• ベストアンサー

ソフトバンクのメール料金について

ソフトバンクでのメールの料金なんですが、デコメが5コくらいついている メールの送受信料金はいくらくらいですか? 送受信あわせて125通位なんですがだいたいの金額を教えて頂ければうれしいです。 ※パケホには入ってません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

相手がSoftbankでホワイトプランに入っていませんか? ホワイトプランなら、相手がSoftbankであればMMS・SMS送受信 無料ですよ。 少なくとも、Softbank相手のメールは差っ引いておいた方が良い でしょう。 >※パケホには入ってません →メールは、Softbankの人以外は送受信しない方が良いでしょうね。

tennisu-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、他社の人とは控えてみようと思います。 わかりやすく説明していただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

ソフトバンクのパケット料金(メールの受信時も同じ料金がかかる) 1パケット0.21円(ホワイトプラン、ブループラン、ゴールドプラン) 1パケット0.105円(オレンジプラン) 1パケットは128バイト(50文字くらいで1パケット) デコメなら数百~数千パケットは使うので、1通に100~200円かかります。 >※パケホには入ってません 125通のすべてにデコメが入っているなら、100円×125通で、軽く1万円は飛ぶのを覚悟しましょう。

tennisu-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても役に立ちました。今後気を付けて行こうと思います。 本当にありがとうございました。