加」の場合は「個人ツール」で)方法があるよう ですが、Firefox 用ツールバーではバージョンが合わないらしく登録 できませんでした。  ツールバーの最新バージョンは Win2000以上のOSと Webブラウザは IE6 以上、若しくは Firefox 2以上に対応といことですが、その辺の 相性はどうなんでしょうね?  今更なんですが、実を言うとオイラは Webブラウザ用ツールバーの 類は、ページの表示面積が狭くなるのが嫌で今までほとんど利用した ことがなかったのです。(せいぜい McAfee SiteAdvisor ぐらい)  それで、せっかくなので今回インストールして検証してみた結果を 報告させていただいた次第です。  質問者さんもいろいろと試行錯誤されているようですし、既に確認 済みの事項だったかも知れません。  この Web上から追加する方法とツールバーのメニューから追加する 方法のどちらでもうまくいない場合、ツールバー初心者のオイラには ちょっと分かりかねます。 すみません。  いずれにしてもユーザー登録してログインする必要はあるようです が、昨日までは OK だったと言うことなので、その辺はクリアされて いるはずだし…。

kenchan2001
質問者

お礼

詳細な検証レポートありがとうございます。 色々と試行錯誤しているうちに、突然リンクボタンが表示される様になりました! 原因は未だに判りませんが、とにかく前の状態に戻り安心しました。 ご協力ありがとうございました。 確かに上の方がゴチャゴチャして邪魔な様な気もしますが、色々な情報が次々に現れるので暇潰しに見ています。Niwatori-Sanpoさんも今回の検証で貼ったリンク、せっかくなので楽しんで下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Yahoo!ツールバー」が無効になっているのではないですか?  表示メニューの「ツールバー」で「Yahoo!ツールバー」にチェックが 入っているか確認してみましょう。  また、ツールバーの選択肢の中に「Yahoo!ツールバー」が存在しない ときはツールメニューの「アドオンの管理」を開いて該当ツールバーを 確認して、無い場合は再インストールした方がいいかも知れません。 http://toolbar.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://toolbar.yahoo.co.jp/
kenchan2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 調べてみましたが、「Yahoo!ツールバー」にチェックは入っていました。 Y!マーク、鉛筆マーク、検索用ウィンドウが並んでいるのがそうだと思いますが、それ以外には何もボタンがないのです! また、再度yahoo!ツールバーをインストールしてみたのですが、新しいボタンを追加しようとすると「表示中のツールバーを変更することはできません」というエラーメッセージが出てしまいます。 Niwaori-Sanpoさん、解ります??