• 締切済み

ソフトバンクの料金について

写メール等をよく使うんですが料金がよくわかりません ソフトバンク同士は電話番号・メールアドレスを使ったメールの送受信は無料のようですが メールにかかる通信料も無料ですか? 確定前の料金を見ると通信料がバカ高くなってるんで。

• yamoa
  • お礼率10% (22/216)

みんなの回答

• ahohdori
回答No.1

それは、パケット通信料といって別料金(有料)になります。 頻繁にやり取りするのなら「パケット定額」に入った方がいいと思います。 たとえば写真1点、「送信」するだけでなく「受信/着信」するだけでも、それぞれ100円~程度かかってしまいます。 ちょっとした文字の送受信だけでも10-20円掛かります。 私はパケット通信料がバカらしいので、メルアドは廃棄してしまいました。もっぱら通話専門です。 電話番号でやり取りする、SMSなら24時間無料です。