• ベストアンサー

ソフトバンク3G同士の料金

3G携帯を新規学割ホワイトで購入しました^^ 今前はウィルコムのふるーい機種を使っていたので できる事が色々多くておたおたしてます。 友人のソフトバンクとのやりとりで、 まず夜9時から深夜1時の間以外は無料で通話し放題ですよね。 ここはOKなので、メールの料金について聞きたいです。 ソフトバンク同士のメールは無料と聞いていますが、 これはどんなメールであっても無料なのですか? たとえば ムービー、音楽データ、写真を添付したEメールの場合 電話番号のみでやり取りするメールの場合 あとデコメ?っていうんでしょうか…? 背景色を変えたり文中にフラッシュ画像が入っていたり… (↑こういう事ができる携帯を今まで使った事がなかったのでよくわからないのですが) そういう、どんなメールでもソフトバンク同士のメールは24時間無料ですか? または料金がかかる場合はありますか?

• f2kfk
  • お礼率63% (26/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.2

ホワイト学割で3G携帯の場合 相手がソフトバンク(ディズニーモバイル)携帯の場合 SMS・・・送受信無料(電話番号) MMS・・・送受信無料(電話番号、メールアドレスとも)      ※アレンジメールでも写メールでもムービー写メールでも送受信無料 メールについては時間は関係ありません。 24時間大丈夫です。 相手がソフトバンク携帯でもホワイトプラン3G携帯じゃない場合は、受取る相手にはプランに応じた料金が発生します。 ムービー写メールなどを送る場合は配慮が必要です。 相手がソフトバンク(ディズニーモバイル)携帯じゃない場合 SMS・・・送受信出来ません MMS・・・送信した容量によって1通あたり 1.26円~84円 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/ ホワイト学割はパケットし放題加入が条件ですから、パケット代に関して言えば通常の使い方ならば 4410円以上にはなりません。

f2kfk
質問者

お礼

ありがとうございます、とてもわかりやすかったです^^ とりあえずメールも、どんなメールでも ソフトバンク同士は無料、との事で安心しました。

その他の回答 (1)

• kawa_Wooo
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/ 上記のサイトでご確認ください。 サイト内によれば無料のようですね。

f2kfk
質問者

お礼

ありがとうございます^^