• 締切済み

ソフトバンクのメールについて教えてください

とても初歩的な質問かもしれませんが、、、 ソフトバンクから他の会社とのメールのやり取りは、ソフトバンクのアドレスでするより、ヤフーでやり取りした方がパケ代は安くなるのでしょうか? ヤフーだと送受信が無料になると思うのですが、 実際は通信料はかかると思うのですが、、、 詳しくご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

• YYY70
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.1

ヤフーでやり取りとは、パソコンでいうことでしょうか? それとも携帯上でということでしょうか? カテゴリからして、携帯でということで回答します。 ソフトバンク同士以外のメールはすべて有料です。 無料になるのは、ソフトバンク同士のみです。 ※ヤフーが無料なのは、トップページの表示だけではないですか? ヤフーにアクセスしてメールを送るのは、その分パケット代がかかるので高くつくと思います。

YYY70
質問者

お礼

shira-tamaさま お返事ありがとうございます。 ヤフーは、ヤフー携帯の事です。 ヤフーのHPで、携帯版もすべて無料で利用できる事を知りました。 アドレスはPCのを連動させて使えるようです。 メールも無料と書かれていますが、パケ代はもちろんかかるようで、長い文面だとヤフーの方が安くつくのかなぁ~と思ったのです。 実際は、パケ放題なので、あまり関係ないのかもしれませんが、、、 どなか、ご存知なら知りたいと思い相談させていただいてました。