softbankのメール料金について

このQ&Aのポイント
  • softbankのメール料金についてよく分からないのでお聞きします。ソフトバンク同士でのS!メールのやりとりは無料なのか、アドレスでも無料なのか知りたいです。
  • ソフトバンク同士の電話が無料ならば、メールも無料なのか心配です。また、AUとのSMSメールのやりとりも料金が発生するのか知りたいです。
  • S!メールに「@0.08円」と書いてありますが、この金額に関連して料金が発生するのか知りたいです。質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankのメール料金について。

こんにちは。 softbankのメール料金がよく分からないのでお聞きします。 ソフトバンク同士でのS!メールのやりとりは、電話番号同士なら無料なようですが、アドレスでも無料なのでしょうか? また、9時以降の電話はソフトバンク同士でも料金が発生しますが、メールもそうなのですか? それと、もう1つ。 auの友人からSMSメールが送られてきて、2、3行の添付ファイル無しのメールを5~6通やりとりしたのですが、 確定前料金を見て12円かかっていました。普通なのでしょうか? また、S!メールの欄に「@0.08円」と書いてありますが、関係あるのでしょうか?1通0.08円ということなのでしょうか? 質問多いですが、よろしくお願いします。 回答はわかりやすくしていただけると幸いです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andy_kun
回答No.1

>ソフトバンク同士でのS!メールのやりとりは、電話番号同士なら無料なようですが、アドレスでも無料なのでしょうか? >また、9時以降の電話はソフトバンク同士でも料金が発生しますが、メールもそうなのですか? ホワイトプランだと思いますが、メールは電話番号、アドレス共にソフトバンク宛は送受信無料です。 >auの友人からSMSメールが送られてきて、2、3行の添付ファイル無しのメールを5~6通やりとりしたのですが、 >確定前料金を見て12円かかっていました。普通なのでしょうか? ソフトバンク以外へのSMSは送信料が3.15円/通かかります。 au相手に4通送れば12円です。 >また、S!メールの欄に「@0.08円」と書いてありますが、関係あるのでしょうか?1通0.08円ということなのでしょうか? 1パケットの単価ですのでSMSには関係ありませんし0.08円/通の訳でもありません。

Storm-of-Green
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・結構お高いんですね(・・;;) よくわかりました!ありがとうございます!!