• 締切済み

光学式ワイヤレスマウス探しています!!

光学式ワイヤレスマウスで手元で「戻る」ができるマウス探しています。おススメの物あったら教えて下さい。

みんなの回答

  • mibu3
  • ベストアンサー率45% (42/93)
回答No.4

ご参考に ウエブ上で 「戻る」をマウス操作したいのなら Lunascapeを つかいましょう。 マウスジェスチャ機能があり 右クリックをしながらのマウスの動きで、 好みの機能を割り当てることができます。 一般的には、左で戻る、右で進む、などが割り当てられます。 良く使う操作はマウス操作でカンタンに http://www.lunascape.jp/features/

参考URL:
http://www.lunascape.jp/
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

マイクロソフトのブランドがあります。Vistaから98までOKです。2980円でした。 ワイアレスは電池が要るんですよね。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.2

自宅で使用するならこのLogitech社のMX-Rはどうでしょうか。 自宅で使用してますが、感度よし、受信反応よしです。 ただ、ネックなのが、充電式マウスで別電源で充電する必要がありますので、外出先の持ち運びには不便です。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/130&cl=jp,ja

imawamuri
質問者

補足

できればもっとシンプルなものありますか??

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.1

各社の5ボタンクラスなら条件に合うでしょう。 その中から店舗で展示品を手にしてみて、馴染む物を選びましょう。

関連するQ&A

  • ワイヤレス光学式マウスについて

    現在ノートパソコンで光学式マウスを使っていますが、時々コードがじゃまになる事があります。 それで、ワイヤレスの光学式マウスの購入を考えていますが、使い心地はどうなんでしょうか? それと、お薦めの製品があったら教えてください。

  • 光学マウスの反応(ワイヤレス)

    コードつきの光学マウスから、ワイヤレスの光学マウスに変えました。 しかし、ポインタの精度が落ちてしまいました。詳しく書くと、動かすとポインタが点滅しながら(不規則な点滅で、すごく早い周期)動きます。気にしなければ使えないことはないですが、やはり使いにくいです。また、コードつきマウスのほうは、ほんの少し、微妙に動かしても、正確にポインタに反映されるのですが、ワイヤレスのほうは反応しなかったり、反応が遅れたりします。 そこで、ワイヤレスの方のマウスをいろいろなものをマウスパッド代わりにして試したところ、多少動きが改善されるものもありました。が、まだ納得いくほどではありません。ちなみに、コードつきのほうは何もしかなくても満足のいく動きをします(薄い木目調の PCデスクの上です)。 こんなマウスですが、市販の光学マウス用のマウスパッドを使用すればコードつきのほうと遜色ないくらいになるのでしょうか?

  • 光学式ワイヤレス マウスの難点 を教えて下さい。

    現在 使用中の光学マウスが、断線して応急処置で使用しています。 光学式ワイヤレス マウスの購入を検討しています。 1日に、7時間以上 パソコンを使用していますので、 電池の寿命が、気になりますし、 ノイズの発生・離れて使えない・価格が高い等 ワイヤレス マウスの難点&オススメ商品 を教えて下さい。 それから、 コードレス5つボタン式マウス は、販売されていますか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 良い光学式ワイヤレスマウス探してます

    エレコムの2千円前後の電池式光学式ワイヤレスマウスを1年ほど使用していましたが故障してしまい先日同じものを購入しました。 前のモノは快適に使えていたのですが 同じ位置、同じ環境で使用しているのですがワイヤレス機能が低下・・・。 勝手にマウスポイントが動いたりとても使いづらい状態です。 設置は デスクトップPCで 足元に本体がありPC台にモニタ、キーボード、マウス(マウスパットも使用)状態です。 前回は普通に使えていたのに・・・。製品は同じものですが やはりハズレ当たりはあるのでしょうか? 一概にコレなら使えます!とは言えないのは承知で、ワイヤレス機能が結構イイヨ!というマウスをご存知な方、同じ環境(足元に本体おいてワイヤレス)の方 参考までに オススメなマウスをおしえていただけませんでしょうか? ちなみにwin7です。

  • 光学式ワイヤレスマウス

    光学式ワイヤレスマウスのUSBコネクタがまったく反応ありません。 以前は押したら出てきたのですが今何回やっても反応ありません。 電池交換したらランプは付くのですがUSBの部分は反応なしです どうか教えてくれる人がいましたら返答ください 宜しくお願いします

  • ワイヤレス光学式マウス

    にしようか、有線の光学式マウスにしようか迷っています。私はノートパソコンで家族がそれぞれ自分の部屋に持っていって使用するため家の中だけですが持ち運びします。私なんかはベッドの上で膝に乗せながら使ったりするので光学式でワイヤレスの方が便利だなとおもうのですが、ワイヤレスでも受信機の方をパソコン本体とワイヤーで繋ぐタイプのものとなるとかえって持ち運ぶときに面倒な気がするので、パソコン本体に受信機を直接差し込むタイプのものがいいです。しかし、問題はワイヤレスだと電波がちゃんと受信できるのか、タイムラグがひどいんじゃないかということなのですがその辺はどうなのでしょう?ロジクールのものは結構いいと聞いたのでロジクールにしようかと考えていますが・・・。ただあまりに感度がわるかったりするようなら有線にしようかと思うので実際に使った方の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

  • ワイヤレス 光学マウスが動かなくなる

    最近ワイヤレスの光学マウスを購入し2週間ほどたちますが、USBを差し込んでしばらくの間は、USBが赤・橙色に点滅していますが、その後点滅が無くなり、赤色になったまま保持されてしまい、同時にマウスも動かなくなってしまいます。 USBに何らかの問題がありそうですが、原因がわかる方ご教示願います。

  • ワイヤレスの光学式マウス

    私が自宅で5年ほど使用しているパソコンのマウスは、ワイヤレスの光学式のものです。先日、パソコンで作業をしていると突然画面上のポインタが止って動かなくなりました。マウスの電池は交換したばかりで、電池残量注意の表示も画面に出ていませんでしたので、パソコン本体のコネクトボタンを押すとまた動くようになりました。ところが、2,3秒してまた止まってしまったのです。NECのバリュースターに付属のマウスなのですが、どのような原因が考えられるのでしょうか。

  • ワイヤレス光学式マウスが作動しないけど故障?

    友人がPCを買い換えたはいいのですが、マウスが動かないとパソコンを持ってきました。 USB接続で充電池のワイヤレス光学マウスなのですが、PC(OSはXP)につないでも動きません。ためしに、私のコードつきの普通のマウスをつないでみたところ、ちゃんと動きました。ということは、光学マウスが壊れているということでしょうか? まだ買ったばかりというのに・・・何か考えられることがあれば、ご教示ください。

  • ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか?

    ワイヤレスマウスの使い心地は良いですか? ワイヤレスマウスを使いたいと思っています。 今のマウスは光学式の有線のマウスです。 ワイヤレスマウスに代えた人のご意見を下さい。 よろしくお願いします。