• 締切済み

ソフトバンクのメールについて教えてください

とても初歩的な質問かもしれませんが、、、 ソフトバンクから他の会社とのメールのやり取りは、ソフトバンクのアドレスでするより、ヤフーでやり取りした方がパケ代は安くなるのでしょうか? ヤフーだと送受信が無料になると思うのですが、 実際は通信料はかかると思うのですが、、、 詳しくご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • YYY70
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.1

ヤフーでやり取りとは、パソコンでいうことでしょうか? それとも携帯上でということでしょうか? カテゴリからして、携帯でということで回答します。 ソフトバンク同士以外のメールはすべて有料です。 無料になるのは、ソフトバンク同士のみです。 ※ヤフーが無料なのは、トップページの表示だけではないですか? ヤフーにアクセスしてメールを送るのは、その分パケット代がかかるので高くつくと思います。

YYY70
質問者

お礼

shira-tamaさま お返事ありがとうございます。 ヤフーは、ヤフー携帯の事です。 ヤフーのHPで、携帯版もすべて無料で利用できる事を知りました。 アドレスはPCのを連動させて使えるようです。 メールも無料と書かれていますが、パケ代はもちろんかかるようで、長い文面だとヤフーの方が安くつくのかなぁ~と思ったのです。 実際は、パケ放題なので、あまり関係ないのかもしれませんが、、、 どなか、ご存知なら知りたいと思い相談させていただいてました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのメールとYahooメール

    ソフトバンクの携帯電話を使っています。 以前、YahooのHPでYahooBBとソフトバンクの通話料が無料という案内を見たことがあります。 YahooBBは使っていないのですが、Yahooの無料メールは利用しています。 このYahooメールからソフトバンク宛にメールした場合、通信料が無料にはならないのでしょうか? インターネット上で調べてみたのですが、分からなかったので御存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • ソフトバンクの料金について

    写メール等をよく使うんですが料金がよくわかりません ソフトバンク同士は電話番号・メールアドレスを使ったメールの送受信は無料のようですが メールにかかる通信料も無料ですか? 確定前の料金を見ると通信料がバカ高くなってるんで。

  • ソフトバンク3G機メール通信料

    ホワイトプランではソフトバンク携帯3G機間のメール通信料は無料となっていますが ソフトバンク間でもMMSメールの場合はS!ベーシックパック加入が必要です。 MMSメールの場合はバケット通信になると聞いたような記憶がありますが、送信・読出料 は無料でも、バケット料というのがかかるのでしょうか?それともソフトバンク間はムー ビー写メールを送受信しても完全無料でしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ソフトバンク同士はメール無料ではないのでしょうか?

    ソフトバンク同士はメール無料ではないのでしょうか? ホワイトプランに入っているのですが、母は私と姉(二人ともホワイトプラン)としかやりとりしないにも関わらず、My Softbankで確定前料金を確認すると 通信料 S!メール(MMS)@0.2円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 という項目が出てきます。無料分というのはソフトバンク同士のことなんでしょうけど、その上の項目は何なんでしょうか?見たところ1500円ほどの金額になっていました。 ソフトバンク同士でもメールの通信料はかかるということなんでしょうか。ちなみに送られてくるメールは「ありがとう」とか「おはよう」とかの一言メールです。まだメールを使いこなせていないようですので・・・。 携帯でネットは見ないのでパケットし放題には入っていません。 情報メールなどはすべて解除してあります。お天気情報も受信していません。

  • ソフトバンクの料金がわからない

    現在 ソフトバンク 3G プラン:ホワイト学割だったかな で携帯を持ってるんですが 料金がわかりません ソフトバンクのメール(電話番号・メールアドレスを使った)の送受信は無料らしいですが メールにかかるパケットは全て有料なんですか? どこまでが無料なんですか? S!メールをよく使うんですが~

  • ソフトバンク同士なのに、メールの送受信が時々できなくなり困っています。

    最近、ソフトバンク同士のメールの送受信ができていない事が頻繁にあり困っています。 会社に行っている主人に、3通のメールを送信しているのに帰宅すると「1通しか届いていないよ」と言われたりします。その逆で主人が送信したメールが私に届いていない事もあります。 送信者側は「送信完了」とのメッセージが表示され、送信済ボックスにもきちんと残っています。完全に送信できていると思っていますが実際は送信できていません。 友人とも同様の現象がありました。 ソフトバンクに問い合わせをすると、「ネットワーク設定」にて「ネットワーク自動調整」を行ってみてくださいと言われ、主人も私も行ったのですが結果は変わらずです。 ソフトバンクの通信障害かと思っているのですが、他に原因があるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク同士のメール

    昨日ソフトバンクを購入したばかりなのですが、 メール料金がいまいち分からないのでどなたかお願いします。 ・ホワイト学割(Sベーシック+パケ放) ・ホワイトプラン この2台間はショートメール(番号)のみ無料なのでしょうか? 無料ベーシックに加入すればアドレス(@softbank.ne.jp)も無料になるんでしょうか? またマイソフトバンクやアドレス変更するソフトバンクのサイトはパケットがかかるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ソフトバンクのメールアドレスへのメール

    ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。 メールアドレスがあり、友達とメールのやり取りを携帯同士でしていたのですが、パソコンからも送れるのかと思って試したところ、メッセージが読めるメールと読めないメールがあることに気づきました。 同じホットメールでも、受信したメッセージをきちんと読めるものと、受信をしてもアドレスが表示されるだけでメッセージが読めないもの、があります。これはどういった違いなのでしょうか?? また、海外のプロバイダのメールから送ったメールも同じように読めませんでした。受信は出来ます。ただアドレスしか見れません。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします!

  • ウィルコムへのメール

    こちらソフトバンクです。 こちらの~@softbank.ne.jpのアドレスと、ウィルコムの~@willcom.neのアドレスの送受信は料金かかっていますか?? ちなみにソフバン同士の番号でのメールは無料なのは知っているのですが、他社への番号でのメールは無料ではないのでしょうか?同じく、~@softbank.ne.jpの方のメールで他社の送受信も無料でしょうか?? よろしくお願いします!

  • ソフトバンクから来るメールのヘッダーの読み方教えてください

    パソコンで自分のヤフーのメールをチェックしたら、 知らない人からのソフトバンクからのメールが来ていました しかも複数のソフトバンクアドレスからのメールでした ヤフーからのメールは詳細ヘッダーをクリックして少しは理解するのに慣れてきたのですが、ソフトバンクからのメールの場合、どういう点を気をつけて見ればいいのですか? (1) 同一の携帯からの複数のメールなのか、別々の携帯からきたメールなのかの見分け方(同一の携帯で複数のソフトバンクのアドレスを持てるか知りませんが・・) (2) それらメールがどこの県から着たのかの判断方法 テンパってます。教えてください